2011年10月13日

お祝い

△メッセージイラスト△
誕生日スイコさん.jpg

10月はスイコさん(エジグル)のお誕生月という事で!!おめでとうございます!!
去年に引き続きセトとセクメトの組み合わせでお祝いです!
スイコさんのオリジナルエジプト作品いつも楽しみにしてます!
服装などとても綺麗でカワイイのです!憧れ!話しも大好き!
これからも活躍楽しみにしてますー!宜しくお願いします!


セトとセクメトは社交ダンスみたいなパートナーというイメージです。
ラテン系のパソドブレとか似合うのかなぁ〜って!
個人的にパソドブレが好きなだけですが(笑)
情熱的でカッコイイんですよー!!動きが一番好きです!

今回の絵はお姫様抱っこに憧れて(笑)
上の絵、このあとセトがセクメトを放り投げます。
セクメト「ふざけるなよー!!怒」 セト「ヒャハハハハー!調子にのるなー!」


ちょっとした日記&雑3コマ

△ライオンキングが羨ましくて・・・△
はじまり.jpg
職場でライオンキングの感想を聞いたところ・・・
かーなーり楽しそうだったので!!
通路に動物が歩くだとか、鳥がビュンビュン飛ぶだとか!?
話しだけでもテンション上がり過ぎて、うーん、よし、行くか!と。
友達を誘ってみました。(セトの台詞でメールを送ってみた)
そしたらオッケーイを頂いたので。(マヘスの台詞で返信来た)
今年中(!?笑)には行こうかなと思いますw
まだまだ計画は進んでないですが・・・たぶん行くと思います。たぶん。


△ドーナツブームだと!?△
ドーナツ.jpg
テレビでそんな事を聞いて!マジか!と思ったです。
ミスドで米粉のドーナツとかあるんだって・・・みたらし味とか和風が多いと?
美味いに決まってるだろっ!!モチモチだろ!
これは違うお店らしいですが
野菜を使ったヘルシードーナツとか!?
けっこう腹持ちいいんだろうなぁ〜との想像。
ラーは子供胃袋だからそんなに食べれないかもしれないけど
私は老化胃袋だから・・・甘い物がちょっと・・・(もともと甘いものそんなに食べないけど)
揚げ物もちょっと・・・(もう言っちゃダメだよ哀しいよ。)

今一番好きなおやつは南部せんべいですよ!やっぱり胡麻!
で、職場で南部せんぺいの話しになって
りんごチップがついているオシャレ南部せんぺいの存在を知って
「食べてみたいですっ!」と言ったら頂いてしまい!食ってみたら
ほんのり甘くて爽やか美味かったので!!ビックリでした!触感もいいんだよ!
胡麻南部も沢山頂いて満足でした!
お返しにじゃが芋プレゼントです♪(家に沢山あった、今売り捌いてます!)
posted by スミス at 10:26| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エレガント&セクシー☆
☆は合言葉です。
これだけ色男なセト神氏からセクメト女神様は
逃げられるんだろうか困難極まりないとか思いました!
流石!!カリスマ赤セトさん・・・。
お二人とも輝いてます。
プタハ神氏との縁は、いずこえ〜?
連続お祝いが素敵ですね!私も見てて幸せです!

ライオンキング予定出来ましたね!?
友人様との、やりとりが凄いです。
「心配ないさ・・・ライオンクイ〜ンじゃないさ♪」
劇団四季も好きですがサーカスの「シルク・ドゥ・ソレイユ」が凄かったんです!
劇団四季も大好きですが・・・どちらも大好きで選べない私です。

ドーナツなら・・・。
うちのラーなら
「最高神なら遠慮なく燃やせ!食べなくても〜苦情?知らん!以上!らんらんる〜♪」←(あれ?)
うちのラー神は酷すぎる性格で敵多いです絶対に・・・我ながら設定に涙も枯れます。
Posted by 雲葉真白 at 2011年10月13日 23:08
お姫様抱っこは女の子の憧れ☆
しかし放り投げられるのか・・・セトなら予想がつくがショックだな(笑)セクメトなら怪我しないだろうけど(^u^)

モチモチのドーナツいいな♪
南瓜やお芋のドーナツとか美味しいそうじゃない?
昔はオールドファッション系が好きだったけど、今は甘くて少ししか食べられないかも?
歳ですな・・・・。

私も南部せんべいの方が好きかも?
林檎の南部せんべい美味しいそう♪
爽やかな甘さに出会いたい
Posted by アイちゃん at 2011年10月14日 09:14
☆真白さん
エレガント&セクシーに見えてよかったです☆
神話でもセト神ってモテモテというか色男なメージなのでそんなセト神に近づけたらなぁ〜ってwでもどーだろ、うちのSはww
セクメトもこういうの好きだと思うので、やっぱり女性の憧れですよね〜♪一瞬セトにトキメクかもしれないけど放り投げられて冷めるんだろうな・・・(笑)
プタハ!!いずこ・・・!?もっとトキメキアクションをしてもらわないとセクメトのハートを掴めない!!
真白さんのセクメトさんとプタハさんは仲良しで羨ましいです♪お似合い夫婦ですよね!

ライオンキング!一応お友達を誘ってみましたが全然予定が進んでないです(笑)そんなユルイ計画です、心配ないさぁ〜♪(むしろ心配だろ)
シルク・ドゥ・ソレイユもいいですよね!私も観て見たいなぁ〜!間違いなく感動で泣いてしまう・・・!!

ドーナツw燃やせですか!?(笑)燃焼系の食べ物ってヤツですか!?(?)
最後は鼻歌になっちゃうくらい晴れ晴れとした感じでw流石、太陽神!明るい雰囲気感じます!


☆アイさん
お姫様抱っこいいよねぇ〜♪アイさんはしてもらった事ある??あったか!無かったか?むしろ、したか??(?)
セト神にお姫様抱っこしてもらいたい・・・いや、アヌビスだな!(目覚めろ)
セクメトが放り投げられても体勢整えて仕返しに行きそうだなとwwトキメキシーンが血まみれになるのです・・・南無。

モチモチいいなぁ〜食べてみたいよね♪
南瓜も芋も絶対美味しい!ホームカットとかシンプルで好きだったかもw今は色々なの出てるんだろうなぁ!はい、歳ゆえに・・・胃が・・・。

リンゴの南部は本当に感動!がっついてしまった・・・美味すぎて!また食べたいです!
Posted by スミス at 2011年10月14日 15:29
スミス様ーーーーー!!!!!
大変返信が遅れてしまい申し訳ありませんーーーー><
誕生日絵っっ>< 本当にありがとうございます!!!!!!
スミス様のセト神様とセクメト女神様の誕生日絵!!!!!
かっこよすぎて、画面前で固まりました!!!!
こんな素敵すぎる御絵、いただいてしまってもよろしいのでしょうか!!!???身に余る光栄でございますっっっ><
セト神様とセクメト女神様は自分の一番好きな二柱神なので…!!!!またスミス様に描いていただきうれしすぎる><
どうか家宝としてサイトに展示させてくださいーーー!!>< 大事に愛でまくらせていただきます!!!
本当にありがとうございますーーーー!!!涙目><
Posted by スイコ at 2011年10月31日 20:57
☆スイコさん
いえいえ!!喜んで貰えて良かったです!!
前回の引き続きセトとセクメトで、楽しく描かせて頂きました!!
そしてスイコさんイメージでこんな感じに♪
何かキラキラそしてドラマな雰囲気なので!スイコさんの描く男女雰囲気が凄く好きです!服装も凝ってって!
少しでも近づけたらなぁ〜と☆
これからもスイコさんワールド楽しみにしてますのでー!宜しくお願いします!!
Posted by スミス at 2011年11月01日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

セト神様とセクメト女神様!!!
Excerpt: スミス様(スミスが掘った隠れ穴)から誕生月イラストをいただきましたーーーー!!!!>< スミス様のセト神様とセクメト女神様の誕生日絵!!!!! かっこよすぎて、画面前で固まりました!!!! ..
Weblog: エジグル ログ
Tracked: 2011-10-31 21:23