2017年09月02日

マアト神

△マアト女神△
マアト@.jpg
ラインスタンプで個数合わせ(笑)で登場したマアト。
過去に何度かメインでは無いけど描いた事はあったんですが
デザインとか固定されてなく・・・メジャーキャラにもならずでw
今回「どんなキャラか気になりました」と、うみうしさんから
お言葉頂いたので(^<^)〜♪
デザインこれで確定で今後そんなに登場しないかもですが
ちょい設定をww

マアトA.jpg
性格:とにかく真面目(アヌビスが認める程)余計な事は言わない。
大きさ:基本手のひらサイズ、でも普通の女性サイズにもなれます。
好きな場所:高い所、小さいサイズでは手のひらの上とか肩、頭に乗ります。
特徴:羽がはえている(左右で色が違う、金と黒)

と、まぁこんな感じで!
イメージは綺麗なお人形さん、いつも同じ場所に座ってるみたいなw
そしていつも見られてるような・・・(笑)真実を見抜くために!!
良かったら仲良くして下さいね!(邪魔にはならないサイズなのでw)

☆★☆★☆
唯一連絡とか、たまーに(笑)とっている幼馴染さんが
(家が近いのでよく遊んだ良い意味の悪友w)
コンスの「助言する」というスタンプを使ってお返事くれました!
その助言とは・・・「神様の事をアヌビーとか言っちゃっていいのかい、笑」
と・・・wwwwや、スタンプのタイトルが「アヌビー」(アヌビス神)なので。
そこを助言されました・・・めっちゃ自分は笑いましたけどねw
まさかコンスに助言されるとは・・・そんな日が来るとはしかもエジ神ネタでw

その友達は過去に、王家の紋章にはまっていて古代エジプトに興味有りで
(当時、漫画借りましたが内容が頭に入ってません、何か難しくてww当時としては)
私がエジプト神にはまったんだという事を数年前話したら
「エジプト行くか!」ってなったですが
「いや〜旅行はいいやw」って答えたら「お前本当にエジプトに興味あるのか」とwww
ですよねーーーー☆(笑)
と、まぁ色々と面白い友で色々やらかした記憶満載w
今は全然会わないけど(2年に1度くらいかな?)
その人に会うと絶対面白い事起こる!と思える、そんな尊敬(笑)する存在ですw
コンスでツッコミさんきゅーでーす☆(ここ、見てないけどw)
posted by スミス at 14:36| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミスさん、お元気ですか。スマ64です。二〜三日程前に、連絡とれなくしてしまった事、今までお返事返してくださったのが無駄になってしまい本当に申し訳ございません。
今回も事情がありました。メッセージを書いたりするのに時間がかかったり、お忙しい中でのスミスさんのご負担の事も考えたり、神経を使ってしまいました。

9月に入ってから、本当に寒いです。薄い毛布をかけないと寒すぎてダメですw
北朝鮮のミサイル、日本通過怖かったですね。
昨日池上彰さんの特番で見ましたが、金正恩氏が「国のトップになりたい」という意思を見せるために何回か弾道ミサイルのの実験をしていると言っていました。

このブログで、先方のコメントも見ましたが職場の方からお聴きしたとのこと。。私も警報が出る前に仕事に行ったので、帰宅してからtwitterで見た程度です...Jアラート??北海道で鳴ったようですが...

さっき紹介した番組で地震の備え常識もやっていて、2020年の東京五輪が中止になるか心配です...
Youtubeで今までの五輪の閉会式や開会式を少し見ていますが、あれは本当に夢の世界にひたります!!現実から抜け出せない!!!!

スミスさんがお話ししたいと感じたら、いつでも声かけて下さい。再開しても続けていけるかかなり不安です...本当にすみません。それでは。
Posted by スマ64 at 2017年09月03日 11:47
☆スマ64さん
こんにちは!
連絡場所の件、何かあったのかな?とは思っていましたが、何か事情があるとも思ったので。そんな深く考えなくても大丈夫ですよ!こちらこそ、また気が向いたらこちらでコメント頂けるのも嬉しいし、私は基本気まぐれ屋さんなのでw
なるがままに!で過ごしてます。大丈夫です。

9月に入って寒くなりましたね・・・!
今日は朝早い出勤で、若干お腹を壊してしまいwwあの有名なお薬でなんとか乗り切りました(笑)今後気をつけないと・・・!スマさんもお体は大事に!

北朝鮮ミサイル、あまりにも唐突で、しかも情報が入る前、後に色々してたので「そんな事あったの?」という・・・wJアラート??(私もよく分かりません)北海道で鳴った?うちは何も・・・??そんな感じです(・.・;)
東京五輪中止・・・これは心配ですね。でも今後どう世界が動くか・・・。
や、でも未来はわからないものなので、Youtubeで夢に浸りましょう!

そんな感じで!気まぐれにたまーにお話しでもしましょう(^<^)では!
Posted by スミス at 2017年09月03日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: