2017年09月07日

マヘス神2

前回の記事(マヘス神)に引き続き、頂いたコメントも参考にさせて頂きの4コマ×4!
マヘスのちょっとした態度の変化を紹介です!

△緑と赤 二つの色を持つ宝石△
@エジプト@.jpg AエジプトA.jpg

BエジプトB.jpg CエジプトC.jpg
うちのマヘスの宝石セカンドネームはアレキサンドライト(技名から)
「マヘス・アレキサンドライト」となります。

アレキサンドライトは光の源によって色が変化する性質がある二面性があり
「昼はエメラルド」「夜はルビー」と言われ、よって緑系と赤系に変化します。
基本うちのマヘスカラーは緑(ダークな緑)で真面目で寡黙な男の印象(セトの騎士)
セトに出会う前の「殺戮の主人」としてのイメージカラーはやはり血の赤。

セトの指示でほぼ動いてますが、相手のセトに対しての発言や行動で
マヘスが「許さない」と思った時には
昔の殺戮の主人雰囲気がチラっとでちゃう感じ、ちょっと表情が違うし
言葉の数が多い(笑)
そんなところをちょっと描きたかったなと思って
最後Cは特に〆も無いんですけどw(セトが動く展開を描いてませんw)
結局マヘスはセトにドS攻撃を受けて反省室へwお仕置きも待っているw

マヘスとオシリスの今の関係は文通相手w
以前にオシリスから「セトを宜しく」と言われてから
完全に「セトは俺の嫁」みたいな事になっていて・・・長男のオシリスには何故か態度が良いw
イシスやネフティスには無関心だし、時にネフティスは恋のライバルになりますw
でも、セトがオシリスを抹殺しろ!と命令をしたとすると
ためらいなくセトの命令にしたがう、主が重視の稲妻と雷鳴の神です。

オシリスの妹ネフティスをやろうとした事に対して謝らず
お手紙の返事をまだ出して無い事を謝ったマヘス
なんというか・・・細かい事思い出して気にしちゃうんですねw

☆★☆★☆★
セクメト衣装.jpg
posted by スミス at 11:56| Comment(2) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミスさんへ
こんにちは。マヘスさんの漫画読みました★複雑な兄弟構成があって、内容に奥深さが描ける技術、本当に尊敬しております。私は読解力が低いので理解しようと頑張って読みました。
初めて見る神様ばかりで、登場キャラクター沢山で誰だか複雑になりました。こち亀の漫画だけでも一日に2〜3話読むだけでも、頭の中がパンパンになって、全然解らなくなります。
イラストだけではなく、漫画も描こうと挑戦した時もありましたが、構想をひねるのが超難易度で描けない....才能ある方は本当に凄いです。
つい先ほど、秋本先生へファンレターを出しました。これで5回目ですw(はい、文通相手ですが唯一の返事はサイン色紙がどん、と送られただけですwそれだけでも嬉しい★)

実は、驚きの事実判明!!私の職場に、一番仲良くしている33歳女性職員さんが、五輪エンブレムを制作した野老朝雄(ところ あさお)さんと同じ東京造形大学の元卒業生でした!!!!
この卒業生のお母様も同じ場所で働いています!!私もエンブレムが入った五輪マスコットを応募したし、素敵な縁で結ばれていて妄想がまた激しくなりますwww
昨日の14時30分、仕事後の、職場の美術部に参加しました!やっぱり教師は先ほどの「元」卒業生!!
受験生(19歳)の頃、大きい画用紙に描かれたデッサンを沢山見てどれも衝撃を受けました!!脳裏に焼き付きました!!
しかし帰りに通行人の知らない二人(年上の女性)に「あそこで働いている方ですよね」「こんにちは」等と話しかけられて、バスの中で涙を我慢する辛い経験に..夜眠れませんでした。
今日、秋本先生にファンレターを書いて出すと、辛い気持ちが一瞬のように無くなりました!!

エジプトキャラの名前を画像検索で探すと、スミスさんが描かれたイラストが沢山出てきます!!初めて見た時驚きました!!

マヘスさんの話にまた戻ります。光の源で赤と緑に色が変わる宝石、綺麗ですね!!!!(^o^)実際に見てみたくなります!!
指示を出す限り、殺戮以上に恐ろしい力を持っているセトさんを初めて知りました。(元々イラストで見ていて、この神様は強面だろうなと思っていました。)セトさんの兄弟、、エジプトキャラになると顔も姿も全然似てませんねw
でも、妹のネフティスとイシスは似てる?画像検索で確認...双子でしょうか??
そういえばスミスさんも双子生まれでしたね。実は、私の母も元々は双子で、妹は少し離れた場所で子供なしの夫婦生活をしています。

最後のセクメトさん、もの凄くおしゃれです!!やっぱり今ドキガールとしてはセクメトさんに親近感を持つようですw
pixivに投稿されていたセクメトさんの大作漫画も全部は理解できませんでしたが、アクションシーンに迫力があり、白黒で鮮明に描かれていて素敵でしたぁ!!

涼しくなっても皮膚のトラブルあり....おできがよくなってきたのに今度は右腕に広がっていく水イボ...早くよくなって今月終わらせたいです。
今回も妄想を長く語ってしまいましたw過ごしやすい気候でも体調に気を付けてください!!
Posted by スマ64 at 2017年09月07日 16:56
☆スマ64さん
こんにちは!
マヘスの漫画読んで頂き有難うございました!ちょっと色々と問題有りwな感じですが、うちのエジ神さまはこんな感じで(笑)

エジプト神話が凄く複雑で、うちでは〜
◆オシリス(黒の包帯服・長男)
◆イシス(前髪が三角のピンク服・姉、そしてオシリスの妻でもある)
◆セト(最後の赤髪の顔が動物系の弟)
◆ネフティス(マヘスと最初に出てきた水色服・妹そしてセトの妻)
この順の4兄弟姉妹になります(^◇^) 私もエジ神話をちゃんと(いや、今も微妙w)頭に入ってませんがwここは創作なのでオッケーという事で!笑

エジプト神様の名前での検索ww
確かに出ますねww恥ずかしいですがw昔の絵も有り、変なネタも有りで(笑)でも少しでも「なんだ!?」って気になって貰えればとwこれからも頑張るぞ!

マヘスの宝石「アレキサンドライト」私も本とかネットの画像でしか見た事無いですが、本物みてみたい!実際は光を受けて無いと特に目立った色は出て無いような気もしますが、うーん見たい!

セトについても!この兄弟姉妹・・・セトだけ動物(豚とか?犬系の動物とか色々な説がありますが、うちのはグリフォンという架空の動物をイメージです)神話の中でも悪の方で、王になるために兄を殺すとか(二男なんでなれなくてw)色々悪役を演じる側ですね!
イシスとネフティス、うちでは双子に近いかもしれませんね!性格とか顔パーツがやや違うので二卵生的なwあ!私も二卵生の双子ですwスマさんのお母様も!?

セクメトの今ドキガールについても有難うございます♪古代エジプト女性衣装を画像で色々見ながらうちのセクメトが好みそうな色とかデザインにして遊びました☆セクメト漫画にも有難うございます、あの神話自体が難しいので、でも読んでもらえて嬉しいですよぉ!!

そして最近のスマさん!
秋本先生へのファンレター!本当に大好きなんですね!!その情熱が素敵だ!!私も好きな事に対してはトコトン派!なので、応援してます!

更に職場のビックリ話し!凄い繋がり!職場に美術部あるんですか!いいなぁ〜♪そしてその先生!

気温・・・ほんと涼しくなりましたねぇ〜肌のトラブル・・・季節の変わり目で色々私もありますが・・・スマさんも右腕・・・辛そうですねお大事にですよ!
色々と感想などお話し有難うございました!エジプト神についても色々と知ろうとしてくれてるの、凄く嬉しいですっ!有難うございますね(^◇^)
Posted by スミス at 2017年09月08日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: