2017年04月26日

アメンVSプタハ

花月さん(六花の舞う頃)から情熱バトル描いて頂きましたぁ!(はい、音楽!)
記事はこちら! (VS!〜その2)

アメン神達とプタハ神達が戦ってます!
@花月さん@.jpg A花月さんA.jpg B花月さんB.jpg

C花月さんC.jpg D花月さんD.jpg
うちのプタハの技「ランドスケープ・アゲート」の発動を花月さんのアメンさんが阻止しました!
うちのプタハの技は強力ですが、発動条件が厳し過ぎて・・・ロッド無いと技出ないです(~_~;)
時間操作できるアメンさんに注意するべきでしたぁぁ!!
時間を止められたプタハ達は何がなんだか!?の状態でピンチ!!
と!思ったら!!
花月さんのプタハさん精霊のフウさんが更にそれを阻止!!
唯一アメンさんの技の中で動ける存在!というお話しを記事で読んでいて
この展開が見れて凄くかっこよかったです!!フウさんすげー!
でも止められたアメンさんにも萌ですが(笑)表情とか状況が好きw
が!!!しかし!アメン達の反撃がっ!!
うちのアメンもナイスタイミング☆ナイスコンビネーション!!
私が描いた「セクメト〜31P」でも見せるアメンの技!幻術バァ(魂)チェンジ!!
これには驚きました!バァ達の美しい散り方!!素晴らしいショーですね!
うちのアメンの台詞に納得です♪♪
でもでも!そんな中、フウさんはアメンさんからうちのプタハのロッドを
奪い返しているんですねぇ〜はい!ここに注目!!からの〜

☆おまけ☆
花月さんE.jpg
めっちゃ笑いましたwwww
プタハも言ってくれるわぁw(知ってるけどw)
フウさんともこんなに仲良く!扱い方に慣れてくれて嬉しい限りです(^<^)〜♪

という事で!俺ちゃん、やるよ!!
と、その前に休憩タイム!

△ムチャ振り探偵△
@ムチャ振り探偵@.jpg Aムチャ振り探偵A.jpg

Bムチャ振り探偵B.jpg Cムチャ振り探偵C.jpg
「ムチャ振り探偵」やりたかったんだぁw
全然・・・探偵じゃないけど・・・!このテーマこそムチャな話しw
いきなり探偵ごっこ(笑)始まる!
時間を止められてたプタハ達にはフウさんが頑張っていた事は分からず・・・
フウさんも流れ的に犯人みたいな告白になってしまいましたが・・・
そこからの!ムチャな勝利宣言!!!!
探偵ごっこは何処へ行った!?そんなのプタハには関係ない!常に気分と思いつき
そして情熱!!!

という事で
ムチャ振り探偵D.jpg
取り合えず、こんな感じでプタハ達が勝ちますからぁ!
阻止されたランドスケープ・アゲートで勝つ!!!(たぶんw)
プタハ達(4人)のコンビネーションで勝利を掴みたいと思います!(たぶんw)
上の図は漫画で出てくるだろうなぁ?と思われるイメージ的な
ここに台詞が入るかもしれないし、入らないかもしれないし
二人一緒じゃないかもしれないし〜と(^◇^)
プタハの技は「灼熱の激しい雨」のイメージなので
フードを被れる花月さんのプタハさんも安心して受けられるし
シャワーシーン的に受けても見た目は悪くないし(ダメージは何だかんだ有るよ)
と、そんな感じで軽く考えてます!
アメン達・・・負けの予告になって可哀想だけど・・・許して!

はい!
この度は素敵情熱バトル展開有難うございましたぁ!!
凄く嬉しかったです!!
posted by スミス at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ドレス

長谷川 景さん(HYPNOSIA)のお誕生日です!
おめでとうございますー!!
景さんへ.jpg
今、景さんが創作している「白と黒の物語」
主人公(白)のアティファちゃんにトランプドレスを着て頂きました!
以前、景さんがトランプカラーでアティファちゃんにセクシーで可愛い服着せていたイラストみて
「今年はコレだ!」と
前からちょこちょこ〜っと描きましたw
こちらの模様はトランプのクイーン4種が少しずつ入って組み合わされてます
(変えてる部分もあるけどw)
トランプの色と柄は見てると自分的に落ち着くというか、
アティファちゃん&トランプドレスで尚!癒しでしたね(笑)

これからも景さんの色々な創作作品楽しみにしてますー!
posted by スミス at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

頂きネフェル

やかんさん(チラカシ発着場)から花咲くアイドルイラスト☆頂きました!
(許可頂く前に載せちゃうタイミングになってごめんなさいー!ゆるしてアナゴ!)

ネフェルー!
やかんさんイラスト.jpg
画面左から花月さんネフェル君!
中性的な優しくて綺麗な男の子!まさに花の神!!
美しいブルー系の髪とグリーン系の瞳が美神!頭の睡蓮がキュートだよ!
でも武器が鎌!!可愛いだけじゃ物足りない!そんな魅力を発揮する王子さま!

画面真ん中 うちのネフェル
「臨むところ!!」の台詞が聞こえそうな迫力あるポーズ!!表情!
うちのネフェルの技やセカンドネームでもある
「パパラチア・サファイア」の上で堂々と!パパラチアはサファイアの王なのだ!

画面右、やかんさんのネフェル君!
クール・ビューティー系の男の子で、そしてツンデレ貴公子!
ブルーロータスがネフェルテム神の色&青の炎がゆらめく高貴さ!
ロータスの花と葉を思わせる配色と黒&金色で着飾った神服が気品を感じますね!

そんな様子をアナログで素敵に表現!技だなぁ〜と毎度思います(^<^)
またいつか講座(笑)記事お願いしますー!

睡蓮.jpg
イラスト・・・!信号色じゃね!?って事で!!
自分、レンジャーもの大好きなものでこれまた大興奮!
(リーダーはネフェル・ブルーかな、マジンボーンのルークみたいな存在w)
3人組のアイドル誕生ですね!(笑)
うちのネフェルがネーミング考えたけど・・・
親譲り(主にプタハ)の微妙なセンス・・・。きっと二人から却下に違いない・・・(~_~;)

お忙しいところ素敵イラスト有難うございましたぁ!!
嬉しかったです!!情熱頂きました!

☆★☆★☆追記☆★
探偵ごっこ.jpg
予定外のらくがきwwwなんてこったぁ〜ww
数年ぶりに月9観ました(録画)
今やってるのが「貴族探偵」
推理物とか出演者が気になった訳ではないんですけど・・・w
貴族の探偵!?推理をしない主人公(貴族)!?何だ!?とw
現実離れしてるキャラが個人的に好きなものでwww気になったw
面白いかどーかはちょっと迷宮入りな感じですがw私はソコが好き世界かな?とw
で、うちのメンフィス達でパロ絵描いてみた、もう勢いw
メンフィスの主探偵はムチャ振りで事件を解決していきます!
強引さと話術で(笑)間違っていても「任せたまえ!私の推理は正しい!」と言い張る!
そのフォローに忙しい召使たち・・・(主にアピス)でも必ず解決させる!(召使が)
posted by スミス at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祝い

Riyuさん(りゆいろ)のお誕生月という事で!
おめでとうございます〜♪

誕生日Riyuさん.jpg
「おめでとう、じゃぁ乾杯!」

リクエスト頂きました、Riyuさんが大好きな古代エジプト神様
シェセム神!葡萄酒しぼりを神格化した存在らしいです
葡萄酒=血(敵を打ち倒す意味をもつ男性)〜殺戮のセクメト神話に出てくる血の様なお酒
基本人間姿ではあるが羊頭である事もある〜という・・・私もちょこっと調べました!

うちのエジ神世界では完全にホストですね(笑)ひつじクラブも有る事だしw
シェセム神.jpg
ワイン(酒類)を注ぐのがお仕事ですww
性格は俺様、ひつじクラブでは居ないタイプで
ひつじクラブのホストの「癒し」というテーマをぶち破る存在w
アトゥムが普段欠勤(旅に出てるので)募集したら来たという流れで(笑)
でも、お客様をもてなすより自分を楽しませろ!的な性格なので
面白くないとグラスを投げたり、お酒をお客の顔面にかけたり・・・「ほら、飲めよ」
そんな荒々しい性格w口も悪くなってきます・・・w
が、そんな男が好きな女の子もいて、人気はまーまーあるようだ。(クヌムメモより)

そんな感じで・・・w
ホストクラブには行った事ないけど
ホストの世界をテーマにした本は読んだことはあるよ!のスミスでしたw
実際こんなキャラはいなかったと思うのだけど・・・、でも俺様的な存在もモテる!
posted by スミス at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

軍隊長VS

花月さん(六花の舞う頃)から豪華イラスト頂きました!
△4軍隊長VS!△
花月さんVS図.jpg
この人数の多さ!一人一人の細かさ!凄いとしか言えないです!!
4軍隊長(ラー・アメン・プタハ・セト)
の他に花月さんプタハさんの精霊の一人フウさんと
うちのラーの側近アンドロイドのベヌウ
そしてうちのアメンお馴染みのバァもいて
本当に凄い数のキャラ集合!!
うちのエジ神にいたっては初めて描いたというキャラが殆どという事で
大変だったと思います・・・でも〜完璧!凄いなと!!

上から順に、ラー神達!花月さんラー様は若い頃のお姿となってます!
うちのラーがカメラ目線(一人だけ☆)がポイント!目立っていこー☆

次(下)アメン神達!いい感じで相手意識してる様な!
トリック&イリュージョンバトルになりそう!との予感♪

プタハ神達!ここもいい感じでムチャ振り対決になる!との事で(笑)
申し訳ありませんが・・・うちのプタハ勝たせて頂きます!(ムチャ振り芸歴長いので、笑)

セト神達!一番下を陣取って迫力ありますね!!
赤い色が更に魅力的に感じます!表情は対照的だけど
どちらもドSな感じがwww武器が危ないw

この対決凄いな!!と思って!この図から連想されるちょこっと漫画描きました
これまでのやり取りとか入れつつw「まとめ」みたいなwパロディですww
ではReady Go!
@バトル@.jpg AバトルA.jpg BバトルB.jpg

CバトルC.jpg DバトルD.jpg EバトルE.jpg

FバトルF.jpg GバトルG.jpg HバトルH.jpg
なんか・・・こんな終わりでごめんなさい!(笑)

ラー達に関して!花月さんラー様はお爺ちゃん姿で仲良く過ごそうかな!と!
ベヌウがお茶とジュースを用意してますw

プタハ達に関してwこれまでのやり取りの結果w写真集作ろうかなとw
(肉体美とか、脱げとか言い過ぎですが
 いや、ホント!昔から芸術家は人体の美しさに〜!!ってテレビで観たもん!)
そして花月さんの名前も出ちゃってる、壁ぶち破り(笑)
フウさん・・・逃げるよね、うちのアピスの影に隠れて!

セト達に関して、彼らに闘わせてあげて!とも思える純粋さ(笑)
セト神って色々と持ってかれちゃう存在なような・・・それがオイシイと思う。

そして真剣バトルはアメン達でしたぁ!
花月さんアメンさん技「イペト・スウト」
うちのアメン技「ファントム・アメジスト」

花月さんアメンさんの技こんな感じで大丈夫かなぁ〜と?
(違うところは許して♪)
アメンさんは時間操作、時間を止めたり、早めたりなど(瞬間移動的)!
アクションもスマート系という事で、こんな感じにしてみました!
そしてアメンさんは本来はとっても優しいお方なので
最後はうちのアメンを気にしてくれて、頭をなでなで(笑)してくれるかな?とw

うちのアメンはとにかく、自分の技(ショー?)で驚いてもらえれば満足でw
(手を抜いて闘った訳じゃなく本当に負けて最後に見せ場作った的な!)
本当の姿って物が無いというか・・・全て借りの姿でw主に青い肌で現れるけどw
今回は羊の頭転がしてみましたwww
羊頭姿では景さんがWコンスVS Wアメンで描いてくれていて
私は実は戦闘時のは描いた事無くて(笑)見覚えはあるのに
「あれ?何か解らないんだけど・・・」とww

と!こんな感じで!軍隊長達を沢山描けて楽しかったです!
有難うございましたぁ!!
posted by スミス at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

とりかえ

エジプト@.jpg

花月さん(六花の舞う頃・取りかえっこ!)に描いて頂きました!!
花月さん家のエジ神軍隊長4柱にうちの2P服を着て頂いた
まさに「取りかえっこ!」

まずはアメンさん!
花月さんアメン神.jpg
うちのアメンのよく分からない(笑)2P姿を完璧に着こなしております!!
細部まで本当に細かく描いて頂き、凄い!としか言えない!
顔が出てない時点で「誰!?」という・・・その部分を「仮面」として
ミステリアスな感じに更になっております!「素晴らしいトリックだ!Byアメン」
アメンさんの戦闘時の構えは「静かに立って相手を観察」というスマートスタイルで
・・・これは〜完全に観察されましたね・・・!!(笑)やられたぁ〜!

セトさん!
花月さんセト神.jpg
安心!セト神!敵無し!な感じで
凄く似合ってますー!!迫力があって!これは逃げないと・・・!(笑)
セトさん、ロングコート風の服は珍しい!という事でしたが
きっと戦闘時はひらっと豪快に動いてくれると思います!
しかし、彼らはドSな動きなので・・・、もし邪魔になったらロング部分外せるので
自由に暴れちゃって下さい!

ラー様!
花月さんラー神.jpg
年齢問わず着れる海賊服!!
ラー様がそれを証明してくれましたぁ!可愛いお爺ちゃん海賊!!
うちのラーとはまた雰囲気が違ってお洒落お爺ちゃん雰囲気がたまりません!
さすがに膝出し&半ズボンは年齢もあってキツイという事で(冷えるしねw)
ラー様に合うようにアレンジの着こなし!流石でございます!
ラー神は何歳になっても輝いている!

プタハさん!
花月さんプタハ神.jpg
花月さんのエジ神様の中でもわりとガッチリ系という事で
男らしさが頼もしい方!闘牛士スタイルを華麗に着こなしてます!
(闘牛士さん達、上半身脱いでる姿とかもあって、マジ筋肉凄く男らしいのでw
プタハさんには上を脱いでもらいましょう←この服を着るとムチャぶりも付いてくるw
これは牛(アピスになるのか?)向かってこれないですねwww
マントバサーッ!もしてくれて!なびく髪も加わって美しい!
ムチャすぎ.jpg
酔っている人に・・・気を付けて!

2P着て頂き、また違う雰囲気も楽しめて、面白かったです!
この度は有難うございましたぁ!!

そしておまけのコンス達!
コンス.jpg
せっかくなので取りかえっこ!
うちのコンスは白い服って着た事が無いような!なので新鮮!
セーラー姿が可愛いな!と!
そしてうちの2P姿で描いてみた花月さんのコンス君
忍者イメージで顔が見えなく「誰?」って感じですが(テーベは誰?が多いw)
銀色の髪が目立って綺麗かなと!
腰部分に巻いたヒラヒラ布は戦闘時に外す、ただの飾りです!
posted by スミス at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

頂きエア!

スマ64さんから素敵イラスト頂きましたぁ!!
(ブレイブビーツ)より
私の大好きなエアビート!エアさん!
スマさんから.jpg
現実風味に描いてくれましたぁ!
知的クール!やっぱりエアさん素敵!!
「Air Beat」の文字が私の気持ちを表現してますね♪(笑)
カラフルな色合いになってるのも綺麗だなと思いました!
エアさんのダンスはこんな感じです、クールで綺麗なんですよ〜!

作品自体はもう終わってますが、自分の中で心に残る世界感
キャラデザインでした!特に踊って戦う3ビート達がお気に入り!

私もこの機会に久々にエアさん!
エアさん.jpg
エアビートになる前の本当の姿、翼君がよく前髪部分を
指でクルクルしてたり、クセなんですねw

エアさんの好きな部分は〜やっぱデザインと色!そして声!ダンス!存在(笑)
フクロウというキャラデザインもヒット(フクロウ大好き)
ダンスジャンルのビバップが素敵だった!
26c0f3966cd1aef8f7a0094985874da0.jpg
夜のエアさんはこんな感じ!フクロウは夜のハンター☆キラリ☆
ダンスホールの皆さんのハートを狩りまくりでした!「エア!愛してる!」的な!
夜だけ自由な時間がある翼君(4年生にして社長なので)
一人(この姿だとアウルも一緒だけど)
ダンス&自由を楽しむシーンが本当に良かった・・・カッコ良かったけど切ない・・・。
私はこの姿も大好きで!黒服エアさん(本当は濃い緑色?みたいな)
とにかく!エアビート推しでした!

はい、語ってましたがwww
この度は素敵作品&トキメキ☆エアさん語りの機会も頂き
有難うございましたぁ!
posted by スミス at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

日記

にっき@.jpg
昨日休みだったのでお手伝いに行ってきました!

続きを読む
posted by スミス at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

着てみた!

花月さん(六花の舞う頃・落書き)
花月さん4軍隊長の軍隊長服が完成されてて
「落書き」の記事みて、旦那の服を着てみた!が凄く面白かったので!
嫁では無いから可愛くないけど(笑)うちの4軍隊長にも
軍隊長服をお借りして着せて遊んでみましたぁ!
(私は早朝のテンション落書きですっスッキリ!朝派なのでw)

まず・・・アメン(ここから行くのかいっ)
着てみた@アメン.jpg 【うちの2Pアメン】
「トリックだ!」(チェックメイトだ!)
一番難しいだろ!!と考えてましたが(いつも眼しか出てないので)
ちょっと服を変えてしまいました・・・すみません・・・
襟の部分ですね、立ててます・・・ここがトリックですね(笑)
(いや、本当はムトと同じような顔してますが・・・w)
普段、髪部分も出てない(冠で覆われてるので2Pは羊の顔なので)けど
もし出るとしたら黒系のやや青いツヤ感。
耳は普段も出てるので安心、安全!実は四角のピアスしてますw
顔も青なので、もう青の世界にwでも思った以上に大丈夫かなとw
服のデザインに助けられました(^<^)

次!セト
着てみたAセト.jpg 【うちの2Pセト】
まったく問題なーい!!凄く安心して描けました!!セトの世界は共通♪♪
うちのセトの2Pが下の方にボリュームがある感じなので
こちらの服をお借りして、すっきりした感じで!いいな!と思いました!
あと、赤が入ってるポイントと、ベルト部分がカッコイイですね!

次はラー!
着てみたCラー.jpg 【うちの2Pラー】
あえて子供姿!!!
青年の姿にしようかな?とも考えたですが、あえて年齢ギャップを楽しむ!
(花月さんのラー様はお爺ちゃんのお姿なので、ほのぼの可愛いですよ!)
首のあたりとブーツ部分が豪華で貫禄がある雰囲気を感じました!
ラー神は幾つになっても光輝いているのですっ!!!

そしてプタハ・・・
着てみたBプタハ.jpg 【うちの2Pプタハ】
予想以上に難しかったです!!でもデザインが素敵なので頑張ったです!
(でも・・・ちょっとデザイン変えてしまいました・・・
 腰ラインがもっと広いですよね?いや、角度?うーんw)
何が自分的に難しかったか、描いてみて気付いたのですが
普段プタハが着ないデザインであった事?
いつもマントをしてて体のラインが見えないようになってるんですけど
着てみたBプタハ3.jpg
首部分も見せなくて、ズシっと強そうな感じ?になるような。
でもプタハ自身が他の男神より細身というイメージにしてて、普段着じゃない時は
腰をあえて出してる&下半身部分にボリュームを出さない服(普段とのギャップ)
2Pはソレですね!逆三角のスっとした感じに見せたくてw
それでまた首は隠したり(立ち襟)肩にボリュームがあるデザインが多い、かな?
(というか露出は基本しません、というプタハのミイラ姿神の拘り)
そんな個人事情もあって、花月さんプタハさん服を着れたの凄く新鮮で!
(白のズポンが新鮮だし、フード&ロングコートとか!)
難しかったけど、面白かったです!!芸術の神様なだけあって細かい装飾が!
着てみたBプタハ2.jpg
この服をきると付いてくる!!という事で!!
あ、すいませーん、こんな事になってしまってw
二人・・・嫌ですよねwでも彼も「プタハ」なので(笑)シクヨロー!(宜しく)

この度は色々勉強になりました!
ポーズとかもそれぞれのキャラ性格があるので、同じ服着てても違う雰囲気というか!
楽しく描かせて頂きましたぁ!有難うございました!!

らくがき.jpg
ムトのパワーストーン技と、2Pの設定はつくってないけど
バニーガールでは無いです(話し上、ショーでは着た事あって、やりたがるけど)
もし作るとしたら、和風な、お雛様みたいな着物きせたい、それか〜くのいち!
コンスと忍者コスプレでw
posted by スミス at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

おまけ

ネフェルテム.jpg
ネフェルテム

おまけD.jpg
「セクメト」の漫画のおまけ
というかパロディw

現在うちで動かしているエジプト神様と
姿とか性格が違う部分もあったので
あれは「ドラマ」的な設定で作りましたという雰囲気での4コマ

△セトの場合△
おまけ@.jpg
ガチでセクメトと闘わなければよかった・・・と思うセト。

△プタハの場合△
おまけA.jpg
これぞプタハ!ムチャぶりしたかった!
久々に情熱大陸を聞くとこんな展開になった。

△アメンの場合△
おまけB2.jpg
あの時の技の打ち合わせ。

△ラーの場合△
おまけC.jpg
周りからの扱いが酷いなと思う今日この頃。
でも私も最近むせるんだよね・・・水とか(笑)嚥下障害です。

プタハとプタハ
プタハ.jpg
数年前に描いたEF漫画
やかんさんプタハさんをお借りしてのバトルでした!
最近「情熱大陸」聴いてたら懐かしくなったので!!
今描くとこんな感じですー!
やかんさんプタハさんのポーズは以前載せられていたものから!
posted by スミス at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする