2020年03月01日

マスクあなご

念のため.jpg

最近はこんな感じですよね〜
はやく落ち着いて欲しい・・・!
posted by スミス at 19:43| Comment(4) | あなの中へあなご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
肺炎騒がれてますね〜>< いつまで続くのか……
アナゴたんも海の仲間たちもマスク着用で、乗り切りましょう!!
うちも全然マスク入荷しなくて困ってます!1か月前の発注分がまだ入らない!

そして下の方のセトさんはじめ4軍隊長!
やはり強そうでステキ!皆余裕ありげな表情で良いですね〜〜!
アナゴたんたちの美容院これはwwwこれ以上軽くするとは!?
美容師さんは何らかの何かを…かぶって…いるのでしょうか?(笑)
髪長いと洗うのも乾かすのも大変ですよね…!
カットでスッキリできて良かったですね♪
Posted by やかん at 2020年03月02日 22:26
スミスさんへ

こんにちは。お元気ですか?春の訪れと共に日本全国でもコロナウイルス流行りましたね、恐ろしいです…。
マスクをしているチンアナゴ、他の魚もとても似合っています!!綺麗な海なので、あまり感染せず辛くなさそう。
広く販売した防水のマスクですね。いつか先この商品販売されそうです、母は毎日マスクを洗って使っています。

私も、必ずマスクをつけて出勤するのですが、コロナ予防だけじゃなくて花粉症もひどくて・・・。
今年は去年より症状が出て、目が毎日かゆくなり、鼻水やくしゃみが出たり、ひどいと何度も咳が出ています。
今通っている職場でも、周囲に体調が悪い人が多くて、欠勤する利用者が後を経ちませんが、いつも通りの出来事です。

感染症が世界中で流行ると、楽しい事でも鬱になってしまい嫌ですよね。エボラ出血熱、鳥インフルエンザの時も同様でした。
学校卒業後の四年前、精神的な病が悪くなったと同時に、39度以上の熱が出て、肺炎に近い一歩手前まできた事がありました。

この時は胸が物凄く圧迫されて苦しかった症状を今でも覚えています。処方された薬をしばらく飲んだら治りました。
母に看病してもらい、三ヵ月もパートを休んで貰いました。それ以降、熱が高くならないか、自分の体調管理を大切にしています。

今シーズン、ガスストーブは毎日ガンガン付ける日は少なかったので、寒さをしのいだ方法はあまり無かったです。
二〜三年前に買ったホットカーペットを使用せず、下に敷いていますが、たまに足で可動部分を踏んでしまう時があります・・・。
壊れはしないので大丈夫です。寝る時の寒さは最近辛く無くなりました。逆に厚い布団をかけると暑いと感じる時があります。

東京五輪予定通りに行われるといいです。もし中止になったら、全てが無駄になるので、絶対にいつでもどこでも大泣きします。
早くも3月に入り、このまま過ぎると段々と心配になります。開催自体が大変な事態にならないか、何とか対応してほしいです。

大人になると、ひな祭りのお祝いと言っても特別嬉しくないですが…wミライトワ、ソメイティがまるでひな人形に見えたのです!!
桜ももうすぐで咲く季節がやってきます。ソメイティが桜のデザインが生かされているので、より一層楽しみになりました!!

私も、コロナの影響でテレビばっかりは見ていません。今年は特に、寒さが早く抜けないと気分的にリフレッシュしません。
毎日辛い事をカバーするのは難しいし、最近家族以外の方と接すると以前よりストレスになってしまいます。早く終息するといいですね。
ご出身の北海道でも死者が出てますよね、心配です。感染しないように手洗いうがい、消毒をこまめにして下さい!!

スマ64
Posted by スマ64 at 2020年03月06日 18:56
☆やかんさん
こんにちは!
肺炎の勢いが止まりませんね・・・小学校が休みになって色々不都合が・・・!子供達が保育園に来る人数が読めなくて・・・!!
マスクは厨房に沢山あるので安心的な!でもぶかぶかしてるタイプなので何の役に立つのか・・・w
やかんさんところはマスクがこないと!?それは大変な事だよ!?必要なところに来ないとダメですよね(*´Д`)
あなごたん達もマスクが地上のオシャレだと思ってしだしました!よってコロナにも安心!海の中!

久しぶりに4軍隊長も描きました!なんか勢いが欲しかったw強さ欲しいですよー!
あなご美容室も賑わってます!軽くする〜アナゴも言ってみたいから♪美容師さんの人・・・なんらかの髪の毛的なwオシャレですよねw
髪は適度な長さにするのが一番だなぁ〜とw別に伸ばしているわけではないけど・・・(切るタイミングを失うよねw)
Posted by スミス at 2020年03月07日 10:54
☆スマさん
こんにちは!春来てますよねー!北海道では雪が降ったりやんだりで春になったり冬に戻ったりを繰り返してますが、やっぱり温かくはなってますね!

アナゴ達&海の仲間たちもマスクしてますーw地上の流行?にのったようだw防水マスクですね!ほんと、マスクが色々と出払ってますよね〜大変な事です・・・!
スマさんの所では花粉も時期に入ってますよね〜マスク絶対必要!そして症状が強いという事で・・・これは経験してる人しか分からない事ですよね、でも聞く限り辛いに決まっている・・・!ほんとお大事にです(+_+)体調が悪いと色々とやる気が出ないですしね・・・!
熱・・・39度とか!未知の温度ですが・・・!自分は熱ってあまり出ないタイプで、でも38度で体が切れそうな感覚を覚えています・・・!体調管理って大切ですね。

東京五輪も色々と大変な状況みたいですよね、何故こんな事態になったか・・・!準備も沢山されているのに、できればやって頂きたい!はやく今の状況が落ち着く事を祈っておりますー!!

ひな祭り!いや〜もう〜お雛様を飾るって事も無いしwスーパーのチラシでそれらしい雰囲気を見るだけで(笑)イチゴとかも売ってるけど高いしwチラシ寿司とか桜餅も売ってますし、雰囲気だけは!感じてますよwwwミライトワ、ソメイティは確かにひな人形!

北海道、やっぱり広い事もあって感染者の人数も多いし、雪まつりとかイベントがあったので出歩いていた人も多くてこの結果らしいですが・・・今のところ私の地域では小学校などが休みになっている程度ですね。でもいつどうなるかは分かりません(*´Д`)何処にいてもそうだと思いますが・・・。消毒とアルコールは沢山してますね!
スマさんもお体お大事に!リフレッシュなどしてお過ごし下さい!

Posted by スミス at 2020年03月07日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: