2019年08月22日

ただの日記

仮面ライダーアナゴ.jpg
仮面ライダーGE(ガーデンイール)

イメージ的にはアナゴたんが主役で
仮面ライダーGE(普通に名前がかっこいい)
シャイ過ぎてなかなか敵と戦えない・・・
ニシキたんがセカンドライダーで
仮面ライダーニシキ(錦)

これからカッコイイあなごライダーに
なるといいけど・・・!
アナゴバイクで移動する、予定

☆☆☆☆☆☆☆

今朝、今週の仮面ライダーみましたw
泣けた・・・!やっぱり感動するよ!!
もうすぐ終わっちゃうけど
平成最後のライダーのジオウも本当に面白かった!!
キャラもストーリーも好きでしたね!笑えて泣ける!
次の最初の令和ライダーも楽しみですが・・・!!

☆☆☆☆☆☆☆

休みの日は本読んでますけど
最近読んだ「本と鍵の季節」〜米澤穂信さん
面白かったです〜表紙が凄く綺麗で手に取ったんですけど!
内容は図書委員の男子高校生二人が謎解きするんですが
青春だなぁ〜と!最後は予想外の展開でしたが・・・!!
わ!さっき見つけた!
登場人物二人はこんな感じなんだ!!うん!!➡ ☆★

図書委員になるとこんなに本関係に詳しくなるんだ・・・!?と!?
それにも驚きましたが!!
いや・・・彼らの頭の良さだろうかw
posted by スミス at 07:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!スミスさん!!そろそろ「芸術の秋」として絵を描きたくなる気持ちもこれから出てくるのでは?
今年は急に暑くなりましたが、私は一日にお茶を5〜6杯以下飲むぐらいでも生きています。食事と共に飲むと最高ですw
仮面ライダーとニシキゴイのコラボ似合っていいですね〜!!最近はベルトの玩具で遊ぶ人を羨ましいと思っていますw
休みの日と言えば図書ですか!!素敵です☆私の場合はダラダラ過ごしています。決して非日常ではありませんが、お昼寝とテレビが最高ですw

ここ近頃、両親との不都合については悪口を言われ、精神的にもの凄く不満な気持ちを抱いています。最近話しかけるだけで一瞬ドキッとし、生活環境に大きく不安を抱えていますが、楽しく過ごせる時もあります。
実話です。未成年だったおととしの2017年12月7日(東京2020大会マスコットが発表された当日)の晩、室内で私が両親にマスコット三候補を見せて一人で興奮していました。
すると、何も悪い事をしてないのに両親が「行ってくるね」と言って玄関の外を出ていき、その間何をしていたかは不明でした。(自分は二人が恐らく近くの交番に出頭したと思い込み、傷ついています。)
両親が帰宅後、母親が雄叫びを上げました。父親もうなずくように私を阻止していました。「今の子って現実味脅えているわぁ〜!!」「現実味濁ってるわぁ〜!!」「架空と現実、よくわかっていない娘なのね!!」
もの凄いきつい発言で、私が過去の経歴を振り返っても思い当たらない事を急に言われたので、大会マスコットの印象は覆されて台無しになりました。それ以来、候補を苦手な心理で受け止めてしまいます。
架空と現実はよくわかっているのに逆の言葉を言われた時は非常に頭に来ました。今更、母親に聴いてもあの時の事を本気で「覚えてない」と言って反省すらしていません。毎日受け止めがたい生活を送り早二年経とうとしています。

今日はパラリンピック開催まであと一年のとっておきの日です!!!オリンピックも含め、大会メダルは凄く気にいりましたが、マスコットのアニメーションはイマイチでしたw
普通のアニメ線画と異なり淡色だけを使用しているので濁って見えました。母親にも見せましたが、全く感動せずあまり見ていません。
適切な環境を押しのけずつ、少しずつ近づいていく楽しい事を毎日考えています。一人で留守番する事が多いので、そんな時は解放されますね…!!

今年の24時間テレビあともう少しで終わってしまいますが、二日目はあまり見ていません。私はドラマ「絆のペダル」を全部見ました!!シンプルな構成と演出で人生の生きがいに感動しました。
マラソンランナーは史上最高の女性陣4名で、マラソンを終えたばかりの水卜アナウンサーの総合司会の取り組みは驚きました!!番組へイラストを送りましたが残念ながら採用されず…(泣)
「絆のペダル」主人公、宮澤崇史選手(嵐・相葉雅紀さん)を描いた絵でしたが、それでも両親は上記の事とは裏腹に上手に描けてると言ってくれました。ここ最近は仲良くやれています・・・。
24時間テレビの前日に日本テレビで放送された「崖の上のポニョ」も見ました!!どれも見覚えのあるシーンばかりで一番最高のジブリ映画です!!ポニョの可愛い仕草に癒された夜でした!!

最近はよく使っていたパソコンの調子が悪いので、インターネットを長時間やる事は少なくなりました。ブルースクリーンで涙目でした...
ネット環境を遮断すると不具合が無くなるようなので、絵を描いて眺めるだけのパソコンにします!!そのため、USBは私にとって今大事な宝物ですw
ネットで検索して調べるのも特になく、飽きてしまいました。どういう訳だか片方のパソコンだけで当ブログにコメントできる環境があっただけでも良かったです…!!
描いている絵が途中のまま修理する事二ヵ月前から三回も修理へ届出ました。9月に入るとパソコンも戻り、充実して急がず、騒がない生活になりそうなので安心しています。

今年の夏、私は外出中に蝉の抜け殻が道路へ落ちているのを二回も見かけました。印象に残りすぎて気持ちが悪かったです。。(昆虫が苦手のため)w
もうひと頑張りで夏も終わります。物凄く暑かった夏だったので、冬は物凄く寒くなりそうです(多分。。w)お体に気を付けて過ごして下さい!!
Posted by スマ64 at 2019年08月25日 19:59
☆スマ64さん
こんにちはー!もう秋ですね!こちらはもう秋ですよ〜かなり涼しいです、風が秋雰囲気です!今年の夏は短かったですが印象深い暑さでしたぁ〜!私も普段は水分とらないタイプなんですけど、うん、仕事中は沢山飲んだような気がします冷たい緑茶とか!

仮面ライダー!!次の週から令和ライダーの始まりですよ!
おもちゃのベルトもかなり凝ってるので子供から大人まで楽しく遊べちゃいます♪流石に私は持っていませんが、あると楽しいかと!
休みの日は図書館の本読む事が多かったです!あとお昼寝ですかね♪最近涼しくなってよりお昼寝が気持ちいいのでやめられません♪

ご両親と不都合ですか・・・それは気がなかなか休まらないですね・・・!お母さまの言った事がよく分かりませんが、私も「??」ってなると思います。なかなか忘れられる事ではないですね(+_+)

パラリンピック開催まであと一年!テレビでちらっと見ました!早いものですね!私も大会メダルは素敵だなぁ〜と感じました!マスコットのアニメーションは見ていませんが色々な表現がありますからね、好き好きですか?一人になった時にホっとして一息ついて下さい♪

24時間テレビは仕事でほとんど見てませんが「絆のペダル」の予告だけは見たんですけど、なんかそれだけで感動・・・!相葉くんも好きなので見れればよかったんですがwなかなかw絆のペダル、相葉くんを描きましたか!ナイスなチョイスだと思います!!採用されなかったのが残念です〜!
マラソン!今年は4人だったみたいですよね!お笑いの3人と4人目がアナウンサーだったと!そしてそのアナウンサーさん、走った後に総合司会とか!?凄いですよね!!いや〜体力あるなぁ〜と!関心です!!
「崖の上のポニョ」!!うわ〜放送されると知っていたのに録画するの忘れちゃいましたー!絵本では見たんですけど、可愛いですよね!動いているの見たかった・・・!一番のジブリ映画ですか!!録画しなかった自分に悔みますねwポニョは癒しですね、名前だけでも可愛いのに!!次また放送されたら見ます(笑)

パソコン、調子悪いと使わなくなりますよねwなんか面倒になってくるw私は1月にやっと新しいのにしたので音もでるし(笑)不自由は無いのですが、最近はちょっと絵を描くのとちょっとニュースを見るだけですね〜w歳のせいか(笑)だんだん疲れてきましたw調べものをするのは便利だなぁ〜と思うので手放せませんが!

蝉の抜け殻みましたか!北海道ではほとんどみませんねw静岡にちょっと滞在した時、私、初めて蝉の抜け殻みましたー!壁に沢山くっついていてビックリ!!確かに怖いw私も虫は苦手なので(図鑑は大丈夫なんですけどw)最近家で悩まされるのはクモさんですかね〜車庫の角に大きいクモの巣を作ってます・・・夜見えなくてそのクモ&クモの巣にぶつかります・・・車でバックすると。私もクモもびっくり!!可哀そうですがクモの巣を取るんですけど・・・相手も根性あってすぐに作りますよね、そこは感心してます(笑)

冬に近づいてますよね〜今年の寒さと雪はどの程度なんでしょう・・・今から心配です、暑いのもイヤだけど寒いのもイヤ!贅沢ですが・・・!!スマさんもお体には気を付けてお過ごしください(*'▽')
Posted by スミス at 2019年08月26日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: