2017年08月12日

好きなもの

フォーゼ.jpg
昭和から平成の仮面ライダー特集番組やっていて
めっちゃ面白かったので、その影響も有り、らくがきー!

過去の仮面ライダー「仮面ライダーフォーゼ」に出てきた敵キャラ
ライダーの世界感が宇宙で、敵は星座をモチーフにしてます。
今回落書きしたのは幹部の乙女座!このデザインが好きでした!
CGで背中の羽がバっと開くの綺麗だったなぁ!
あと、水瓶座のアクエリアスも好き(女性型デザイン)

今回のゲームと医療をモチーフにした仮面ライダーも今月で終わってしまいますが
なかなか斬新で私は好き世界のデザインでした!命の大切さ!!伝わったぜ!
次のライダーは化学?ライダーのデザインがウサギと戦車だとか!
見た目はカッコイイですよぉー!どんなアイテムで変身するのか楽しみ!

☆★☆★☆★☆
ふくろう.jpg
ちょい前に描いたヤツ。
自分で買った訳じゃないけど、やたらとあるパステル・・・
使わないと勿体ないかなと思って残りの必要画材だけ買ってちょいちょい描いたけど
ちょっと自分には合わないかも・・・短い時間で描けるのは好みだけど・・・。
描き込めば描き込むほど汚くなる・・・自分の技術が下手なようだ・・・!
本は読んだけど、真似できないよ・・・ささっと描いてるのカッコイイのに!

エゾフクロウの赤ちゃん2羽でしたぁ〜
目が真っ黒なところが可愛いのだぁ
posted by スミス at 16:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フクロウ可愛いぃぃぃぃ!!パステルの柔らかいタッチでのモフモフ感、最高ですな!木の幹の質感も、見事な観察力です!パステルの可能性は無限大なのですとも!!

キューレンジャー見ても思ったのですが、女性の怪人はカッコ良いと言うか妖艶と言うか…素敵です。ちょっとゴテゴテしすぎなデザインと思うこともありますが、怪人たる異質感を出すにはゴテゴテさせないとダメなのでしょうね。

前の記事の…セト神が作った海にマヘス神が捕ってきた生物を入れても、きっと死滅しますよ…。それはそれでセト神の海らしいでしょうか。
魚と一緒にドキドキ&イライラしているセクメト神が可愛いです。水着もさることながら!

声優や今のアニメには疎いのですが、三木さんは有名ですな。アニメなどのオープニングやエンディングで名前を見て、あっ!て思います。
私の中では、渋い声のキャラで料理の鉄人のキッチンレポーターのモノマネをしていたインパクトが強いのですが。
Posted by うみうし at 2017年08月14日 00:11
☆うみうしさん

フクロウ!良かったですよぉー!
これが初めて描いたパステル画だったんですが・・・何か難しくて・・・「解らん!!」って若干キレ気味でwでも、モフモフ感出てるように見えて良かったですよぉ!見たポストカードが昼?なのか凄く寝むそうです2匹wそれも可愛い♪♪
木の幹についても有難うございます、何か必死でしたw

キューレンジャー・・・なんか12人になりましたw鳳凰(赤)色かぶってるよぉwそして個性がまた濃いw女性怪人セクシー系デザイン多いと思います!それがまた好き!タコ良かったです(笑)敵キャラに関してはレンジャーも仮面ライダーもいつの頃からか・・・凝りまくりですねw予算が色々大変だそうですw

前回の記事にも有難うございます!
セトの作った「海」死の海の完成ですねwまさに俺様の海でした・・・w
セクメトも色々な男神に結局は振りまわされてるのですねw勘違い乙女ファイト!前向き!

三木さんの話題にも感謝ですっ!もう大好き!小学生の時から大ファン(笑)声の高さも好きなんですけど、間の取り方?がツボです(マニアックw)
料理の鉄人のキッチンレポーターモノマネ!!本家と声似てた様にも思えますし、むしろ・・・乗っ取ってしまえ!(笑)
私は〜最近ドラゴンボールのイケメン敵役として出ていて、ついに!ついに!キター!と思って!もう・・・最後は消されると思いましたが(笑)悟空を倒せ!と思ったくらいです、罪ですwごめんなさいw
仮面ライダーにも出た事がありまして(おいおい語り過ぎw)味方の怪人役(白鳥の王子デザインで主人公に憑依する)で「変身」とか言っちゃった時にはもう・・・!そして極め付けには違う作品ではベルトの声(最近のは喋りますよねw)で出演していて「欲しいな・・・」と思ったくらいの史上最強のクールベルトだと思いましたw
Posted by スミス at 2017年08月16日 03:04
スミス様のパステル画だ!
わぁ!可愛い梟さん達ですね!
こっちみてるぅうぅう〜♪
森という感じで綺麗ですぅ!
赤ちゃん梟、萌です!

パステル画描くときは
ご存知かと思いますが
手に付着しやすいので
ティッシュペーパーの上に
手を置いて描くと綺麗に描けますよ!
Posted by Riyu at 2017年08月16日 07:22
あーキュウレンジャーの12人目、こないだ最後のほうだけ見た時に出ていました。何かトラブルメーカーになりそうな予感がしたのですが、どうなったんでしょう…色かぶっているようですし。次の日曜日にテレビの前にいたら見てみたいと思います。

ドラゴンボールも魔人ブウ編は見ていたのですが…ブウちゃんが好きなので。それ以降は見ていないのですが…何か、ブウ編で既に地球破壊とかやってのけているのに、さらに続いてしまって、もう宇宙終わるんじゃないかと思っていました。
三木さん、イケメン敵役で登場ですか。ファンにはとても嬉しい配役なのでしょうな。きっと。まだ倒されていないでしょうか。

仮面ライダーでも出ていたのですね。特撮はあまり声優を気にしたことがないのですが、シリーズ通して怪人とかの声、わりと同じ人があてがわれている気がします。気のせいでしょうか…特撮あまり見ていないほうですし。

ちなみに三木さんがモノマネやっている様子、YouTubeに動画あります。「ビーストウォーズメタルス」「モノマネ」で検索すると出るので。
…人様のブログとかにURLを載せるの、何か憚られるので…。
山口勝平さんとか千葉繁さんとか、豪華声優陣がやりたい放題している感じの、酷いギャグですが。
そして料理の鉄人のキッチンレポーターは、レオ様の声の人です。
Posted by うみうし at 2017年08月17日 00:07
☆Riyuさん
パステルやってみましたぁ!
普段使わない戸棚に沢山入っていてw「もったいないぞぉ!」と思ってw

フクロウさん達かわいく見えて良かったですよぉ〜!こっち見てますね(^<^)ポストカードの写真が凄く可愛くて!それ見ながらニヤニヤして時間が過ぎましたww萌萌!!
「森」も感じとってもらえて良かったぁ!背景の表現が難しくて・・・アタイ・・・無理・・・とw


パステル画描く時!
おお!ティッシュペーパーを!(メモメモ)
有難うございます(^◇^)画用紙もまだあるのでいつかまたチャレンジしてみようと思います!



☆うみうしさん
お返事有難うございます!!!嬉しいです!
キューレンジャー!12人目!「なんてこったぁ!」←口癖w
登場時は俺様的なトラブルメーカーだったのですが、それにも理由があって仲間を作らないようにしてたみたいで(鳳凰・不死鳥という事もあってだいぶ昔からリーダーとして戦ってきて仲間を犠牲にし心痛めていたようで)本当はすごくイイ人です!今は皆とチームプレイです♪

ドラゴンボール!今宇宙の人達が集まって戦ってるのですが、悟空がいる宇宙の代表としてブウも参加する予定だったのに急に当日寝出しちゃって(笑、可愛いですよねw)その代わりにフリーザ出てます・・・危険な予感wこの戦いで負けると数個ある宇宙が消されるようで・・・どんだけ!?さすがの世界感ですw
三木さんが演じていたのは今のお話しの前で、界王神見習いとして修行していた素敵キャラだったんですが、あまりの正義感の強さに争いを起こす人間に絶望したようで破壊を決めたようです(ある意味純粋な!)残念ながら未来のトランクスや孫悟に消されてしまいました・・・(涙)ファンとして素晴らしい演技力の最後にある意味泣けました!

仮面ライダーにも出てました!!しかも本編ではゲスト役だったので2回だけ!!なのに歌とか出しちゃってるし(主人公と一緒に変身する役なので)CD買いましたけどね(笑)その当時のライダーは有名声優さんが多くでる世界感(怪人が多い)だったので「出たらいいなぁ〜」と思っていたらキター!となって今までライダー見てて良かった!と泣けました(またw)そして数年後・・・ベルト役で参戦!またいつか出ないかなぁ〜と今後の特撮に期待してこれからも見ます(笑)

三木さん「モノマネ」!!検索ワード有難うございますっ!!あぁ〜でもPC音出ないし、今スマホも壊れそうだし(笑)スマホ近々変えたら絶対見ますね!!山口さんや千葉さんも出てるんですかぁ!!豪華過ぎ!!やりたい放題ってのが最高ですね!絶対面白いですっ!
そして料理の鉄人の!レオ様の声の方なんですか!?うおー!イイ声ですね!

今回も色々語り過ぎましたw有難うございますっ!
Posted by スミス at 2017年08月17日 03:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: