2017年08月29日

頂きもの☆

あやめゆうきさん(創作小説 睡蓮の書)から頂きましたぁ!!
有難うございますー!!
△急湍の渦△
あやめさん.jpg
創作小説に登場するハピ神のドサムさんです!ナイルの神様!
小説では敵側の主になる感じなんですけど、もうね・・・美し過ぎる!!
あやめさんの小説読ませて頂いてますが、北神のお姿ってなかなか拝見できない
事もあって今回(前回に引き続き)リクエストしてしまいましたぁ!!!
(小説のメインキャラも大好きなんですけど、北神推しでもあります!)
そしたら、こんなにも美麗な世界感!!!この青!!そして透明感!
あやめさんって感じの世界感に引き込まれますね、ドサムさんの力でもあるのでしょうね!
服装も主に青で細かく散りばめられたデザインが綺麗!これが北神なんですね!
というか青が好きなのでこの世界感凄く落ち着きます。和む・・・めっちゃ。
静かな感じ。でも凄く力感じます。
特に脚元の描き方、こちら・・・好きです・・・!
魚が好きって事もあるんですけど(鑑賞として)この構図&色合いがジワジワきます。
これは全体まとめるの難しいわぁ!
今後の小説の続きも楽しみです♪ゆっくりじっくりお待ちしてますね!
(結末知りたいけど、終わっちゃうのも凄く寂しいのでw)
この度はお忙しい中、有難うございましたぁ!!癒された!涼!



☆★☆★☆★☆
スタンプより.jpg
自分で使うためのエジスタンプやっとゲットできましたぁ
スマホ新しくしたので!
自分も誰かさんと一緒で口ではムチャぶり言っちゃうタイプでwwこれ使うかなとw

で、短大の絵画鑑賞友達にエジプト神様のまた作ったよ!って教えたら
やはりメジェドが一番目に入ったようで
私よりも詳しく説明きました・・・!ほんと、今はメジェドが有名なんだなと!
目からビームでるとか(笑)そこ・・・基本なんだ(笑)
他のエジプト神様系スタンプでメジェドさんが一番多く(単独とか)
今の時代は彼なのかぁ!と思う事は色々ですが、なかなか波に乗れない自分w

そして次に気になったのはセトらしく(レタスを口にしてる図がある)
私が「この神様はレタスが好きなんだよ」と説明すると
「女子かよ!」って言われて(笑)野菜好き=女の子?ダイエットとか?カロリーオフ?
「いや・・・事情が有り・・・神話の中では邪神ポジションで・・・兄殺しもしてるしw」と。
エジ神話を知ってる人が聞くとやや笑えるというか・・・セト・・・こんな事言われてるよ(笑)
などなどw結果、エジプト神話って奥深いねという話しで終わりましたw
・・・何だかんだエジプト神紹介できて良かったです(笑)
posted by スミス at 03:20| Comment(5) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(__)m

今朝のJアラート、北海道は避難放送が正常に流れなかったりなど、
かなりバタついたようでしたが、大丈夫でしたか?
早く世の中が落ち着くといいですね……。

記事に無関係なコメント、失礼しました。
Posted by 三島紫水 at 2017年08月29日 22:08
 飾っていただきありがとうございます!
 もうなんか、スミスさんに言って頂かないとなかなか描かなくて、本当に、言っていただいたお蔭で描けたなあと…いつもありがとうございます!
 北神のほうが布とかたくさん使ってる感じでおしゃれなんですよね……w それでまた…私が描くのが難しくなる、と…ww
 スミスさん青がお好きなのですね! そういえば水族館によく行かれてる印象…なのはチンアナゴのせいカァw 動物園?とかいろんなとこにたくさん行かれてる感じ! ステキ!

 それとラインスタンプ作られてるのですね!
 プタハ様の無茶振り! むしろムチャ言われたいww
 メジェドすごいですよねーほんとついていけない感w でもここまで来たら呪文17の該当部分のバージョン全部チェックしたくなりますね!! (パピルスの画像探すのが面倒でwww)
 セト神があんな肉食系な性格なのにまさかの草食!?というのがギャップっぽくてウケルのわかりますw でもあれはむしろ強精剤的なやつですよねww
Posted by あやめゆうき at 2017年08月29日 22:20
☆三島紫水さん
こんにちは!

昨日の朝の!北海道にも色々あったようで!自分は仕事関係で全然テレビ見れなく、スマホもあまり目に入れない方でw職場で色々聞きました。家族で「どうしよう」みたいな事言ってたとか・・・!
や、ほんと、世の中バタバタしてますよね・・・
ほんと落ち着いて欲しいです・・・落ち着きましょうよぉ

いえいえ!お気遣いのコメントいつもいつも本当に有難うございましたm(__)m嬉しく思います!



☆あやめさん
こちらこそ有難うございました!!!
ほんとお気に入りの世界で!あまり描かれないドサムさんリクで大変だったとは思いますが・・・私はムチャを言う!それでも言う!見たいから!!(笑)そしたらこんなに美麗な!やはり芸術神様の言う事は正しい(P氏名言集より)
北神ほんとお洒落だなと改めて感じました!色合いも個性センスありますし!

はい!青大好きです!車も青系にしようと思ったですが、運転が荒い(笑)のですぐに塗装できる黒にしてるのが事実wラピスラズリの色大好きだし!水族館大好きだし!でも・・・北海道のは飽きたw(チンアナゴは飽きてませんw)動物園も好きです、でもここ数年は・・・ヒッキーですねw

ラインスタンプ、個人楽しみ様&ネタで作ってました!
メジェドほんと凄くて・・・!友達に説明されて「なるほどw」みたいなw呪文17とか・・・!やっぱ凄い要素もってるのかぁ!あぁ・・・でもパピルス画像探すのきつそうだw

セト神wwその好物の意味を知ると「そうか・・・そうか・・・涙」ってなるけっしてベジタリアンではない事情が奥深いエジ神話なのでしたぁ!
その友達も「エジ神話奥深い」って言ってたw
Posted by スミス at 2017年08月30日 04:03
何か永遠の眠りについちゃいそうなオシリス神や、ワイン風呂のセクメト神も良いのですが、どどんと爬虫類!!な船を捕食しちゃいそうな蛇さんも良いですな☆
マアト神がどんなキャラなのか、気になりました。
Posted by うみうし at 2017年08月31日 00:27
☆うみうしさん
前回のアヌビスに比べてカラフルになってしまいましたぁw内容的にも「エジプト神」じゃないしwもう趣味ですよね!といいつつ・・・あまり使って無い、用件は文字だけ派の私です(笑)

そして爬虫類!昆虫類も今回は色々!
船捕食、エジ神話を知ってる方ならきっと分かってくれるはず!!

マアト、今回のためだけにデザインw個数を増やすために!でしたぁw過去にも何度かマアトらしいの描いたですがなかなかキャラとかデザイン固定せず・・・次回、このマアトの設定とか思いついたら記録したいと思います♪気になってもらえて嬉しいですよぉ!!
Posted by スミス at 2017年08月31日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: