2017年05月31日

青春アナーゴ

やかんさん(チラカシ発着場)から漫画頂きましたぁ!
「新曲アナゴ」の記事部分からの内容です!

△背中越しのアナゴMV△
やかんさん.jpg
やかんさんアピスさんがMV作ってくれましたぁ!
実は凄い技術持ってるぅ♪♪
しかし「背中越しのアナゴ」という曲にぴったり過ぎて・・・
主役のアイドル達よりも背中越しのアイドル達が目立ち過ぎて・・・
ポイントとしては間違って無い!悔しいくらいに間違って無い!!
それを観てネフェル達は複雑な表情になるのでしたぁ・・・!

ネフェル達には申し訳ないですが、凄く笑いました1111
アピスさんのセンスに拍手!!
やかんさん、素敵漫画有難うございましたぁ1111

で、勢いの青春4コマw
@アナゴと俺.jpg Aアナゴと俺A.jpg
勝手な私の「少年ってきっとこんな風に成長する?」というイメージw
挫折→大人なおねえさんに喝を入れられる→おねえさんと色々な世界を知る
いや、ただ、セクメトの無敵な感じを描きたかっただけでw
(この4コマではネフェルが過去に来ているので
 セクメトは彼を息子だとは知りません。若いライオンの何かの神様だと思ってるし
 深くは考えないタイプなのでwwお気に入りなコみつけると手を出しちゃうw
 自称セクシー女王様活動w)

ネフェルテムも悔しいが、めちゃくちゃな母親だけど
その強さをひしひしと感じてるというか・・・w

じゃぁ〜プタハ(父)バージョンの喝になると
これまたややこしい事になりそうで・・・w
「少年よ、明日を悩む事は無い、心配する事は無い
 何故なら、未来は神がすでに造りあげているからだ!そう!
 創造神である私、プタハが造りあげているから!
 君の未来は輝いている!自信を持ちたまえ!」

・・・なんか、こんな内容(だいぶ違うけど)のエジプト神話本でのプタハ神の言葉?
みたいな・・・立ち読みしました、ちょっと・・・感動と笑いが出たのは・・・何故?w

とにかく!頑張れ!少年!!息子!
posted by スミス at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

新曲アナゴ2

逆転アナゴ2.jpg
勝手ながらwまたやかんさんネフェル君とアイドルユニットでパロw
前回の続きみたいなw
今回の曲は『逆転アナゴ』(本当の曲名は「逆転レボルシオン」
もう・・・カタカナの部分だけをアナゴに変える
よってまったく意味が分からないと言う展開になる!

今回も服装は本家二人がMステできていたものを少しアレンジ!
本当は胸ポケットに赤いバラがさして有りましたが・・・
逆転アナゴ.jpg
こういう流れでアナゴがさしてあります!
(実際の赤いバラをさしている流れをややアレンジしてアナゴにしましたw
 ジャニーさんがつけてくれたみたいです。そこら辺にあったやつを!天才!)

ポーズはこの曲を歌っていた時のキメ!って感じで
本来は凄くカッコイイのに・・・胸に頭出すアナゴ達が異質空間を作ってます・・・ねw
いや、でも描かずにいられなかった・・・!好きですアナゴ!
そんな感じで、ネフェル君お付き合い有難うございましたぁ!忙しいねアイドルって(笑)

☆★☆★☆★☆
古代エジプト風イラスト描いたよ!という事で!
時間と情熱がある時に頑張る!!タイミング大事!!!
取り合えず同時に3つ思いついたので

実際のイラストは【ラピスラズリ】に載せてます。
ここでは一部のカットで紹介

『解りあえない神々』
エジプト神A2.jpg
セトしかここにはいないけど
オシリス・イシス・ネフティスの4柱の世界ですね!
勢いと、もどかしい雰囲気が出てればいいなと・・・。

『ミイラ職人と書記者』
エジプト神@2.jpg
アヌビスとトトです!
落ち着いた感じだけど豪華さ?出てればいいなと!

『先触れと共に』
エジプト神B2.jpg
アピスとプタハです!
信頼感とか和み出てればいいなと、あと楽しげな感じ!
この世界は黒と白だけで描こうと思っていたので他のより色々な線が入ってる、かも?

デザイン風で描いたので
表情とか(黒目が無いので)ちょっと難しいのですが
なんとなーく伝われば嬉しいなと!!

☆★☆★☆★
ムチャぶり探偵
ムチャぶり探偵.jpg
そう!推理は先触れにやってもらうべき!
私も「犯人」とかネタバレの状態で本とか映画みるの、むしろ好きですw
posted by スミス at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

新曲アナゴ

アナゴ.jpg
勝手ながら(笑)うち&やかんさん家のメンフィス一族が
押しに押している海の生物「チンアナゴ&ニシキアナゴ」に関する内容w
まったくエジプト神に関係ありませんので注意ですm(__)m

うちのネフェルがアイドル設定なので
やかんさんネフェル君と組んだ時「アナゴ」とつく曲(元ネタ有り)や
アナゴ衣装(着ぐるみとか)&舞台演出をするんですけど
過去にパロで歌った曲『青春アナーゴ』(元ネタ有り)で
今回12年ぶりに本家二人の曲が出たよ!!の
記念も兼ねてパロってみました11

『背中越しのアナゴ』(本当の曲名「背中越しのチャンス」・・・w)
とっても爽やかで可愛くて!楽しい感じの振り付けと歌詞にきゅん!です!
今回描いた絵はMステで歌われた時の服装をイメージして、ちょっとアレンジw
配役もこんな感じで合ってるかなぁ〜と!(勝手にw)

しかし、これだけじゃ終われない、アナゴファンの自分・・・!
ちょい4コマ
アナゴ@.jpg
アナゴ・ガール出てきた・・・11
それはアイドル息子の母達!セクメト!
(神様なので見た目は若くて問題無いけど、息子的に厳しい意見、息子は10代設定)

アナゴA.jpg
ちなみに、うちのセクメトが考えたアナゴグッズも紹介!
傘あったら絶対可愛いのになぁ〜(取っ手の部分はカバーとしてあるみたい!)
しかし、うちのセクメト・・・アナゴの事より自分アピールの方が強いようだ!

やかんさんメンフィス一家さんお付き合い有難うございましたぁ11111
posted by スミス at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

トランプ魔人

◆ジョーカー◆
トランプ.jpg

◆エース◆
トランプA.jpg

◆クイーン◆
トランプB.jpg

トランプC.jpg

台詞については触れないで下さいw
わからないのでw

☆★☆★☆★☆
トランプD.jpg
(ジョーカー)

トランプE.jpg
(キング)

トランプF.jpg
(ジャック)

☆★☆★☆★7月27日追記☆★☆★
ジョーカー
ジョーカー3.jpg

エース
エース.jpg
posted by スミス at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

頂きラッキー!

うみうしさん(海中遊泳)から頂きました!!
☆友情マン☆
うみうしさん.jpg
お誕生日にラッキーマン達を描いたのですが、そのお返しにと!
私が友情マン好きだと言う事で!
やったー!友情マンとお友達になれたぁ!
PCの画面にぶつかる勢いで握手したい!よろしくー!

友情マンは友達が多く、友達の力を借りて戦うヒーローw
基本戦わないのが彼!せこい感じに見えるけど
本気を出すと凄く強いし、情熱的なヒーロー!
そんな所が好きですww
小学生の時に友情マン役を是非ともやりたかった訳だ!

アツ過ぎる友情マンイラスト有難うございました!あラッキー!

☆★☆★☆★
ラッキー繋がりでちょっと描いてみたw

キュウレン.jpg
今やっている特撮、キュウレンジャーに出てくる10番目の戦士
(今現在11人の戦士集まる、最初の方から飛ばし過ぎ!面白い!)
キュウレンジャーの司令官でもある「ショウ・ロンポー」
紫色のレンジャーです!
今回のレンジャーのテーマが「皆がヒーローで一番!主役!」という事で
けっこうデザインがバラバラで、凄く個性的!
ショウ司令の変身後はレンジャーでもレベルが高い事を意味する
ロング裾!今まで見た中で一番綺麗!
ターンすると広がる華麗で豪華なタイプ!凄くカッコイイです!
が、普段の性格はややふざけてる感じでw
踊ったり変な思いつきで指示を出したりと・・・
変身後は比較的真面目(笑)で紳士雰囲気になる!そのギャップがまたイイです!
そんなチョイ悪おやじらしいですww

で、何が「ラッキー繋がり」かと言うと・・・
キュウレンジャーのレッドの名前が「ラッキー」だから(笑)
近い様でかなり遠かったですね・・・よっしゃ!ラッキー!→ラッキーの口癖☆
posted by スミス at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ネフェルテム神

アイドルタイムA.jpg
睡蓮の神、そして彼は獅子!

△アイドルタイム△(未来メンフィス編)
アイドルタイム.jpg
アイドルって本当に多彩な才能をもっているなと
思った訳で・・・
ネフェル、通常髪の毛は黒なんだけど
描く時、気分で変わるw

アイドルタイムB.jpg
花アイドル

△明らかに敵側と判断する△
戦隊もの@.jpg
殺戮戦隊セトリオの場合
名乗ってる名前がバラバラ
目的がバラバラ
「殺戮戦隊」こんなヒーロータイムに出てくるレンジャーは絶対ありえない
posted by スミス at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

プタハ勝利戦

プタハ表紙.jpg
プタハ探偵
「タイトルの通りプタハ神が勝利するための真実ストーリー
 この勝利は確実なもので安心して見ていたまえ!」


『アメンVSプタハ』の続きです!
予告通りプタハチームが勝つという流れ!
「アメン真剣戦」と「ムチャ振り探偵」も引き続きちょこっと入ってます(好きなんだもん)

出てくる技など〜
うちのプタハ「ランドスケープ・アゲート」
花月さんプタハさん「フウ&シア」

それではFIGHT!

@プタハ戦@.jpg Aプタハ戦A.jpg Bプタハ戦B.jpg

Cプタハ戦C.jpg Dプタハ戦D.jpg Eプタハ戦E.jpg

Fプタハ戦F.jpg Gプタハ戦G.jpg Hプタハ戦H.jpg

Iプタハ戦I.jpg Jプタハ戦J.jpg Kプタハ戦K.jpg

Lプタハ戦L.jpg Mプタハ戦M.jpg Nプタハ戦N.jpg

Oプタハ戦O.jpg

△△△△△△
取り合えずそれぞれの描きたい雰囲気をぶっこんだ感じで!

■花月さんアメンさん
ムトさん描きたかった!
アメンさんの焦りにも似た驚いた表情が描きたかった!

■うちのアメン
首取れるマジックの事つぶやかせたかったw
(アメンさん若干トラウマ状態w「首」という単語に反応)

■花月さんプタハさん
フードを被る取るアクションをそれぞれ入れたかった!
フウさんのホラー的出現を描きたかったw
シアさんのフワっとした変形部分描きたかった!
最後の部分であのカット入れたかったwww

■うちのプタハ
攻撃で若干前髪が崩れるところと直すところ描くつもりだったw
(それをシャワーシーンと呼ぶ)

簡単に流れをノートに描いた時には
花月さんプタハさんの提案作戦の台詞だったんですが
改めてシアさんについて読んだら「!?」となりまして
でもムトさんが出てくる流れは絶対変えたくなかったので
うちのプタハのムチャ振り作戦に変更!A「コソッ」の部分を後から追加w
現場的に二人なんだからうちのプタハの目線はこっちを向いて無くても
いいんじゃないか?って感じですが
聞かれたく無いのは“花月さん”だったので、画面見てます(様子伺ってますw)

ランドスケープ・アゲート、技的に“ロッドを地につけた後ナイフを投げる”というアクションが
あるんですが、面倒なのでカット!バッサリ!

最後!プタハ達仲良く終了かとおもったら、美のセンスの高さ自慢に発展
結局事件の予感www探偵に変身か!?と思ったところで
フウさんにカットしてもらいました!
本当に最初から最後までお疲れ様ですフウさん!
(「未来」と付かない限りうちのプタハは独身なので、言いたい放題ww)

こんな流れになってしまいましたがwwwプタハっぽいかなと(笑)
アメンさんの優しい雰囲気と夫婦の仲の良さが描ければ成功!
アメン神は負けてないぞ!と!

おまけ
CAUXGR3I.jpg
今回作成時の下書きメモ!
途中でノートが無くなってしまった事件発生w
そして13Pが本当は上下逆にする予定だったのに
(よく見えないけど番号入れてます)
それに気付かなくてそのまま描いてしまった真実!
(プタハ達の立ち位置を変えるのは気付けたけど)
ある意味事件です!ここが事件現場です!!証拠写真撮ったどー!

こんな感じで!プタハ戦、楽しく描けましたー!有難うございました!
posted by スミス at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

お祝い

うみうしさん(海中遊泳)のお誕生日という事で!
おめでとうございます!!
リクエスト頂いたものから!

☆ソフィスタ&メシア☆
うみうしさんへ.jpg
うみうしさんオリジナル作品の二人ですー!
サイトの方で小説やイラストが観れます♪
トランプ風の世界で描いてみました!
ソフィスタさん、クイーンのデザインを入れていて、
でもオリジナルの服装に近くなるような色合いにしてます♪
メシアさんはハートのジャックをモチーフに!
ハートのジャックだけが手に葉っぱを持っていますよ!
一番優しい感じがするジャックです!

そして〜おまけ!
うみうしさんへA.jpg
こちらもリクエストの一つ!リクエストは努力マンだったんですが
自分的に友情マンが好きなものでwwそこら辺の皆さんを描く(笑)
以前ラッキーマンの話しをした事があって!
自分、漫画も当時雑誌で観てたし、アニメも観てたし
友達とごっこ遊びもしてて、思い出深い作品なもので(笑)
ちなみに、私は友情マンを名乗って遊んでました・・・w
今思うと何故その配役だったのか・・・謎なんですが・・・。
あの当時・・・男子よりもヒーロー物の遊びをしていたかも・・・ヤバイ・・・特撮も好きだし(笑)
もう・・・これは将来妄想病(笑)にかかる訳だ!楽しいけどw

改めてラッキーマン達のデザインが凄いなと・・・!
ここまでの思いつきが出ない!!そしてラッキーマンの顔が好きですw

そんな感じで!
良い一日を!おめでとうございましたぁ☆彡
これからも宜しくお願いします!
posted by スミス at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

頂きエジ神

素敵イラストとか4コマ漫画頂いたので早速紹介ですー!

△セクメト△
KAIKIさん.jpg
KAIKIさんに描いて頂きました!!
「セクメト1」 「セクメト2」に出てくるバージョンのセクメトです!!
お話しを読んでいただきKAIKIさんが思っているセクメト女神像に近かったという事もあって
描いてくれたそうですー!ありがたや〜♪
KAIKIさんの女性の描き方がキュート&艶やか!なめらかな線と色合いが凄く魅力で
そのタッチでうちのセクメトも完成!本物以上に最強の美神誕生!!
私もいつかKAIKIさんの作品にでてくる
エジ神様や猫ちゃんシリーズを描かせて頂きたいなと!
(トランプ風とか、デザインな感じとか!面白そう!)
猫ちゃんシリーズは自分、ホント好きで、毎度楽しみにしてます!服装とか
その猫の種類によってデザイン合わせて作られてるし、いつも楽しみ♪♪
この度はサプライズなプレゼント有難うございましたぁ!!
うちのセクメトも大喜びです!!
「私が可愛くってセクシーだからって〜!」っていつも自分で言っちゃってますが
こちらの絵を見て・・・本当だった!!(笑)

☆★☆★☆★☆
やかんさん(チラカシ発着場)から頂きましたぁ!
ネフェルレンジャーに引き続きの助っ人レンジャー登場!!
やかんさん.jpg
ネフェルレンジャーの父親参上!!
しかも「プタハレンジャー」と名前も変え!!(そこら辺はプタハ神我が道を行くw)
花月さんプタハさんはグリーン!うちのプタハはブラックと!
この2色は、レンジャーが始め3色から始まった場合に追加として入ってくる
可能性の高い色メンバーです!なので自信に溢れた二人wある意味止められない!
そして!色々と困惑(笑)して何か言おうと頑張っているやかんさんプタハさん!
確かにグレーレンジャーというポジションは私が知る中で居ないのですが・・・
でも逆に新しく作ったら!な想いはあります!!
でも、困惑のあまり同じ局のネコ型ロボの真似が入ってくるという演技派!!
やかんさんネフェル君のツッコミにも笑いましたがw君のお父さん頑張ったよ!!

ちなみに、私研究によると〜
3人から始まったレンジャーに助っ人的に参加するレンジャーチームは
名前が違っても大丈夫!(そんな作品も観てます!)なので
最後に6人集まって「メンフィスレンジャー」とか言っとけば問題無い!!
よって、大成功です!一年間はできる!(何がw)
レンジャーネタに便乗有難うございました!特撮好きには楽しい一時111

☆★☆
自分つい最近また腰の調子が悪く(急に来る、困る)
手足、頭がぼや〜っとした感覚で
(神経にきてるのかな・・・)
色々とウツウツした状態をふっ飛ばしたいから
調子がいい時は色々描きたいし、気分転換して早く治したい!
やはり、病は気から!だと思うので、まずここから改善を探すぞ!!
posted by スミス at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

日記

プタハ戦Aのおまけ.jpg
(今描いているプタハ戦の1カットより、コレだけだと謎とあやしさ満載)

「貴族探偵」が個人的に今ヒット過ぎて!
2話は見逃してしまったが
3話観ました!!録画で!やばい・・・私のツボ過ぎる世界!!
色々、月9としては意見は分かれると思いますが、私はかなり好きです!

一人で「ふっ」って笑いが出てしまい・・・怖いです、事件発生。
貴族様を演じてる相葉くんのシーンが凄い好き、ツボで!
色々な意味で現実離れしていて、そこを真剣にやっているのが面白い・・・
今回も貴族様の部分が面白かった!
いや、他の流れも好き系なんですがw色々と考えられてるなぁ〜と・・・!
あと、主題歌が好きで、あの雰囲気、リズムいいですねぇ〜♪
と、好き要素が満載の作品!久々にドラマ観てるが
職場の皆さんときっとドラマ話題が合わないので・・・w
仕事上の謎事件が出たら(例えば、何かが無いとか)
「貴族探偵に解決してもらいましょう!」って言いたいのに・・・
きっと「?」ってなるミステリー!!
もう逆にミステリーを作っちゃおう!!な気分だと調子が良いw

貴族探偵、小説もそのうち読んでみたいな!と!
posted by スミス at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする