2016年02月09日

特撮の

過去の仮面ライダーに出てきたキャラです
すんごく人気だった「仮面ライダー電王」の中から

☆リュウタロス☆
韮沢さん@.jpg
主人公が思い描くドラゴンをイメージして誕生したリュウタロス
全体的デザインが好き(ロングコートな部分とか、絵には見えないけど)
劇中では子供っぽい&ミステリアスな役柄でダンスが上手!

☆ジーク☆
韮沢さんA.jpg
「白鳥の湖」から白鳥をイメージして誕生したジーク。(ジーク・フリード王子)
まさに王子様風の偉そうな態度で笑えたけど(笑)声が三木さんで
本当に美しかった存在、数回しか出てないのに単独でCDも出してますw流石王子w

このデザインが韮沢靖さんがされたもので
もともと特撮が好きだった事もあったんですけど、電王にかなりはまって!
声優さん達も豪華だったのも一つにはあるかなぁ〜と思うのですが
この韮沢さんがデザインしたイマジン(未来人)凄く好きで
かなり自分も影響を受けたなぁ〜と思って!

続きを読む
posted by スミス at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お祝い+

◇メッセージイラスト◇
誕生日新美さん.jpg
新美浅之さん(ROMANTIC GARDEN)の誕生日という事で!
アーサーからのお祝いです!興味が無いわけが無い!「おめでとう」
なんか秋っぽくてすいませんwだって紅葉キツネが良かったんだもん・・・!
新美さんのオリジナル作品などとても楽しみにしてますからー!
そして共に活動するA.SとWDも楽しくやって行きましょう!!
これからも宜しくお願いします!!

◇◇◇

そしてそして!このおめでたい機会をお借りしてもう一つ!


四神2.jpg
新美さんと楽しく気ままに過ごすプロジェクト!
仮面ライダーワッショイ★ドリーム(WD)として新しい世界が数ヶ月前から始まりました!
全ては新美さんの夢から始まる!ドリームです!(A.Sもそうでした!)
数ヶ月前に新美さんが夢で見たライダー世界のお話をメールで読ませて頂いてその魅力的なお話しに感動してしまって!
「是非!ライダーデザインさせて下さい!」という流れであります!
その後も色々と打ち合わせをしまして今回のライダーモチーフは四神(玄武・白虎・青龍・朱雀)。
そして陰陽師テイストを加えたモーションなどにしようと。
新美さんのその世界観が「和」のイメージがあったからです!
タイトルどうするか迷ってましたが「仮面ライダー玄武」でいいかwって事で
もうストレートですw


ちょっと長いので

続きを読む
posted by スミス at 06:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

焼いたぜ!焼いたぜ!

カナタさん企画のクッキー作りをやりました!!
電王クッキー(笑)凄い企画、感謝する!!
初めはケーキだったのですが、ちょっと無理だろという事で
粘土感覚で出来るクッキーを。型抜きクッキーの生地で作りました。
数時間かけて作っちゃいましたよ〜かーなーり楽しかった!
茶→ココア 緑→青汁の粉 他の色→色紅・・・大量グッド(上向き矢印)

まずは神が降りてきたカナタさん力作の憑依リョウタロウシリーズ!
MUリョタロ KRリョタロ 王子・Dデネブ リョタロ
本当に凄いと思いました!!図工が苦手だったとは思えません!
嘘でしょ!!ウソつきはカメの始まりですよ!!
この中から王子とリュウを頂きました〜食べれない(涙)

そして次、スミス作イマジン&ライダー(モモとキンはカナタ作)
モモ・キン・リュウ 王子・ウラ・デネブ ゼロ・ソード・ロッド いっぱいR
一番初めにリュウタを作りました。
調子に乗ってウラ、なんか思ったより上手くいったよ、嘘じゃない。
ライダー、ロッドがかーなーりアヤシイ、焼けてないかも厚みが・・・

いっぱいR R旗
ココア生地がいっぱいあったのでリュウタを作りまくった。
リサイクルを兼ねているのでちょっとファンキーな髪型の子も!?
隣は私が作ったぺっぽこオムライスに刺した旗です(笑)
カナタさんは倒しました!!オーナーのポーズをしろ!!

迷惑ながらこれを送ってしまったお家が2件!?クリスマスプレゼントexclamation&question
その方達が好きであろうキャラを入れております。あとオマケと(リュウタとか)ゲスト有り。
かーなーり硬くて食べられないかもしれませんが・・・
お願いします(色んな意味を込めて)返品は不可ですのでハートたち(複数ハート)

楽しい企画をいつも有り難う!!カナタさん!!
君はもうイクところまでイッタよ・・・・ピョンコたんるんるん

☆☆☆

花札モモ.jpg

「俺、参上!」年賀状風w
posted by スミス at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする