2017年07月07日

頂きもの♪

Riyuさん(りゆいろ)から頂きました!
★孔雀★
Riyuさんから.jpg

まだまだ『貴族探偵』の熱が冷めない自分ですが
貴族様の紋章が孔雀(2匹が向かい合ってるデザイン)で
今鳥の中では孔雀にはまっております!!
なのでリクエストさせて頂きましたぁ!!
パステルと色鉛筆を使用されているという事で
青と緑の深みのある美しさが気高く!
キリっとした表情が凄く好きです!色も横顔も美しい!!
細かく描かれていて、ほんと有難うございます(^<^)

鳥の中ではフクロウ押しの私でしたが
今年は孔雀・・・!孔雀押しです!
確か近くのミニ動物園に孔雀様いたような・・・近々お姿拝見したい!!

ムチャ振り探偵.jpg
感謝の言葉!という事で
Riyuさんデザインの孔雀さんとうちのプタハ(ムチャぶり探偵w)
雰囲気だけでも似てればなと・・・!モノクロですが・・・。

この度はお忙し中
豪華作品有難うございました!
富、頂きましたぁ!(孔雀は富と権力の象徴だそうです!まさに貴族様!)
posted by スミス at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

感想と

終わってしまいましたが
月9の「貴族探偵」の感想を兼ねての
ムチャぶり探偵最終回

〜最後の貴族様と女探偵さんの流れより〜
貴族@.jpg
続き
貴族A.jpg

貴族B.jpg
本当に最後、ここで刑事登場!現場で二人を見たのか!?が・・・
貴族様、女探偵さんの姿は無く色々と片付けられ「あれ?」のオチ。

そこからの
ムチャぶり探偵の流れとしてムチャ展開すると〜
@貴族C.jpg A貴族探偵.jpg
次の瞬間から殺人事件発生!
みんな役を忘れてます、やはり今までがムチャだったようだ。
マヘスが大暴れしてエンド。
殺戮の主人のストレスは半端なかったようだ!

「貴族探偵」の小説も友達から頂いて今読んでます!
似たような、でも全然違う内容で
登場人物とかはドラマでも名前出てきてるけど、その事件の犯人が違うとか
(オリジナルが小説なので、ドラマであの様に作り変えてるのがビックリ)
原作からドラマへのアレンジが凄いなと・・・!面白いです!
小説もコメディ(ややブラック)系の流れになってるんですが
更に映像的に面白く進化させたのがドラマって感じで、ほんと凄いなと・・・!
どちらの作品もそれぞれ面白いです、これは勉強になりました!
いや〜、ほんと面白かった!!

最終回、あの様になるとは・・・!
貴族様は全ての女性の味方!紳士!素敵でしたぁ!
最終回見るまでちょっと疑っていたけど・・・
(何か黒い組織のトップなんじゃないかなぁ〜とかw)
否!やはりヒーローだった!!

☆★☆★☆
探偵@.jpg
アピス山本との事件現場は大好き
捜査の邪魔をするのが趣味

探偵A.jpg
セクメト田中の淹れる紅茶はある意味絶品だ

探偵B.jpg
ネフェルテム佐藤(設定では10代後半)の真実を知る
しかし今の若者は色々とポジティブである
posted by スミス at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

パソドブレ

△パソドブレ△
パソドブレA.jpg
やっぱ社交ダンスではこのスタイル好きだ!
という事で!服装も好きだし、動きも好きだし
自分はダンスのセンスないし、女性だとめっちゃ高いヒールの靴履くから
絶対に足と腰おかしくなるだろうし
いや〜でもめっちゃ憧れます!なんだこの世界はっ!!

男性の服では露出が少なくて(胸部分があいてる服装も多く見ますが)
ほんと闘牛士!って感じのが好み♪
(本当はマントは無い方が多いです・・・これプタハ用のデザインw)
ポーズとしても脚を開いてる事が多いです(女性を支えるため、など)

女性服は赤い色だと凄くイイな!と!すごくヒラヒラで長いスカートを
蹴り上げるような大胆な動きが・・・キタコレ!と!!
エジプトらくがき.jpg
男性の表情的にはこのプタハみたいな
めっちゃ睨んでる感じで、テーマ情熱な戦い!

☆★☆★☆★
話しは変わって、ドラマ貴族探偵(笑)
貴族探偵感想.jpg
今回(9話)こんなシーンが最後にあったよ!と!メモメモw
犯人は妻だったんですが・・・実の妹と夫の不倫での事件という事で
エジ神話的にムチャ振りに設定するとこんな感じ??
貴族様、今回もおいしいところを持って行く!
(自殺しようとした妻をこんな感じで両手掴んで止めました)

しかし・・・女性に優しい貴族様も
色々と不都合があるとその存在を消していく、容赦ない怖いお方なようで
最後どうなるか楽しみです!
☆★☆★☆★☆★
本家を習っての「ムチャ振り探偵」キャラ紹介ムチャ振り探偵@.jpg【ムチャ振り探偵】
本名は秘密。でもたまにキャラ作りを忘れる自由人(名前言っちゃう)
趣味はムチャ振りで決して探偵では無い。
なのでもちろん推理も絶対しない。
本職は鍛冶職人。メンフィスの主神で偉いお方。
ムチャ振り探偵C.jpg【山本】
ムチャ振り探偵の先触れ・・・という執事。
ムチャ振り探偵が言う前(予測)して行動をし完璧に執行する。
仕事ぶりはかなり激しいが、本来性格は温和で気さく。
ムチャ振り探偵B.jpg【田中】
メイドだが普通のメイドではなくセクシーメイドであると彼女は語る。
ムチャ振り探偵が「彼女が淹れる紅茶は絶品だ」と言うが
本当は紅茶ではなく生血らしい・・・。
昔は殺戮の女神と言われる程暴れていた過去有り。
ムチャ振り探偵A.jpg【佐藤】
運転手&ムチャ振り探偵のボディガードの役目についているが
メイドの田中の強さに半分くらいはイイ所とられてる少年。
趣味はロッククライミング、かなり体力には自信があり
車が無くても走ってどこでも駆けつける事が可能。
ムチャ振り探偵G.jpg
ムチャ振り探偵が飼っている犬・・・だが、ここの設定だけ。
本名は「アヌビス」
死体を見つけるのが得意で、ミイラにする事も得意(死体を見つけたら警察に言いましょう)
ムチャ振り探偵D.jpg【愛香】
ムチャ振り探偵と推理対決をする女探偵さん
いつもムチャ振り探偵との勝負に負けてしまうが
謎の凄まじいオーラをムチャ振り探偵に感じて少し恐れている。
昔、師匠に助けられて探偵の道へ進んだ。切子は憧れの人!
ムチャ振り探偵E.jpg【切子】
本物の美しき名探偵でムチャ振り探偵とは知り合いだったが
数年前に謎の死。(何かの不都合でムチャ振り探偵に抹殺されたようだ)
ムチャ振り探偵F.jpg【雷雨】
刑事、捜査一課主任
なんだかんだで愛香と共にムチャぶり探偵に関わる事が多い。
冷静寡黙でしっかりと仕事をこなすが
「セト」という男が関連してくる事件には動揺・・・逮捕できないようだ。
☆★☆★

キャラによって色々と設定が違う部分もありますが
貴族探偵というドラマはこんな感じですw
いや・・・近いようで凄く遠いです・・・キャラ達wすいませんww

流れ的にもこんな感じ(推理中はボケとツッコミが多い)
・・・近いようで・・・かなり遠い
@ムチャぶり探偵.jpg Aムチャぶり探偵A.jpg
いつもドラマは最後ビシっとキメて終わります!!
posted by スミス at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

色々

ペンとか色鉛筆で描いたコーナー

◆トランプ〜ジョーカー編◆
ジョーカー1.jpg
服のデザインだけ考えようかなと思ってカキカキ
その後、お馴染みのトランプ模様蝶羽も描いてみた
ジョーカー2.jpg
自分が使っている色鉛筆が「水彩色鉛筆」という事で
ついている筆ではじめて水つけてやってみたら・・・本当に水彩みたいになった
(今まで疑っていたですっ!ごめんなさい!)
ジョーカー3.jpg
そんなこんなで、背景もごちゃごちゃと・・・
でもジョーカー君っぽい世界かな?と「遊ぼうよ」
初めて羽模様を色鉛筆で描いたんですが
やっぱPCの方が自由に描けて(消せて、変更できて)あってるなと。

◆エジプト神編◆
ハトホル
ハトホル.jpg
なんとな〜く女の子描こうかなと思って
線も太くしないで気軽な感じでカキカキ
ピンク色はやっぱり女の子いいなぁ〜

プタハ
プタハ.jpg
急に闘牛士がアツイぜ!みたいな
と、なるとプタハ描きます、やっぱ黒多めの服似合うかなと。

セクメト
セクメト.jpg
女性用闘牛士服(コスプレ的な)も色々あるので
炎の女神セクメトに!やっぱり髪飾りは薔薇だし
腰をキュっと締め上げた雰囲気がいいかなと!
闘牛士服、装飾が沢山でもスマートなデザインなので男性も女性も
体のラインが綺麗に出て私は好きです。
posted by スミス at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

お祝い

うみうしさん(海中遊泳)のお誕生日という事で!
おめでとうございます!!
リクエスト頂いたものから!

☆ソフィスタ&メシア☆
うみうしさんへ.jpg
うみうしさんオリジナル作品の二人ですー!
サイトの方で小説やイラストが観れます♪
トランプ風の世界で描いてみました!
ソフィスタさん、クイーンのデザインを入れていて、
でもオリジナルの服装に近くなるような色合いにしてます♪
メシアさんはハートのジャックをモチーフに!
ハートのジャックだけが手に葉っぱを持っていますよ!
一番優しい感じがするジャックです!

そして〜おまけ!
うみうしさんへA.jpg
こちらもリクエストの一つ!リクエストは努力マンだったんですが
自分的に友情マンが好きなものでwwそこら辺の皆さんを描く(笑)
以前ラッキーマンの話しをした事があって!
自分、漫画も当時雑誌で観てたし、アニメも観てたし
友達とごっこ遊びもしてて、思い出深い作品なもので(笑)
ちなみに、私は友情マンを名乗って遊んでました・・・w
今思うと何故その配役だったのか・・・謎なんですが・・・。
あの当時・・・男子よりもヒーロー物の遊びをしていたかも・・・ヤバイ・・・特撮も好きだし(笑)
もう・・・これは将来妄想病(笑)にかかる訳だ!楽しいけどw

改めてラッキーマン達のデザインが凄いなと・・・!
ここまでの思いつきが出ない!!そしてラッキーマンの顔が好きですw

そんな感じで!
良い一日を!おめでとうございましたぁ☆彡
これからも宜しくお願いします!
posted by スミス at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

日記

プタハ戦Aのおまけ.jpg
(今描いているプタハ戦の1カットより、コレだけだと謎とあやしさ満載)

「貴族探偵」が個人的に今ヒット過ぎて!
2話は見逃してしまったが
3話観ました!!録画で!やばい・・・私のツボ過ぎる世界!!
色々、月9としては意見は分かれると思いますが、私はかなり好きです!

一人で「ふっ」って笑いが出てしまい・・・怖いです、事件発生。
貴族様を演じてる相葉くんのシーンが凄い好き、ツボで!
色々な意味で現実離れしていて、そこを真剣にやっているのが面白い・・・
今回も貴族様の部分が面白かった!
いや、他の流れも好き系なんですがw色々と考えられてるなぁ〜と・・・!
あと、主題歌が好きで、あの雰囲気、リズムいいですねぇ〜♪
と、好き要素が満載の作品!久々にドラマ観てるが
職場の皆さんときっとドラマ話題が合わないので・・・w
仕事上の謎事件が出たら(例えば、何かが無いとか)
「貴族探偵に解決してもらいましょう!」って言いたいのに・・・
きっと「?」ってなるミステリー!!
もう逆にミステリーを作っちゃおう!!な気分だと調子が良いw

貴族探偵、小説もそのうち読んでみたいな!と!
posted by スミス at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

お祝い

Riyuさん(りゆいろ)のお誕生月という事で!
おめでとうございます〜♪

誕生日Riyuさん.jpg
「おめでとう、じゃぁ乾杯!」

リクエスト頂きました、Riyuさんが大好きな古代エジプト神様
シェセム神!葡萄酒しぼりを神格化した存在らしいです
葡萄酒=血(敵を打ち倒す意味をもつ男性)〜殺戮のセクメト神話に出てくる血の様なお酒
基本人間姿ではあるが羊頭である事もある〜という・・・私もちょこっと調べました!

うちのエジ神世界では完全にホストですね(笑)ひつじクラブも有る事だしw
シェセム神.jpg
ワイン(酒類)を注ぐのがお仕事ですww
性格は俺様、ひつじクラブでは居ないタイプで
ひつじクラブのホストの「癒し」というテーマをぶち破る存在w
アトゥムが普段欠勤(旅に出てるので)募集したら来たという流れで(笑)
でも、お客様をもてなすより自分を楽しませろ!的な性格なので
面白くないとグラスを投げたり、お酒をお客の顔面にかけたり・・・「ほら、飲めよ」
そんな荒々しい性格w口も悪くなってきます・・・w
が、そんな男が好きな女の子もいて、人気はまーまーあるようだ。(クヌムメモより)

そんな感じで・・・w
ホストクラブには行った事ないけど
ホストの世界をテーマにした本は読んだことはあるよ!のスミスでしたw
実際こんなキャラはいなかったと思うのだけど・・・、でも俺様的な存在もモテる!
posted by スミス at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

頂きエア!

スマ64さんから素敵イラスト頂きましたぁ!!
(ブレイブビーツ)より
私の大好きなエアビート!エアさん!
スマさんから.jpg
現実風味に描いてくれましたぁ!
知的クール!やっぱりエアさん素敵!!
「Air Beat」の文字が私の気持ちを表現してますね♪(笑)
カラフルな色合いになってるのも綺麗だなと思いました!
エアさんのダンスはこんな感じです、クールで綺麗なんですよ〜!

作品自体はもう終わってますが、自分の中で心に残る世界感
キャラデザインでした!特に踊って戦う3ビート達がお気に入り!

私もこの機会に久々にエアさん!
エアさん.jpg
エアビートになる前の本当の姿、翼君がよく前髪部分を
指でクルクルしてたり、クセなんですねw

エアさんの好きな部分は〜やっぱデザインと色!そして声!ダンス!存在(笑)
フクロウというキャラデザインもヒット(フクロウ大好き)
ダンスジャンルのビバップが素敵だった!
26c0f3966cd1aef8f7a0094985874da0.jpg
夜のエアさんはこんな感じ!フクロウは夜のハンター☆キラリ☆
ダンスホールの皆さんのハートを狩りまくりでした!「エア!愛してる!」的な!
夜だけ自由な時間がある翼君(4年生にして社長なので)
一人(この姿だとアウルも一緒だけど)
ダンス&自由を楽しむシーンが本当に良かった・・・カッコ良かったけど切ない・・・。
私はこの姿も大好きで!黒服エアさん(本当は濃い緑色?みたいな)
とにかく!エアビート推しでした!

はい、語ってましたがwww
この度は素敵作品&トキメキ☆エアさん語りの機会も頂き
有難うございましたぁ!
posted by スミス at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

日記

にっき@.jpg
昨日休みだったのでお手伝いに行ってきました!

続きを読む
posted by スミス at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

チームとして

今描いてる漫画で軍隊長が
「チーム戦」みたいになってるので(結果的に)
剣道とかの「先鋒」「中堅」「副将」「大将」として考えてみた結果メモ。

私は剣道はやった事無いし詳しくないけど
姉が高校時代やっていたので色々とさっき聞いてw
が、しかし、姉の実際の剣道着姿も見た事なければ試合も観た事なくて
同じ高校だったのに(笑)私はどんだけ帰宅部(一応美術部)で気楽だったのかw
青春ってなんだ!?涙と汗って何だ!?
あ、でも中学時代はソフトボール部で「チーム」という一緒に戦う大変さとか感動とか
ちょっとは魅力しってるつもりで、あとリレーとかは好きでしたね。バトンを繋ぐ!
勝負という厳しくもハラハラドキドキの世界は嫌いでは無い!

で、話しを戻して(笑)
改めて、4軍隊長の中の「先鋒」誰だと!
チーム.jpg
うちの中ではやっぱりセト!目立ちたい!という意味もあるんですけど
身内解説者(笑)曰く「先鋒は先陣を切る!って意味で魅力的」
勢いをつけるポジションらしいです!勝ったその勢いを次に繋げれるし
やっぱり一番最初に出てくるのって注目度が有ると言うか(個人意見)
それ故、緊張しないのか?と聞くと「負けても次がいるからw」と(笑)

うちのセトも前回のセクメト戦で先陣を切ったわけで
4軍隊長の中でも一番若いし、それぞれの性格とか力の部分でポジションは
意識せず決まってるのかな?と(うちの場合)

次「中堅」
チームA.jpg
今描いてる漫画でも2番目に出てくるのがアメンで
「中堅」というポジションは勝たないとチームとしては勝てない!
なので絶対勝ちたいところらしいですっ!!
(今日知ったけど・・・剣道って普通はチーム3人か5人で戦うらしい
 ・・・奇数・・・知らんかったwでも考えるとそうだよねwww)
「中堅」はチームの中でも要だとか!これもカッコイイ!!
先鋒が負けても勢いを立て直せる強さ!

そして「副将」
チームB.jpg
ここのポジションがチームとして色々な組方があるようで!
基本「副将」は「大将」に繋げるのがお仕事で
考え方によっては、そこそこできる人?を入れたり
それか、勝つためにここに一番強い人を入れるとか!
そう言われるとテンション上がるポジションかなぁ!と思ったり!
漫画では流れ的に(ラーが戦えない状態なので)プタハが来てますが
そのお話しが無くてもプタハはここかなと。
説明聞いて、尚そう思いました。

そして「大将」
チームC.jpg
やっぱうちではラーかなと!(セクメト漫画の事はひとまず置いといて)
基本戦わないで勝つ!というのが彼の戦術というか(笑)
でも一番強いと思われるポジションに名前は置きたいみたいなw
うちのは子供姿でほぼ生活してるので
皆が戦ってるのを応援してる感じですかねw監督も兼ねてw

という、個人的チームを作ったときの設定でしたw
4軍隊長、本当にヤバイ事件が無い限り一緒には戦わない設定ですが
セクメトの殺戮事件は危険度が高かったらしい・・・という事で!

☆★☆★☆
今、気になるアニメ!
「クラシカロイド」
あの音楽の授業でも有名というか顔を教室でみた事ある!?
ベートーヴェンとかモーツァルトがキャラとして出てくる
内容複雑なようで単純で面白い!時に良く分からん!(笑)
クラシカロイド@.jpg
モーツァルトはこんな可愛い姿で出てきます!
他の音楽家達をモチーフにした人達も様々なお姿でw
自分、ピアノちょいちょい齧っていたもんでベートーヴェンの「エリーゼのために」は
なんとか弾けたものの・・・モーツァルトのトルコ行進曲までは行けず・・・w
こちらの作品、お話しも面白いのですが
出てくる音楽家達の名曲を今の凄いアーティスト達がアレンジして曲にしている事!
私が一番好きなのはモーツァルトの「疾風怒涛〜交響曲第25番より〜」
原曲も聴きましたが・・・こんなにかっこよくアレンジされて
コレ聴くと凄く「自分貫け!」みたいな!
あと、シューベルトの「摩王」をアレンジしたラップ(笑)
ストーリー的にアボカド出てくるアボカドに感謝してるシューベルトのノリの良い歌がクセになるw

近いうちに図書館で音楽家達の伝記を改めて(小学生以来)読んでみようと思う!
posted by スミス at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

アメン日記

アメン@.jpg
今描いている漫画「セクメト」より
アメンの姿が見える部分を選んで(選ぶほど無い・・・)

目は冴えてるけど頭が回らないので(お腹空いたw)
アメン神デザインについて
初期デザインはコレ
CARS3TJL.jpg
特撮の敵役として考えてたので、もう人らしからぬ姿!
でもそれが好きだったので今の「アメン」になってますw
マジシャン設定はキャラ作りで加えたもので、デザイン部分では武器は「斧」
アメンA.jpg
(台詞変えてますw変わって無いっちゃ変わって無い、ホントに・・・)

あと、敵役としてデザインしたスタイルを使ったのが他4柱
(過去に出してたらスイマセン)
■レネヌテト
CA3TUG75.jpg
ほぼ今は登場してないけど(笑)完全に敵ですね、怖いです・・・
肌の色はここからきてます。

■アスタルテ
CAIR5PWZ.jpg
やや美人系の敵として考えたようだ、今とあまり変わらないです
今⇒顔が人間風になった感じで色もそのまま

■モントゥ
CAK6HA5I.jpg
なんとなぁ〜く変わらないですwちょっとこっちの方が若いかも

■セベク
CAXE21RG.jpg
完全に敵ですね・・・でも顔部分が変わらないかも!

これ描いた(エジプト神様創作始めたのが)8年前くらいで
懐かしいなぁ〜と思いながらファイル覗いてましたw
この敵役イメージが無かったら今のアメンの姿にならないで
普通に人間の姿(壁画図みたいな)だったかも
アメン、敵役として考えて良かった
マントや冠が黒になったのも敵設定だから、邪悪に・・・!
posted by スミス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

セクメト日記

コマ割りができて今はCPに描き込んでます!
予定ではページ数が50Pくらいで
今までで最大になってしまったですが、モノクロで雑絵なので大丈夫w

セクメト誕生してからの1シーンカット
サンプル@.jpg
真面目っ娘になってますねw
「やっだぁ〜!」「困っちゃう!」という口癖は一度も出てこないw

まだ神様達とは戦って無いですが
やや殺戮女神仕事してる部分
サンプルA.jpg
戦闘スタイルはそのままで蹴ったり切り裂いたり・・・
髪の毛エネルギー源の炎はそのまま
ちょっとグロい感じになってしまったですが・・・神話なので許して下さい
大丈夫か・・・心配だけど・・・。

軍隊長と戦う部分では最終的に
セト⇒セトと激しく戦う、セトもやられまくってるけど
   セクメトもやられまくってるが・・・セトが負けになるかも・・・
   セト的に屈辱・・・ごめん・・・一番負傷した
ノートA.jpg
セト既に片腕ない状態でブチギレ
(セクメト実際は服着てます、下のも同じくw)

アメン⇒出てくる部分がかなり少ないのに良い仕事しちゃった
無題.jpg
手はアメンです、手だけいっぱい出てる

    
プタハ⇒全然戦って無いけど、重要ポジションかっさらう

トトもセクメトと接触する事になったんですが・・・一番強いかもw
表情が一番余裕というか・・・余裕でした

ちょっと予定外になってしまったですが
何とかセクメトを止める事が出来ました。

50Pだと載せる作業が面倒(笑)なので
半分ずつ、出来たらアップしようかな?と思ったり、未定ですが
とりあえずこんな感じで(^<^)

☆★☆★☆
気分転換!お友達エジ神様を描いたよ!のコーナー!
今日は花月さんのコンス君!
コンスくん.jpg
自分が今戦闘漫画を描いているという繋がりで
戦闘服のコンス君をカキカキ!
この水兵さん服が似合うのなんの!三日月の剣がまた雰囲気でる!(妄想)
月光で髪の毛キラッキラに!戦ったらカッコイイぞ!これは!(妄想)
posted by スミス at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

日記

トランプ関係のらくがき〜
らくがきA.jpg
ちょい構図を考えてた、結局コレは駄目。
いつもトランプみて模様の配置決めてます。
目に入ったやつを適当に描いて組み合わせて行くので
本当はすぐに直せるPC上が一番いいけど、ちょっと理由があって紙に。
「木」のイメージで模様を組み合わせようと思ったけど
なかなか模様と色のバランス合わなかったです。
木じゃない方がいいのか・・・。

らくがき@.jpg
やはり「服」として考える方が楽しい。

☆★☆★☆★
調べ物のため図書館へ。
色々見てたら『エジプト神話』の本発見!
借りてサラっと読んだ中、今日一番気になった言葉
コレ!
らくがきB.jpg
(メンフィスの宇宙創成説より)
プタハ神の仕事は正義の仕事らしい。
例えば、テーベ宇宙創成説も読んだけど「〜アメンである」と
ビシっと書いている訳ではなく
何故プタハ神はここまでビシっと言いきれるのか!?と・・・
個人的にツボだった凄まじい紹介部分でしたw
凄い言葉が並び過ぎて、よく解らないけど、好きだったw

以上!
posted by スミス at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

失敗談

例えば

エジ神@.jpg
アピスは普段、嫌な事は口に出さないタイプなんだけど
本当に本当に嫌な事だとつぶやいてしまう。
彼はシェフで腰を痛めてしまうと仕事にならないので
大きな鍋以上の重さを基準に持たないようにしている。
それはプロとして素晴らしい心がけだけど
女性の前では言ってはいけない・・・だろ・・・


私の最近の失敗談は
仕事終わってから頑張って車で30分かかる病院に行くのに
職場の近いスーパーの駐車場でパンを食べながら(昼過ぎだったので)
診察券を財布から取り午後からやってる事を確かめて
車を走らせ病院についたのはいいが「待てよ・・・」と思って
札の入ってる場所をみたら一枚も無かった事。
あの時財布を取り出してるのにお金の確認をしていない!
この最後の最後でヘマをする性格が自分としては嫌いだ!!
がっかりというか自分に腹が立ったので〜
病院の近くの肉まん屋さんで財布に入っていた小銭
700円程度をほぼつかってやりました、家族へお土産。
30分かけて肉まんを買いに行ったと思えば良い。
どーせ、千円札が2枚くらいあった程度では病院にお金払えないから
一銭も無いほうが清々しい・・・よな!
そんな事で、行ってきまーす!
(何故休みの今日を避けたかったのか、天気が悪いから)

エジ神A.jpg
睡蓮水晶の上のネフェルテム
posted by スミス at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

日記

ほんと、ここ数日寒過ぎて・・・!!
どーいうー事だいっ!!

CAIVK1XJ.jpg
取り合えず、またストーブ前でのらくがき
今回の冬はこれが多いな・・・
自分的に和む二人で温まる(気持ち的に)

CAE4KZZU.jpg
しかし、寒さのため喧嘩しだす(気持ち的に)

CANJGR2Z.jpg
寒さのため暴走しだす(気持ち的に)

この寒さでアピスをみると「寒っ!!」って感じたので、色的にも!
見た目も!肩やお腹出てるし!!(笑)マジ風邪ひくから!
エジプト神に冬のコートとかマフラーとか付けたくなります・・・!

ここ数年の冬が穏やか過ぎたなぁ
posted by スミス at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

水難

水難@.jpg
△水も滴る〜△
水難A.jpg
今日、職場の水道の蛇口が壊れました!
ホント、漫画とかコント?のようになるんだなと・・・凄い体験できました。
昨日の夜から調子が悪くて(水が止まらない)
業者さんには見てもらう予定だったとは思うのですが
今日の朝、蛇口が本格的に噴水になったのは食事提供中の朝7:30・・・
私が鍋を洗っていて「調子悪いなぁ〜」と4コマの様に軽く触ったら
取れました・・・!(何で私の時に取れるかなぁ!!!怒 こんな奇跡いらん!)

私ともう一人の方と必死に押さえていたのですが(水でべしゃべしゃ)
勢いが凄くて、料理長も来て私達の代わりに押さえてくれて。
取り合えず水を止めよう!と元線を探しても、無い・・・!
施設の人達に聞いても分からないし
取り合えず人が押さえなくても良い状態にしよう・・・という事で
縛りつけました(つけてました)ガムテープとか紐で。
横から出まくるのでバケツでガードしたり・・・
それでも床とかに水が落ち続けるので水浸しですが。天上も水が滴る状態。
なんとか落ち着いたのが約30分後・・・業者さん来て良かった・・・。

焦りながらも笑えてきてしまって(精神崩壊)・・・本当に疲れた。
皆さんも疲労凄いと思います。
服のままであそこまでベチャベチャになったのは
小学生の時、服のままプールに落ちた時以来ですよ(誤って転倒した)

水浸しの床を見ながら
「子供の頃、水で遊んだらこうなったよね」
「家の魚(グッピー)持ってこようかな、増えて大変なんだよ」
とか・・・色々会話を聞きながら・・・懐かしさと切なさを私も感じていましたw

☆★☆★☆★
最近寒さが強くて布団から出られないし(部屋寒い)腰もイマイチなので
ベッドの上とかストープの前でラクガキしたヤツ
らくがき@.jpg
メンフィス⇒周りの囲いを宝飾品雰囲気で描いてみる
ホルス⇒ウジャトの目を描いてみる
らくがきA.jpg
セトリオ⇒なんとなく雰囲気で描いてみる
らくがきB.jpg
アヌビス&トト⇒なんとなく雰囲気で描いてみる
らくがきC.jpg
イシス⇒羽がついてる図をイメージして描いてみる
posted by スミス at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

熊コラボ

いつもお世話になってます!スマ64さんから
素敵イラスト頂きましたぁ!有難うございます!!

私が以前紹介した「こぐまちゃん先生」
ブレイブビーツのアドリーヌと一緒に描いてくれました(^◇^)
熊繋がり♪♪(アドリーヌはウサ耳フード被ってます)
こぐま先生を描いて頂ける日が来るとは・・・!!有り難い事です!!

スマさん@.jpg
イマドキガールのアドリーヌとこぐま先生ツーショット☆
アドリーヌ可愛いし、こぐまちゃんもノリノリです!

スマさんA.jpg
雨降り下校中でもこんなに楽しくー!!虹が綺麗過ぎるー!!
アドリーヌ&こぐまちゃんのスタイルが可愛いし
「晴れろ!」の祈りを捧げるこぐまの手の長さ!!(笑)完璧です!
再度にキツネ達のスミス(オレンジ)アル(黄色)も居て嬉しかったですねぇ♪
この虹の美しさに生徒達も楽しく帰れますね(先生もw)

スマさんB.jpg
ブレビの白井先生にハグです!!
これはこぐま先生大喜びですよー!!美人先生と急接近!
(ちなみに、こぐまは独身ですwというか何歳かわかりませんw)
先生同士で交流良かったですね!!

カラフルで笑顔あふれる素敵世界を有難うございましたー(^◇^)
これからも作品楽しみにしてます♪

☆★☆★☆★☆
お礼というか・・・
スマさんの大好きなブレビの踊るヒーロー
フラッシュビート久々に描いてみました、やはりブレイクダンスは難しいー!
フラッシュビート.jpg
有難うございましたぁ!
posted by スミス at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

漫画

「三獣士」でも語った
たなかかなこさんの作品が
色々と家に集まりましたぁ!
なので、ちょっと紹介!

CAXLKOH5.jpg
こちら、一番新しい作品!友達から頂きましたぁ!
「妖怪博士の明治怪奇教授録」です
今のところ3巻まで出てますね!
妖怪や迷信を否定している哲学の博士(妖怪&迷信を無いものと証明しようとしている)
妖怪大好きな助手が色々と怪奇現象に挑むお話しです

まだ全部読んでいませんが
私が見た中、たなかかなこさん作品で一番真面目(笑)かと!
いや、いつも短編でも最後は感動の雰囲気で終わる事が多いと思うのですが
この作品は全体的にその雰囲気かなぁ〜と。
あまりキャラがボケてる部分が無いしお色気ムードも無いです
いつもセクシーな部分が多いですが、今回は露出も無いのでw

内容やキャラデザインとしては個人的にはやっぱり好きです!
特に助手くんが好きですねー!
☆★☆★☆

CAIDHSC3.jpg
こちらは一つ前の作品になります(たぶんw)
中古で揃えました、夏頃に!
「秀吉でごザル!!」
内容はタイトル通り豊臣秀吉が主人公です。
表紙を見てその美しさに惚れましたし
豊臣秀吉、織田信長時代の世界もいいなぁ〜と思ったので。
青年誌に連載されていたので色っぽい描写も多いですが
内容的には個性的で好きです、面白かったです。
キャラが着ている服(着物や兜、鎧)のデザインも凄く細かくて綺麗ですし。

☆★☆★☆
色々と作品が見てれ嬉しいです!
でもやっぱり三獣士が一番私は好きですね!
2巻しか無いけど大きい存在です。
posted by スミス at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

日記です

日記.jpg

MRIに入った体験談ですw

続きを読む
posted by スミス at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

頂きコラボ

「ブレイブビーツ」好きでお友達になりました
スマ64さんからハートにガッと来る素敵イラスト頂きました!

☆セクメトとアドリーヌ☆「超バトる♪」
スマ64さん.jpg
ブログを観て下さっているという事、エジプト神に少し興味持って頂けた事(^v^)
セクメトを気にいって頂けたという事で!(ありがたやぁ〜)
ブレビのアイドル♪アドリーヌと一緒に描いて頂いちゃいましたぁー!
凄くビックリ!&うれしかったです!!

アドリーヌ、うさ耳フード被ってますけど、本当は・・・熊耳でw
セクメトも丸い耳で「共通点!」一緒♪♪
背景もセクメトのファイヤーオパールの「赤」アドリーヌのリボン宝石「青」を組み合わせて頂き
凄く綺麗でとっても女の子らしくて!可愛いです!
これは一緒にダンスバトルですね!!「超バトる♪」
セクメトの2P衣装も細かく描かれていて感激でした。有難うございます!

という事で、簡単にですがブレビとコラボ!
ブレビと一緒.jpg
アドリーヌはヒロインのことねちゃんと一緒にウィンクビートになるのですが
ダンスジャンルは「ガールズヒップホップ」キュートでセクシー!服装も注目ジャンルです!
衣装.jpg
うちのセクメトでガールズヒップホップイメージの服装、着せてみました!
色々画像で調べた中で、今回はこんな雰囲気が合うかな?と!
もっとデザイン沢山ありますよ!

アドリーヌ&セクメトの上にいるのが
ブレビの主役とのパートナーを組んでるブレイキン、ダンスのプロですね
(本来の姿はもっと大きくて男らしくてカッコイイです、今は可愛いけどw)
プタハと一緒に、共通点は「頭」かなw
プタハ神の場合は帽子と言われてますけど
プタハ神.jpg
こちらが「プタハ神」とあらわされる姿です。
鍛冶職人の守護神で
手工業者が被る頭を保護するための帽子(かも)と言われています。
うちのプタハもこちらのデザインを参考にしてます、帽子を取る時もありますが。

家族関係としてセクメト女神の夫にあたります、プタハ神。
うちのセクメトも将来の夫はプタハになるので
そんな繋がりもあって今回ブレイキンと一緒にちょっとだけ出しましたw
というか、何より頭が似ているwww

そんな感じで!
ブレビDVD届いたらまた何か描けたらいいなぁ〜と!
資料集もある事だし(^◇^)
スマさんの好きなフラッシュビート描けるように頑張ります!

この度はお忙しい中、温かいお言葉も頂き有難うございました!
これからも宜しくお願いします!!
posted by スミス at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする