2018年07月07日

メンフィス夏祭

今月はメンフィスが主に出てくる何かを描こう!という事で
メンフィスに出てくる神様達が特に好き!
でも、うちのメンフィス達はちょっと・・・というかかなり複雑設定になってるので
改めて神様達と合わせて紹介(笑)
時代によって関係性などが違うし・・・
今回描こうと思うのは、私が特に気に入って描いている部分の設定で行こうと思います!

☆主なメインキャラ紹介☆
【アピス神】〜アピス・ホワイトジェダイト
メンフィスA.jpg
創造の神プタハの先触れ、豊穣と祭儀を司る神、雄牛頭スタイル。
穏やかで気さくな性格、でも怒ると闘牛並み(主にプタハにw兄弟みたいな感じなので)
プタハに選ばれて彼の側に仕える、普段は「レストラン・メンフィス」のメインシェフ。
何だかんだプタハに可愛がられてムチャ振りをされているが
一生懸命、たまにスルーしたりと仲良く過ごしているベストパートナー。

【プタハ神】〜プタハ・ランドスケープアゲート
メンフィス@.jpg
創造神、鍛冶職人の守護神&芸術の神
情熱・自信家で何よりマイペースを貫く、更に外にでるとかなりの紳士ぶりを発揮のセレブ。
アピスを自分の先触れに選ぶためにストーカー並みの努力(?)をしゲット!大切にしている。
セクメトとはEF(エジプト神格闘大会)で戦い、その強さと美しさの魅力に気づくが
今この時点で彼女への多少のアピールはしているものの
大きな進展はない状態、でも気にしない(EF大会後優勝しゲット!)
「レストラン・メンフィス」のオーナーでたまーに気が向いたらバイオリンとか楽器を奏でている。

【セクメト女神】〜セクメト・ファイヤーオパール
メンフィスB.jpg
炎と殺戮の女神、ラーの娘の一人で雌ライオン頭スタイル。
そのまんまの豪快で自称セクシー系、でも性格は乙女妄想が激しい。
人間殺戮の使命を遂げた後、セトとマヘスと気ままな生活を送っている(セトと性格とか遊びが合うため)
「レストラン・メンフィス」でウェートレスのアルバイトもしている(普段はラーの護衛とか)
EFでプタハと闘い、敗北したものの自分の魅力は伝わったと乙女妄想は尽きないが
自分では「世界の男は自分の虜♪」と勘違いしているため、少しすれ違いな部分がある・・・ちょっと難しいwアピスにさえ「私の事が好きなんだわ!」と思いこむ程のイタさw

【ネフェルテム神】〜ネフェルテム・パパラチアサファイア
メンフィスC.jpg
未来と光を司る睡蓮の神、雄ライオン頭スタイル。
EFに出るためにラーの力で未来から来た少年。(※登場時は青年設定だったが少年に変更)
正体がバレないためにこの時代では「ロータス」と名乗っている。
将来のメンフィス3柱の一人、プタハとセクメトの息子。
性格は一見知らない人にはクール見える事もあるが、実際は人懐っこい感じのリーダータイプ。
EFに出ている間は「レストラン・メンフィス」でアルバイトをしてお小遣いを稼いでいる真面目君。
もちろん、セクメトにも「私の事好きでしょ」と勘違いされているが、ばっさりと「違う」と言える敵を貪るライオン。

〜メンフィス以外の主な関係者〜
【ラー神】〜ラー・ダイヤモンド・ピラミッド
メンフィス他@.jpg
このエジプト世界の大総統、太陽神。
子供の姿で登場する事が多いが、年齢的には他の神様達のはるか上。青年・老年の姿も有る。
神出鬼没で思いついた事はすぐに実行!わがまま放題、実際何を企んでいるかは解らない。
EFも彼のただの思いつき、でも「未来メンフィス」に繋がる運命的大会だった事は事実。
ネフェルテムは孫にあたる存在。未来ではネフェルテムにアイドル活動をさせて楽しんでいる。

【セト神】〜セト・デザートローズ
メンフィス他A.jpg
砂漠と嵐を司る神、グリフォン頭のスタイルで赤の髪と目が特徴。
ラーの太陽の船を守護する役目や軍隊長の一人で戦闘の神。
しかし性格が歪んでいる・・・というか良く言って個性的、カリスマ・・・一般的には最強悪キャラ。
実の兄を葬ったりと俺様のやりたい放題。でもレタスが好きな可愛い部分も。
セクメトとマヘスと普段は過ごしているが、セクメトとの喧嘩も多い(セクメトがセクシーライバルだと喧嘩を売ってくるので)
自分しか信じず、セクメトもマヘスも利用価値が無くなったと判断すれば捨てても良いと考えるほどの男。

【マヘス神】〜マヘス・アレキサンドライト
メンフィス他B.jpg
稲妻と雷鳴を司る神、雄ライオン頭スタイル。
セトの完璧なる従者で守護をする。そしてセト家の主夫。
セトに出会う前は一匹ライオンの殺戮の主人と恐れられていたが
今は寡黙なセトだけのドM状態。
セクメトとも一緒に暮らしているが、完全に彼にとって空気状態。
たまーに会話はするけど・・・セト優先。セトの事しか話さないのでセクメトに飽きられる。
でも決してセクメトを嫌いな訳ではなく、殺戮の神としては同志であったと感じている。

△△△△

ざざっとこんな感じで!
ちょこちょこ日常生活ぶりの(神話はあまり関係無いかもw)
4コマスタイルとかイラスト描ければ良いなぁ〜と!夏はエジプトカラーで元気が出るはずっ!
メンフィス.jpg
ラクガキ!カラーじゃないね・・・w
【関連する記事】
posted by スミス at 05:46| Comment(2) | EF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー! 今月はメンフィス月なんですか!? ヤッタネ…!!
 しかも月末には…!?マジですか!?ぐっふふふ…。
 いやもうこのページのプタハ様でかなり幸せになってる私です!! カラーの単体も素敵だけど白黒の集合絵がまた! みて! プタハ様が私に手を振ってる!私に!私にですよ!(何回いうのか)
 この四人ほんとにいいですよね―好きすぎます!!
 わくわく……夏、来ちゃいますね!!!
 
Posted by あやめゆうき at 2018年07月09日 21:46
☆あやめさん
はい!今月は個人で決めたメンフィス祭り!今月は主に彼らを気が乗ったら描きます♪私もメンフィス個性強くて(笑)好きなのでwwそして月末にはプタハがキメてくれるでしょう・・・!うん!
白黒の集合絵!皆それぞれ衣装タイプが違うので描くの楽しいです(^◇^)そうですね!プタハがあやめさんに手を振ってますねw紳士!愛ですね!
夏はやっぱり涼しげなエジプト世界に浸りたい!と言いつつ・・・プタハは常にマント付きの着こみが激しいですが、これも「プタハ神」を意識した拘りです!
よし、これから少しずつ楽しく頑張りますっ(^v^)
Posted by スミス at 2018年07月10日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: