2012年04月21日

ファイト27

△ネフェルテム△
ネフェルテム.jpg

未来からの挑戦者、蓮の獅子とはネフェルテム。
頭上に隼とロータスを頂く雄ライオンの姿をした光と未来を司る神。
一見、小奇麗な印象を受けるが、彼の興味に火がつくと
「敵をむさぼり食うライオン」のごとく突き進む、肉食系男子。
この激しい性格は嬉しい事に親譲り。
自ら「大輪の花」と言うほど、余裕で自信満々な部分も親譲り。
両親とともにメンフィス三神を形成する事になる。

動きとしては「敵をむさぼり食うライオン」と印象付けられるように
勢いがあり、見た目とのギャップを感じる事が多い。
蹴り技など、足を使ったアクションも多く見られる。
激しく動いた後にも関わらず涼しい顔をしてその場に立つ、一輪の花。

△ストーリー△
『ネフェルテム・ストーリー』〜未来からの挑戦者
この時代で、彼の本当の素性を知っているのは彼を呼んだラーのみ。
コードネーム「ロータス」でこの戦いに挑む。
幼い頃の自分の願いを叶えるため、そして何よりこの時代のエジプト神と戦い、
誰よりも戦闘経験を増やし更なる強さを手に入れる事を目的としている。
この時代の両親と戦い勝利し、咲き誇って未来に帰れる事を楽しみに。
エジプト神格闘大会終了後はラーとの約束通り、
「ロータス」として戦ったという神々の記憶は消される。
しかし、ラーの贔屓または悪戯?として
ネフェルテム自身のここでの記憶は経験値として残される事になる。
(戦いの他、この時代の神々の複雑な関係について色々な記憶が残され、
 将来、大人として気遣いする事も有ったようだ・・・)笑

△ネフェルテムスタイル△
ネフェルテムA.jpg
1P⇒ここで戦うネフェルの姿。
   少し綺麗目イメージにしてみました!

2P⇒1Pとは違って男らしい服装に。腰周りのデザイン多く。
   激しく動き回って、また、それらが一つ一つ動いてくれると良いです。
   赤と青の細長い物がついている部分は標識の一つ、
   「二本の羽毛がついたロータス」がイメージです。
   アイウエアを付けて登場します。動いているうちに落ちると思いますが・・・w
   アイウエアは子ネフェルと同じものです。これがまた共通点です。

武器⇒二刀のロータス(二本の羽毛がついたロータス)これまたイメージで。
   半透明の部分はロータス、蓮の色ピンキッシュオレンジ〜紫など光によって色が変化。
   これは未来にいたネフェルがずっと愛用している武器で
   もちろん、鍛冶職人の父親お手製!コレを見た過去の彼は何を思うのか?
   「何て美しい二刀なんだ!誰が作ったのだ!!」とか自分なのに・・・。イタタ
   こんな風に言っちゃうのを聞いて息子は何を思うのか・・・(笑)『貴方だよw』

   他の武器も使えます〜。

△ネフェルテムステージ△〜ネフェルテムメインステージ
ネフェルテムB.jpg
段差のあるロータスイメージのステージです!「花の上の神」という事で!
水(液体?)がゆらゆらして光ってると良いなぁ〜と思いましたが、表現できず・・・。
ロータス色の部分で花びらが立体的に開いてる部分、これも半透明で周りの
色を映し様々に同じく変化すると良いなぁ〜と!
ステージの壁にあたる空間は電気の光?の模様が走る感じで!
コンピューターとか?科学的なそんなイメージです、未来って?(笑)防水完備!
ネフェルのつけているアイウエアにチカチカ映る、そんな光が欲しかったです!

様々な神様が突然現れた「一輪の花」に興味を持ち出す・・・!!
「またラーの気まぐれの仕業か・・・」と思ってる・・・それは大正解!
謎が多い存在だが、ラーが味方なので無事に事を済ませられるでしょう。

ネフェルテムの勝ち台詞〜
「こんなものなのか!?予想、外れだなぁ〜」
「この俺、大輪の花を貴方は忘れられない・・・!」
「蓮の獅子、ロータスだ、よろしく」

負けた時
「次も臨むところ!!」 

△△△
真白さんの素敵音楽発見ですー!
イベントシーン曲♪ 「未来」
未来でのネフェルとラーの会話、ヘリーの悔し涙、ヘケトのテーマなど!
ストーリーを感じる音楽の世界へ!!
こちらでテンション上がって、ネフェルテムの個人紹介先にしてしまったです(笑)
有り難うございましたー!お時間がある時にでもネフェルステージもお願いします☆ 

(ネフェルテムステージ)
【関連する記事】
posted by スミス at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪♪

ネフェルくん、きましたね!!
やったぁーー!!vv
もうもう、やっぱりツボすぎますvvv
なんて素敵なんだ!!
興味に火が付くと突き進む肉食系男子、万歳!!
ネフェルくんの興味をひく対象がきになります☆

戦闘スタイルも足技が多いというのがカッコイイです!!
蹴り技炸裂する彼を拝見したいですvv

衣装と武器も凄く素敵でっ!!!
1P衣装、色合いとかデザインとか凄く綺麗で華やかで大好きですーーーっ!!vv
美青年ネフェルくんにバッチリな衣装ですねvv

2Pは格好良くて、肉食系男子ネフェルくんにバッチリですねvv
アイウエアが格好良すぎます――!!!
ツボを心得てらっしゃる!!さすがです、スミスさん!!

ロータスをイメージした二刀流のデザインも凄く素敵ですvv
美しくてスマートで格好良くて強そうです!!
まさにネフェルくんって感じですね!!

ステージも素敵ですー!!
毎回、神様に合ったステージデザインで本当に凄いです!!
壁の演出がもう・・・最高ですvv
このステージで戦う姿を拝見したいですvv

今後もネフェルくんの活躍を楽しみにしておりますー!!



Posted by しまいこ at 2012年04月23日 11:47
☆しまいこさん

こんにちはー!!
ネフェル熱が上がったので!やりましたぁ!!
色々と設定考えてたら、予想以上に熱い男になりました!
この際だから、両親の性格を入れつつ・・・となると濃い感じにw
ネフェルの興味!何なんでしょうね!
興味が湧いた者又は物にはトコトン追求し求める!狙った獲物は逃がさない!そんな肉食男子であって欲しいです!

戦闘スタイルは母と同じく蹴り技多く!
母と蹴り技対決して欲しいなぁ〜と思って!
衣装は1P2Pとギャップ入れたかったです!
普段は女性?と思ってもらえる服装が良くてw
2Pはアイウエアさえ似合えば良いかなぁ〜とw
そして動いたらお腹のところがチラリと見えてしまう丈で!有り難うっ!!(笑、何が??)

ロータスの二刀流!もうネフェルテム神様のデザインそのままですがww
もうそれが一番綺麗かなぁ〜と思って!!お借りしました!!
スマートに戦って欲しいです!!
ステージもチカチカした感じで!光がパァーっと上がったり下がったりして神秘的で未来的な空間になると良いなぁ〜と!
そしてジャニーズ系としてカッコよく踊って欲しいです(笑)そっち!?
今後、ネフェル、頑張ります!!有り難うございます!

そして!しまいこさんの日記みましたよぉww
大人買いに爆笑でした!!凄い!!
いや、そんな勢いですよね!私もそうだったww
Posted by スミス at 2012年04月24日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック