2017年09月02日

マアト神

△マアト女神△
マアト@.jpg
ラインスタンプで個数合わせ(笑)で登場したマアト。
過去に何度かメインでは無いけど描いた事はあったんですが
デザインとか固定されてなく・・・メジャーキャラにもならずでw
今回「どんなキャラか気になりました」と、うみうしさんから
お言葉頂いたので(^<^)〜♪
デザインこれで確定で今後そんなに登場しないかもですが
ちょい設定をww

マアトA.jpg
性格:とにかく真面目(アヌビスが認める程)余計な事は言わない。
大きさ:基本手のひらサイズ、でも普通の女性サイズにもなれます。
好きな場所:高い所、小さいサイズでは手のひらの上とか肩、頭に乗ります。
特徴:羽がはえている(左右で色が違う、金と黒)

と、まぁこんな感じで!
イメージは綺麗なお人形さん、いつも同じ場所に座ってるみたいなw
そしていつも見られてるような・・・(笑)真実を見抜くために!!
良かったら仲良くして下さいね!(邪魔にはならないサイズなのでw)

☆★☆★☆
唯一連絡とか、たまーに(笑)とっている幼馴染さんが
(家が近いのでよく遊んだ良い意味の悪友w)
コンスの「助言する」というスタンプを使ってお返事くれました!
その助言とは・・・「神様の事をアヌビーとか言っちゃっていいのかい、笑」
と・・・wwwwや、スタンプのタイトルが「アヌビー」(アヌビス神)なので。
そこを助言されました・・・めっちゃ自分は笑いましたけどねw
まさかコンスに助言されるとは・・・そんな日が来るとはしかもエジ神ネタでw

その友達は過去に、王家の紋章にはまっていて古代エジプトに興味有りで
(当時、漫画借りましたが内容が頭に入ってません、何か難しくてww当時としては)
私がエジプト神にはまったんだという事を数年前話したら
「エジプト行くか!」ってなったですが
「いや〜旅行はいいやw」って答えたら「お前本当にエジプトに興味あるのか」とwww
ですよねーーーー☆(笑)
と、まぁ色々と面白い友で色々やらかした記憶満載w
今は全然会わないけど(2年に1度くらいかな?)
その人に会うと絶対面白い事起こる!と思える、そんな尊敬(笑)する存在ですw
コンスでツッコミさんきゅーでーす☆(ここ、見てないけどw)
posted by スミス at 14:36| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプ達

トランプG.jpg
ハートのクイーンをリクエスト頂きました!
今回はまた衣装など変えて描いてます!
気にいって貰えて嬉しかったです(^◇^)
この度は有難うございましたぁ!
これからも頑張ります!

◆ジョーカー◆
トランプI.jpg

◆エース◆
トランプH.jpg

色々なトランプ柄の服装を着せたい(^<^)〜♪
それぞれ「これ!」というジャンル?雰囲気は固定してるんですが
ジョーカー君はけっこうバラバラかもしれない。
可愛いのやら豪華のやらクール系やら?華やかな道化師です!蝶だし!
posted by スミス at 11:16| Comment(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする