2017年09月21日

AN団結成

色々と話しの流れから
AN団(アヌ団)結成です!
もとネタは私の大好き分野の「特撮」今放送されている
『キュウレンジャー』より
金色のキャラクター・バランス(天秤デザインの機械生命体)
銀色のキャラクター・ナーガ・レイ(へびつかい座系出身の感情の無い青年)
キュウレン怪盗BN団.jpg
二人は怪盗BN団(名前の頭文字)を組んでいてその設定などが凄く面白くて
私も含めファンは多いのですが!
今色々と二人メインの話しをやっている最中で楽しいぞ!と!
久々に特撮系で人物描きました〜いつもクリーチャー系しか描かないのですがwついつい・・・
本当はもっとミステリアスでかっこいいよナーガ!でもクールキャラではない・・・不思議君ですw

そんな中でうみうしさん(海中遊泳)もキュウレンジャー少し観ていて、お話しができるので
もう怪盗BN団パクリの怪盗AN団でちょっと遊んでみましたww
ちなみに、金(バランス)担当はうみうしさんアヌビスさん
銀(ナーガ)担当はうちのアヌとなります。
性格部分はそのまま私達エジ神創作で。(本家に似せるとだいぶ違うのでw)

怪盗AN団.jpg
これは番組が始まる前にお決まりでやるゲーム
(本当はルーレットを回して何色の玉がでるか当てる)
その金と銀のポーズを真似して描いたアヌビス達ですw
(本家では二人だけ合わせたポーズとります♪さすが仲良し!)
アヌビス達・・・最後贅沢な事言ってますが・・・w
本当にナトロン(ミイラ作りに使う石の粉)が沢山出てきたら大変だろっ!!

△闇落ちアヌビス△
@怪盗AN団@.jpg A怪盗AN団A.jpg
今ナーガ(銀)が闇落ちして敵の方にいるのです(*_*)
たぶん次回で元に戻ると思いますがっ!(戻らないと激オコだぞぉ!)
相棒のバランス(金)達が必死に助けようとしてる感じで
語ると長くなってしまうので、そんな雰囲気をうち等のアヌビスでやってみましたw

うちのアヌビスの性格は本来、孤高で誰にも頼らないのですが
性格が真面目過ぎて、悩んだ時に自分で脱出する事が難しく・・・
今回純粋に「可愛い」を追求する故
悪のアポちゃんに支配されたという・・・!そんな性格なんですw
AN団相棒のうみうしさんアヌビスさんの言葉は届くのか!

と、そんな感じでw
趣味全開な内容ですが、こんな感じでーす☆
posted by スミス at 08:45| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

エジプト神達

★追記で2柱追加(バステト・クヌム)

△ホルス神△〜天空を司る神
エジプトA.jpg
『ホルス・レッドジャスパー』
うちのエジプト神話創作の主人公(一応!)
他の個性が強くてwなかなか出てこれないけど・・・あまり気にしてないw

△アヌビス神△〜ミイラ造りの神
エジプトB.jpg
『アヌビス・ラピスラズリ』
ホルスの支え役になる男。性格が違い過ぎてまだ心を開いていないw
クールだけど、間違いなく仲間のために頑張るタイプ。

△トト神△〜月と書記を司る神
エジプトC.jpg
『トト・ムーンストーン』
ホルスとアヌビスの支え役、とっても忙しい男!
見た目綺麗系で笑顔が多いけど、怒ると本気で怖い陰の支配者の黒朱鷺。

△バステト神△〜歓楽と音楽を司る神
エジプトD.jpg
『バステト・キャッツアイ』
一応ヒロイン的存在wでも悪ヒロインのセクメトに取られっぱなしw
紅一点(5人の中で)で野郎に負けないwしっかり者、歌や踊りお洒落が好きな女の子!

△クヌム神△〜ナイル河を司る創造神
エジプトE.jpg
『クヌム・タンザナイト』
本職は泥人形を扱う芸術家、趣味は夜のナイト(ホスト)趣味が多めの生活w
言動がチャラく見えるが、優しくて気遣いができる。が、二日酔いだと逃げ癖があるw

△セト神△〜嵐と砂漠を司る神
エジプト@.jpg
『セト・デザートローズ』
W主人公的存在、かなり目立ってる。
ホルスの敵で悪役をこなす、実はできる男(神話ではちょっとアレですがw)
アポピスを味方に付けることで最強に!

☆★☆★
特撮(レンジャーとか仮面ライダー)に幼い頃からずーっとはまってますが
ここ最近はレンジャー熱いなと!
うちのエジ神創作はレンジャー世界感の出身なので、やっぱ色々意識して観てしまって
楽しくてしょうがないです♪♪
感動あり、笑いあり、疑問あり(笑)な、あの世界感が好きで!!
posted by スミス at 15:09| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

羽と犬

お世話になってます!
うみうしさん(海中遊泳)から漫画頂きました!
新しく登場したマアトとうみうしさんエジプト神様の共演!
凄く嬉しかったのは「真実!」有難うございますー!!

うみうしさん.jpg
うみうしさん家の冥界の天秤にうちのマアトが出張です♪
うみうしさんのマアトちゃんが喜んで見てます(^<^)ありがとー!
そしてアヌビスさんwwwwwあの大きさがキュート☆ヒットらしくw
そしてそしてキュート揃いの2コマ目!
アヌビスさんの意識が切れた!?・・・!心配でーす!
という事で〜私も続きを!

@マアト@.jpg AマアトA.jpg
うちのアヌビス登場!ピンっとした耳で「切れた音」を聞き逃さない!
うみうしさんのアヌビスさんとは「きゃりーあぬあぬ」というユニットを組んでいて
うみうしさんアヌさんデザインの可愛い服着て歌って踊る♪
(うみうしさんアヌさんは可愛いが大好きで、流れ的にうちのアヌは巻き込まれたwという感じですが、私はこの温度差のある組み合わせが好きなので個人的にファンですwアヌビス同士はミイラ職人として凄く美意識高く、お互い尊敬し合ってると思うのですが)

実は・・・うちのアヌビーも気に入っていた!?というか
友情!同志!的なものを感じていたようで(一見クールだけど、ハートが熱い男)
必死にアヌビスさんを助けようとするこの働き!(包帯巻くしかできないですけどw)
でも、キュートに厳しいアヌビスさんにかなりダメ出しをくらって
ユニットの存続が危うくwwwというのがいつものパターン・・・かなw
それでも何かのイベントでは二人で頑張ってるイメージです(笑)

うちのトトは若干(いや、かなり)ショックを受けてますね(笑)・・・嫉妬混じりw
自分にだけ心を開いていると思っているのでw
大丈夫、実際深い親友です。「これは真実なのよ」byマアト

うちのマアトは言葉数は少ないですが
的確に言うとか、つっこむ事が多い雰囲気かな?とw

こんな感じでwww
楽しいマアト&アヌビス、そしてセクメトちゃんとインプトちゃんも有難うございましたぁ!
可愛いコ沢山見れて、さんきゅーでーす☆
posted by スミス at 20:09| Comment(5) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

マヘス神2

前回の記事(マヘス神)に引き続き、頂いたコメントも参考にさせて頂きの4コマ×4!
マヘスのちょっとした態度の変化を紹介です!

△緑と赤 二つの色を持つ宝石△
@エジプト@.jpg AエジプトA.jpg

BエジプトB.jpg CエジプトC.jpg
うちのマヘスの宝石セカンドネームはアレキサンドライト(技名から)
「マヘス・アレキサンドライト」となります。

アレキサンドライトは光の源によって色が変化する性質がある二面性があり
「昼はエメラルド」「夜はルビー」と言われ、よって緑系と赤系に変化します。
基本うちのマヘスカラーは緑(ダークな緑)で真面目で寡黙な男の印象(セトの騎士)
セトに出会う前の「殺戮の主人」としてのイメージカラーはやはり血の赤。

セトの指示でほぼ動いてますが、相手のセトに対しての発言や行動で
マヘスが「許さない」と思った時には
昔の殺戮の主人雰囲気がチラっとでちゃう感じ、ちょっと表情が違うし
言葉の数が多い(笑)
そんなところをちょっと描きたかったなと思って
最後Cは特に〆も無いんですけどw(セトが動く展開を描いてませんw)
結局マヘスはセトにドS攻撃を受けて反省室へwお仕置きも待っているw

マヘスとオシリスの今の関係は文通相手w
以前にオシリスから「セトを宜しく」と言われてから
完全に「セトは俺の嫁」みたいな事になっていて・・・長男のオシリスには何故か態度が良いw
イシスやネフティスには無関心だし、時にネフティスは恋のライバルになりますw
でも、セトがオシリスを抹殺しろ!と命令をしたとすると
ためらいなくセトの命令にしたがう、主が重視の稲妻と雷鳴の神です。

オシリスの妹ネフティスをやろうとした事に対して謝らず
お手紙の返事をまだ出して無い事を謝ったマヘス
なんというか・・・細かい事思い出して気にしちゃうんですねw

☆★☆★☆★
セクメト衣装.jpg

2017年09月02日

マアト神

△マアト女神△
マアト@.jpg
ラインスタンプで個数合わせ(笑)で登場したマアト。
過去に何度かメインでは無いけど描いた事はあったんですが
デザインとか固定されてなく・・・メジャーキャラにもならずでw
今回「どんなキャラか気になりました」と、うみうしさんから
お言葉頂いたので(^<^)〜♪
デザインこれで確定で今後そんなに登場しないかもですが
ちょい設定をww

マアトA.jpg
性格:とにかく真面目(アヌビスが認める程)余計な事は言わない。
大きさ:基本手のひらサイズ、でも普通の女性サイズにもなれます。
好きな場所:高い所、小さいサイズでは手のひらの上とか肩、頭に乗ります。
特徴:羽がはえている(左右で色が違う、金と黒)

と、まぁこんな感じで!
イメージは綺麗なお人形さん、いつも同じ場所に座ってるみたいなw
そしていつも見られてるような・・・(笑)真実を見抜くために!!
良かったら仲良くして下さいね!(邪魔にはならないサイズなのでw)

☆★☆★☆
唯一連絡とか、たまーに(笑)とっている幼馴染さんが
(家が近いのでよく遊んだ良い意味の悪友w)
コンスの「助言する」というスタンプを使ってお返事くれました!
その助言とは・・・「神様の事をアヌビーとか言っちゃっていいのかい、笑」
と・・・wwwwや、スタンプのタイトルが「アヌビー」(アヌビス神)なので。
そこを助言されました・・・めっちゃ自分は笑いましたけどねw
まさかコンスに助言されるとは・・・そんな日が来るとはしかもエジ神ネタでw

その友達は過去に、王家の紋章にはまっていて古代エジプトに興味有りで
(当時、漫画借りましたが内容が頭に入ってません、何か難しくてww当時としては)
私がエジプト神にはまったんだという事を数年前話したら
「エジプト行くか!」ってなったですが
「いや〜旅行はいいやw」って答えたら「お前本当にエジプトに興味あるのか」とwww
ですよねーーーー☆(笑)
と、まぁ色々と面白い友で色々やらかした記憶満載w
今は全然会わないけど(2年に1度くらいかな?)
その人に会うと絶対面白い事起こる!と思える、そんな尊敬(笑)する存在ですw
コンスでツッコミさんきゅーでーす☆(ここ、見てないけどw)
posted by スミス at 14:36| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプ達

トランプG.jpg
ハートのクイーンをリクエスト頂きました!
今回はまた衣装など変えて描いてます!
気にいって貰えて嬉しかったです(^◇^)
この度は有難うございましたぁ!
これからも頑張ります!

◆ジョーカー◆
トランプI.jpg

◆エース◆
トランプH.jpg

色々なトランプ柄の服装を着せたい(^<^)〜♪
それぞれ「これ!」というジャンル?雰囲気は固定してるんですが
ジョーカー君はけっこうバラバラかもしれない。
可愛いのやら豪華のやらクール系やら?華やかな道化師です!蝶だし!
posted by スミス at 11:16| Comment(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする