2017年08月29日

頂きもの☆

あやめゆうきさん(創作小説 睡蓮の書)から頂きましたぁ!!
有難うございますー!!
△急湍の渦△
あやめさん.jpg
創作小説に登場するハピ神のドサムさんです!ナイルの神様!
小説では敵側の主になる感じなんですけど、もうね・・・美し過ぎる!!
あやめさんの小説読ませて頂いてますが、北神のお姿ってなかなか拝見できない
事もあって今回(前回に引き続き)リクエストしてしまいましたぁ!!!
(小説のメインキャラも大好きなんですけど、北神推しでもあります!)
そしたら、こんなにも美麗な世界感!!!この青!!そして透明感!
あやめさんって感じの世界感に引き込まれますね、ドサムさんの力でもあるのでしょうね!
服装も主に青で細かく散りばめられたデザインが綺麗!これが北神なんですね!
というか青が好きなのでこの世界感凄く落ち着きます。和む・・・めっちゃ。
静かな感じ。でも凄く力感じます。
特に脚元の描き方、こちら・・・好きです・・・!
魚が好きって事もあるんですけど(鑑賞として)この構図&色合いがジワジワきます。
これは全体まとめるの難しいわぁ!
今後の小説の続きも楽しみです♪ゆっくりじっくりお待ちしてますね!
(結末知りたいけど、終わっちゃうのも凄く寂しいのでw)
この度はお忙しい中、有難うございましたぁ!!癒された!涼!



☆★☆★☆★☆
スタンプより.jpg
自分で使うためのエジスタンプやっとゲットできましたぁ
スマホ新しくしたので!
自分も誰かさんと一緒で口ではムチャぶり言っちゃうタイプでwwこれ使うかなとw

で、短大の絵画鑑賞友達にエジプト神様のまた作ったよ!って教えたら
やはりメジェドが一番目に入ったようで
私よりも詳しく説明きました・・・!ほんと、今はメジェドが有名なんだなと!
目からビームでるとか(笑)そこ・・・基本なんだ(笑)
他のエジプト神様系スタンプでメジェドさんが一番多く(単独とか)
今の時代は彼なのかぁ!と思う事は色々ですが、なかなか波に乗れない自分w

そして次に気になったのはセトらしく(レタスを口にしてる図がある)
私が「この神様はレタスが好きなんだよ」と説明すると
「女子かよ!」って言われて(笑)野菜好き=女の子?ダイエットとか?カロリーオフ?
「いや・・・事情が有り・・・神話の中では邪神ポジションで・・・兄殺しもしてるしw」と。
エジ神話を知ってる人が聞くとやや笑えるというか・・・セト・・・こんな事言われてるよ(笑)
などなどw結果、エジプト神話って奥深いねという話しで終わりましたw
・・・何だかんだエジプト神紹介できて良かったです(笑)
posted by スミス at 03:20| Comment(5) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

エジ神の

もう一個
エジプト神様系のラインスタンプ作ってみましたぁ
もう・・・完全にオリジナル設定の皆さん・・・
本来のエジプト神様こんな事言わないよ・・・みたいなw
スタンプ@.jpg
安心安全、アヌビス神雰囲気で、これはオーケー!

スタンプA.jpg
完全にうちのセトです・・・w
というか・・・こんな台詞を誰に出すの・・・それが問題。

スタンプB.jpg
完全にうちのセクメトw
どんな会話の時にこの台詞を返せばいいの・・・w

スタンプC.jpg
バァ達!これはこれで元気っぽいかなと!〇ですw
全体的に見れるのはこちら
https://line.me/S/sticker/1547385
今回は色々な神様が出てますが・・・もうエジ神じゃない雰囲気wごめんなさいw
自分が一番使いたかったのはバステトの「カラオケ♪」よく使う!
文字で打つのが面倒なので、作った、これが切欠ですww

が・・・今のスマホ・・・バージョンが古いようで
スタンプ購入するためのチャージが出来ず・・・意味が無い・・・!
近々新しいの見に行きたいと思います、もう本体も古いので動きが悪くて
充電も危ういのでwww
posted by スミス at 22:00| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

マヘス神

△マヘス神△
(マヘス・アレキサンドライト)
マヘス@.jpg

マヘスA.jpg
その時・・・
マヘスB.jpg

ただ短剣を持ってるマヘスを描こうと思ってw
そしたらこんな流れになっていたという真実!
セトとネフティスの作戦「夜狙え」
やっぱり似たもの兄妹、夫婦なのでしょうか・・・、結果的に。
うちのネフティスはポジティブというか・・・
マヘスとは基本会話は数分しかもちません(性格が全然違うので)
お互いイライラw

実際ネフティスも強いのでマヘスと交戦になっても
やられないで逃げるくらいはできる動きができます。
イシス程ではないけど魔法が使えるし。
ガチの戦いだと、やっぱりマヘスが勝つ、かなぁ〜

△△△
コンス神
コンス.jpg
(コンス・パライバトルマリン)
posted by スミス at 15:47| Comment(4) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

頂きものと

スマ64さんからイラスト頂きましたぁ!
スマさんエアチュウ.jpg
ブレビのエアさんとピカチュウのデザイン素敵ミックス☆
その名も「エアチュウ」(^<^)〜♪
ピカチュウの可愛さにエアさんのカッコよさがマッチしていて
なんかもう、最強!!私のパートナーに決めた!!(笑)
ポケモンは子供の頃にアニメしか見た事ないですが
とにかく一緒に旅をして友情を深めたいと思いますw
本物のピカチュウを見かけたとしても、エアチュウを私は友達にしますw
動きもビバップだから華麗で素早いのだぁ!
いつもいつも素敵イラスト有難うございます!感謝です!
というかエアさん大好き!(笑)

そしてスマさんのお誕生日という事も聞きましたので!私もブレビ!
おめでとうございます(^◇^)
スマさんへブレビ.jpg
やっぱり3ビートが大好き!
なんか個人的趣味(笑)でエアさんが目立ってますがw
(空間に余裕が!?セレブオーラでしょうかw)
3ビート、毎度思う事はデザインと色合い!コレ大好き!!

この度は有難うございましたぁ!!
これからも宜しくですー!
posted by スミス at 02:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

好きなもの

フォーゼ.jpg
昭和から平成の仮面ライダー特集番組やっていて
めっちゃ面白かったので、その影響も有り、らくがきー!

過去の仮面ライダー「仮面ライダーフォーゼ」に出てきた敵キャラ
ライダーの世界感が宇宙で、敵は星座をモチーフにしてます。
今回落書きしたのは幹部の乙女座!このデザインが好きでした!
CGで背中の羽がバっと開くの綺麗だったなぁ!
あと、水瓶座のアクエリアスも好き(女性型デザイン)

今回のゲームと医療をモチーフにした仮面ライダーも今月で終わってしまいますが
なかなか斬新で私は好き世界のデザインでした!命の大切さ!!伝わったぜ!
次のライダーは化学?ライダーのデザインがウサギと戦車だとか!
見た目はカッコイイですよぉー!どんなアイテムで変身するのか楽しみ!

☆★☆★☆★☆
ふくろう.jpg
ちょい前に描いたヤツ。
自分で買った訳じゃないけど、やたらとあるパステル・・・
使わないと勿体ないかなと思って残りの必要画材だけ買ってちょいちょい描いたけど
ちょっと自分には合わないかも・・・短い時間で描けるのは好みだけど・・・。
描き込めば描き込むほど汚くなる・・・自分の技術が下手なようだ・・・!
本は読んだけど、真似できないよ・・・ささっと描いてるのカッコイイのに!

エゾフクロウの赤ちゃん2羽でしたぁ〜
目が真っ黒なところが可愛いのだぁ
posted by スミス at 16:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

海にきた

過去メモノートに海のお話しあったんで!
ラクガキした記憶は凄くあったのに
実際PCの方では描いて無かったようで(たぶん・・・)

△海にきた△
@海@.jpg A海A.jpg

B海B.jpg C海C.jpg

D海D.jpg

数年前に描いた感じのノートでした。
(男性ファッション雑誌メンズ・ベンベンのクヌム記事作成時くらい、
   メンズジョーカーの用語が沢山メモしてあったのでw)

セクメトの扱いが・・・これまた・・・wいつもの事ではあるけど・・・。
セトの発想も・・・これ・・・。
マヘスの行動も・・・頑張ってますね。
アピスの存在が・・・海に融け込んでますね(今回描いて思った)地味ですね。
プタハがまた・・・やらかしてますね、温かさと暇で意識が。
「一時間後」と描いてますが、ノートでは「二時間後」とあり
流石にセクメト可哀想だろ・・・と思い数字短くしましたw
Dは今回付けたしましたw最後は楽しく終われそう!

セクメトはライオンなだけあってハンティングが上手です!
「魚なんて獲らないわよ!牛見つけちゃったし♪
            シェフの方が使えるでしょ!」
獲物選びも上手!

☆★☆★☆★☆★
声優の三木さん主人公のアニメ見つけちゃったこれ・・・!!
「ザ・リフレクション」
デザインも気になったですが
声聞いて・・・あ・・・これは!!と思い!
久々に青年雰囲気のクール声聞けたぁ!かっこえぇぇぇ!
posted by スミス at 09:29| Comment(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

色々

らくがきー!

△ケプリ神△
エジプト@.jpg
なんですかねぇ〜
クワガタに見えなくも無いので「夏」ってイメージがw
うちのケプリがそう見えるだけですかww
この季節は車に虫がぶつかって困るです・・・

△4軍隊長△
エジプトA.jpg
色分けするとこんな感じ!
配置もウチのだとほぼコレが多いかな?
アメンとプタハが入れかわるくらいで
ラーは上(空・太陽)セトは下(地・砂漠)ここは譲れない
ポーズは4柱でキメるけど、基本単独行動です(性格がバラバラなので)

△セクメト女神△
エジプトB.jpg
やっぱ夏!セクメト!太陽の娘!
海は行かないyo.jpg
めっちゃ雑ですがっ!セクメトの扱いも雑ですがっ!
炎の女神に焼いてもらおうぜ!
セクメトが1コマ目でもっているイルカ?商品名オルカだったような・・・?
小さい頃、姉が誕生日に買ってもらっていて、膨らませたまま部屋にいたけど・・・
海に行った事が無い!!(インドアな家族なので)何故買った!
・・・可愛かったけどねっ!自分も欲しくなったけどねっ!
パステルA.jpg
ささっと!脚だけ描きたかったの巻w
posted by スミス at 17:17| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする