2017年07月21日

トト神

トトさん.jpg
トトを描いてもらったので
うちのトトについてトト語り!

実はホルス、アヌビスに続くうちのメインキャラ(3番目にデザインした神様)で
ホルス(レッド)とアヌビス(ブルー)の仲をどうにかこうにか保つ役目ポジションでw
トト神は「知恵の神」という事で頭良いだろうし
人物としてのデザインでは眼鏡かけてる(実は目が良いらしいがw友の話しw)
いつもニコニコしたお兄さんイメージで!めったに怒らない人。
でもキレると半端無くて親友のアヌビスですら焦るという・・・
(アヌしか止められない・・・という設定ですがw)
トト圧力.jpg
イメージカラーは黄色で(月神だからという訳ではなくwレンジャーポジション的にでした)
でもトト神が「黒朱鷺」という事もあり
普段95%くらいは「平等!平等!」と言いつつ行動して嘘も無いんですが・・・
隠してる〇%はアヌ贔屓でアヌビスが「この世なんか無くなれば・・・」とか
ノリの嘘でも言ってしまったら本気で消しそうな、そんな人(神)だそうですw

ラーのサポートとか他の神の仕事も進んで手伝うし仕事がとにかく速い!デキル男
トト@.jpg
(漫画 セクメト より)
優しいし、信頼はどの神様からも有ります!なので・・・本当に陰の支配者でもありますw
基本、事務仕事ですが戦闘力(魔法)が高いので
セトに代わってアポピスも倒すよ(神話より)

精神年齢設定ではアヌビスとバステトとクヌムと同じくらいで
実は若いです。(ホルスは一つくらい下)
だが!デキル男過ぎて年長の神様(例えば軍隊長とか)からも
一目置く雰囲気が出ちゃいます
トトA.jpg
(漫画 先触れ より)
医者でもあるので「先生」とも呼ばれる事もあるし・・・
とにかく!うちの中でもトト神の存在は最強なのであった・・・!

そんな事もあり、トトにビビリを感じてる自分が約9年くらい・・・(笑)
見た目は女性みたいな感じで首も長いし(ここ一番)
スラっとした細身の綺麗なタイプなんですけどね・・・怖いんだ・・・。
posted by スミス at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

頂きトトト

景さん(HYPNOSIA)から頂きましたぁ!
△法廷へようこそ△
景さん.jpg
めっちゃ神々しいトト神3柱です!トト・トト様・ケオル君!
上から うちのトト、景さん、あやめさんのトト神様となってます!
いや〜毎回思う事は「トト神強いな・・・」と!もう、神!いや、神なんですけどw
太陽のラー神とは違う輝きというか「静かな美しい光」?感じます。
背景も凄くカッコイイし、何よりエジプト!!ここは古代エジプト!
実際彼ら(トト神)はどんな神話でもイイ仕事してるんですが
しかも!景さん、あやめさんの創作でもかなりイイ仕事しているし!!!
凄い存在感のあるキャラクターだと私は感じております!
トト神は陰の支配者だとずーっとずーっと思ってます、それくらい最強!(笑)

この法廷に来られて光栄です!というか・・・彼らと同じ高さに立ってられない(笑)
この場は跪くしかない!そんな神々しさを感じますね(^<^)トトトスゲー!
ここの空気は涼しげで神秘的!(涼みに行くという気楽な場所では無いがw)
3柱一緒!嬉しかったですー!お忙し中有難うございました!!
有難うございます!.jpg

☆★☆★☆★

アヌビスG.jpg
この組み合わせ、めったに無いとは思ったですが
「アヌビス」という、ちょい真面目な話しを考えてた時に
出てくるだろうな?と思った主な登場神様達。
長い漫画にするのは今は難しのでメモ的に4コマサイズで描き残しました。

△アヌビスの仕事△
@アヌビス@.jpg AアヌビスA.jpg BアヌビスB.jpg

CアヌビスC.jpg DアヌビスD.jpg EアヌビスE.jpg
が、しかし・・・
アヌビスF.jpg
アヌビスの闘志が消えかかる・・・w

アヌビスが初めてホルスと出会った時の話し?ですかね?
オシリス達に頼まれたはいいが
「こいつをファラオにするのは厳しくないか・・・!」と悩む状態w
うちのアヌビス自体、仕事はできるが「友達」とかそういう類のコミュニケーションが
出来ないタイプなので(孤高なので)
一見で「こいつ駄目だな」と思ったら壁を作っちゃうというか・・・。
なのでホルスを信頼するまでにはかなり時間がかかったし
とにかく悩んだと思いますwそこら辺は唯一心を開いているトトに相談する場面も
必ずあると思いますが、今回は描けずw

あと、コンスの存在はホルスを知る上で重要かなと。
結果、コンスの正体がアヌビスにばれる事になるんですが、コンスはそれでも
ホルスを守りたいので!テーベという組織無視で行動します。
アヌビスの性格上、絶対他に(ホルスを含め)言わないし、問題は無いです!
将来的にホルスがファラオの称号を受け偉くなった時には
補佐としてアヌビス、そして陰の補佐としてコンスが就くであろう!という流れを
イメージした内容です!いつか描けたらいいなぁ〜と!
あ、戦闘シーンも有るとは思いますが
たぶんホルスVSアヌビスかな?
「俺に勝てたら、ちゃんと話しを聞いてやる」みたいなwそんな男です、アヌビスww
posted by スミス at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

エジプト神

△マヘス神△
エジプト神@.jpg
「その手は俺を必要としている」

△アピス神△
エジプト神A.jpg
「あなたの先触れとして、私で務まるのでしょうか」

△トト神△
エジプト神B.jpg
「さぁ!勝ちに行くよ」

△バステト女神・ラー神△
エジプトC.jpg
「太陽の季節だね!」

☆★☆★☆★
思いつきで、気ままにラクガキ
色々な表情が描きたかった!
posted by スミス at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

趣味コラボ

前回頂いた作品から
気まぐれに思いついた4コマ×2枚のお話し!
&気まぐれイラスト!

まずはセト×セトのお話し!
△セト会議△
@セト会議@.jpg Aセト会議A.jpg
やかんさん(チラカシ発着場)こちらの記事から。
やかんさんセトさんの家にうちのセトが行きました!
中に入った時はちょっとあやしがっていた様子だったけど
ドクロを見つけて大はしゃぎ!(口調の様子まで変わる、子供っぽさw)
結局沢山貰ったみたいですが(笑)→遠慮なしw
本日本題の『オシリスへの悪事について』沢山意見が出た様ですが・・・
内容も内容で・・・これ系が100個出たと思われます・・・wが!
書記者が存在しなかったので彼らが何個まで覚えているか・・・!
個人的にセト神が記録をするような仕事をするイメージが全くなく
こんな残念な結果になりました(笑)
意見だけ言いまくる男かなと、しかも自分勝手な内容のw
やかんさんのセトさんもトト神の職務より「朱鷺」として見ていた様でw
動物好きとしてはやっぱ見た目とか重要ですよねw(?)

私はセト神として、邪悪カッコイイだけのイメージよりも
ちょっと子供っぽい可愛さも入ってると凄くイイな!って思います(^u^)
セトさん描くの凄く楽しいです!「〜だべ」って自分もたまに言うので(たぶん方言?)
☆★☆★☆★☆★☆★

次にプタハ×プタハのお話し!
△ムチャ振り探偵対冥界刑事△
@ムチャぶり探偵.jpg Aムチャぶり探偵@.jpg
うみうしさん(海中遊泳)頂いたイラスト花魁セクメトからのムチャ振り探偵漫画の続きですw
セクメト田中の代理としてうみうちさんのセクメトちゃんが
来てくれたのですが、ちょっとアクシデント有りでwww
アピス山本がセクメトちゃんに声をかけた所・・・事件発生!!
それを目撃したムチャ振り探偵・・・!大事な執事が血まみれになっている事に衝撃!
そこへ新キャラ『冥界刑事』参上!(正体はうみうしさん家のプタハさんですw)
美しいアピス山本の死の姿に見惚れるムチャ振り探偵。
そしてその死の真実に気づいてしまう冥界刑事。
愛故に刑事である事を捨て犯人である彼女を守る冥界刑事!!
その美しき愛情を絶賛するムチャ振り探偵なのであった。(簡単なあらすじw)
すべてはムチャ振り探偵のシナリオ?だったのかもしれない・・・!謎深まる。

この流れは少しドラマ『貴族探偵』をイメージしてます!(ほんと大好き!)
ある事件で、美しい女性の死の姿に見惚れる貴族探偵。
他の事件では、刑事が貴族探偵を犯人と推理する場面もありました。
小説の『貴族探偵対女探偵』では最終章以外は犯人を貴族探偵だと言って
結局は違うのですが・・・w
あぁ・・・疑われるだけあやしげな態度である貴族探偵、いつも事件現場にいるしw)
ドラマでは小説と同じいつも推理も最後の謎解きも使用人任せな貴族様ですが
ちょっと違う?かな?と思うのは
ドラマだと重要な所は貴族様が一番始めに気づいている?という雰囲気が見られます。
なので本当に実力は有るのでは?と思えたり。
使用人も主と同じく隠れた気遣いのできる方々で
謎解きに失敗した女探偵や刑事に対して優しい嘘とかついたり、密かに励ましたり
そんな彼らというキャラが凄く好きだったんだなぁ〜と!

数日前に色々買い物してて
衝動的にドラマの主題歌買ってしまったですwあの曲好きだし
改めて歌詞を頭に入れると貴族様の事を完璧に伝えてるな!と!
答えはすでにEDに流れる曲から謎解きが始まっていたんだなと・・・!
(曲はこちら)
※PC音が出ないのでちゃんと聞こえるかは不明だけど
 一応少し歌詞もでてるので載せますねw

そんなこんなでw
趣味混じりつつの、意味不明な部分もあると思いますが
(まさにムチャ振り展開w)
描かせて頂き有難うございました!

☆★☆★☆★☆★☆★

アメン×アメンで!
△隠れる者達△
ブチャラティ?.jpg
花月さん(六花の舞う頃)
アメンさん(軍服姿)をお借りして
あの技で隠れちゃう!!イリュージョンwww
ジョジョ(黄金の風)に出てくるブチャラティのw
インパクト・・・凄いですね・・・この技wスタンドw
結果、一緒にジッパーの中に入って頂き有難うございました!
個人的にツボww
posted by スミス at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

頂きもの!

リクエストさせて頂いた作品もらいましたぁー!
皆さん、お忙しい中有難うございます!!

☆やかんさん(チラカシ発着場) ☆
やかんさん@.jpg
リクエストさせて頂いていたセトさん!!
セトさんの尊敬する(笑)お言葉などの記事はこちら
セトさんとドクロ!好きですよぉ〜!!赤綺麗だぁ〜!
人物もですが背景というか世界感がしっかりと丁寧に描かれていて
ガン見ですよ!それにセトさんの有り難いお言葉・・・私としては見習いたい程に!
そうそう!気にしない気にしない!そんなマイペースさが楽しい生活を作る!
(オシリスに嫌がらせをして怒られたらしいです、でも気にしない凄さ)
そして気になるセトさんのマイホーム!砂だらけという妖しげな場所ですが
たぶん声が響くと思うので迷惑カラオケしに行きたいと思います
追い出されると思いますが・・・気にしない、気にしない♪

そしてムチャ振りなリクエストも!
やかんさんA.jpg やかんさんB.jpg やかんさんC.jpg 
今!やかんさんブログで「拍手」を押すとセトリオが出迎えるキャンペーン中!(笑)
やべ・・・可愛過ぎる・・・!このデザインは自分では無理なのでお願いしちゃいました♪
あぁ・・・車のボディに貼りたいww(車体が黒なので目立つな!)
EFパワーストーンを使っているイメージで!これまた細かい気遣い!素敵です!
有難うございましたぁ!!戦いたくなってきた!(誰と?)


★花月さん(六花の舞う頃) ★
花月さん.jpg
パーティーに沢山大好きなキャラが参加してくれましたよぉぉ!!!記事はこちら
一番にアメコミからはホークアイ(弓もってるイケてる彼)をリクエスト!
いや、マジで彼の弓扱いとアクションはカッコイイのですよぉー!アイウエアとか素敵!
次に花月さんエジ神様のアメンさんをリクエスト!
そしてジョジョの奇妙な冒険からはブチャラティを!
もう・・・選べなくて、というかどれも見たくて、ムチャ選択を迫った訳ですが
全員ここにいるというワンダーランド!!しかもそれだけじゃない!!
他のアメコミの皆さんがっ!それぞれパーティー使用に集まってくれてます!
実写化された、これから実写化になる作品の皆さん!可愛いしカッコイイ!!
これ・・・全部映画館とかテレビでみないと皆さんに悪いですよね、花束持参しないとw
一番気になったのが画面下の方の白いスーツのブチャラティとデップー(笑)
色々とキャラ雰囲気的に笑えたというか・・・ブチャラティのこの表情が見れて嬉しいw
盛り上がるパーティー世界、沢山のキャラで大変だったと思いますが感謝です!!
まさに!「パーティーの時間だ!」トニー!!大好きだよぉ!!(何故か告白)

☆うみうしさん(海中遊泳) ☆
うみうしさん@.jpg
セクシー又はキュートセクメトをリクエスト!!
個人的にセクメトには色々な服を着てもらいたくて!!
そしたら・・・最強な和服妖艶姿で登場しましたぁ!やられたぁぁぁぁ!
花魁のお姿・・・これは・・・きっとナンバー1ですね・・・お高いですね!
何より!炎の女神を思わせる着物の柄と古代エジプトをモチーフとし
それでいて和風に描かれているこのセンス!!もう・・・京都に行きましょう匠の技!
そして何より嬉しいのが着物中央のセクメト宝飾品の柄!細かいのに・・・凄い!
彼女自慢の髪を飾る豪華品々も古代エジプト雰囲気なのに日本伝統の技(?)
セクメト女神を示す太陽円盤が堂々と!これは・・・お高いですよ・・・色々な意味で!(笑)
彼女と過ごせるのは・・・セレブしかいない・・・!!
うみうしさんムチャ振り探偵.jpg
そして更に嬉しい事に!私が勝手に暴走していた「ムチャ振り探偵」を描いてくれました!!
イラストの続きの展開になります♪
モデル依頼がくるメイドを持っている主もどうかと思いますがwそこは自由主義者(プタハ)
代理としてきてくれたうみうしさんのセクメトちゃんの可愛い事!メイドちゃん♪
が・・・仕事としては・・・かなり大暴れな感じで・・・可愛いから私は許す!!
貴族探偵(プタハ)の冷静かつ辛口な感じ(でも少しズレがw)が小説の貴族様雰囲気で個人的にツボに入り大笑いですw
(小説の貴族様はよく解らない所で(一般人思考では無いので)
  ツボに入り大笑いするシーンがあるwなんかそれが私的にツボw)
アピスもかなり冷静で(笑)事件の処理が頭の中で優先(掃除)できる執事!
私の趣味「貴族探偵」に便乗して頂き有難うございましたぁ!!

☆★☆★☆
セクメト.jpg
簡単にですが、ここはひとまずお礼を言いたく!
登場が多めだったセクメトから!そしてジッパー付き(ジッパーが今ツボらしいw)
今後、気分と時間とタイミングが合ったらまた皆さんのキャラ描かせて下さいー!
自分、気分屋というか勢いタイプなので、急にかもしれないし、のんびりかもですがw
お付き合い下さいませー!
この度は本当に有難うございました(^<^)〜♪(情熱大陸流して)
posted by スミス at 05:29| Comment(4) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

エジ会議

久々に友達とエジプト創作についてお話ししましたw
友達も色々と忙しくて
ここ数年はずっと私一人で暴走(笑)した展開を描いてましたが
友達とエジプト神をモチーフにした人物キャラを考えていたのが始まりで
私が基本になるエジプト神デザイン担当でした。
で、その友達は人物担当と、主にマヘスのキャラ担当で(好きらしい)
マヘス.jpg
私「最近マヘスは何をしているの?」って聞いたら
友「薔薇の手入れ」・・・という答えが返ってきて
そうなんだ・・・wwwと、私じゃ絶対想像できないマヘスワールド・・・w
セトが薔薇が好きだからという理由です、はいw主愛ですね・・・真面目です。

セクメト.jpg
次にセクメトの話題。
私「数年前、未来でセクメト結婚したんだけど・・・しかも子供もいるよ」
友「!?」みたいな、もうセクメトも同級生か?っていう親近感のある会話w
もともと神話でそうなってるようだ!という事を説明し
「うちら知らんかったもんねw」という当時エジプト神話を解りきって無い状態がバレバレw
そこから「メンフィス3柱」の説明をカラオケ店の駐車場で大声で語る自分。
入口から人が出てくる時には「プタハ神と〜」とか名前を出すのが段々恥ずかしくなって
「彼が」「彼女が」とかw何の話をしてるんだ?という状態に自分で笑えたが
情熱溢れる説明ができたと思ってます(どうだろ・・・)

ネフェルテム.jpg
プタハ神、セクメト女神の息子は何故か睡蓮の神様で〜という話しで
しかも青色の睡蓮らしいぞ、と。でもうちのはピンク色だぞ!と説明。
当時ちゃんと調べなかったせいもあったし
宝石がパパラチア・サファイアでピンクオレンジ色だったから
まぁ〜いいかとwとその流れを説明。
そんなこんなで友達が久々に絵を描いてくれるという事でのんびり楽しみにしてます♪♪
うちのネフェルテム、ジャニーズ風だからね!と念を押し(ムチャ振り)

☆★☆★☆★
日記.jpg
誕生日の日が仕事で、しかもメインの調理にあたってる・・・だけでも緊張半端ないのに
しかも「アナゴ散らし」面倒なサラダとか・・・行事食みたいな派手さ
何故だ!!普通の日だよ!普通でいいのに!!
それは私の誕生日祝いか!?(偶然です)しかもアナゴって!ウナギじゃないの!?
今までウナ散らししか見た事なかったよぉ・・・!値段の関係か!?
いや、好きなのはチンアナゴやニシキアナゴなんだけど・・・。
なんか複雑な気分です。アナゴ焼いて細かく切るですよぉ・・・。
いらぬ豪華プレゼントに当日が怖すぎて、今から怯えが止まらない(笑)
いや、もう仕事だからやるけどさぁ〜寿司飯なんて久々すぎて、不安だw
とりあえず、アナゴをちゃんと焼けるように全力を尽くします!アナゴ美しく!
posted by スミス at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ベヌウ神

△ベヌウ△
エジらくがき2.jpg
壊れる事は恐れていない
ただラー神を守る事が第一プログラム

エジらくがきB.jpg
ベヌウの頭のヤツwをとるとこんな髪型(だろうなと思った)
一応、取れるようには作られてますw
手の部分はあのままのデザインだと思うけど(色違うし)
脚も基本あのまま。ブルーの模様ついた感じのブーツ系。
EF2Pがあるとしたらやっぱり執事の格好をさせたいなw

☆★☆
コンス
エジらくがき.jpg
雑ですが・・・
こんな感じのポーズがコンス的に好きです!
posted by スミス at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

宝飾品

EFベヌウ2.jpg
ベヌウ神をモチーフにした宝飾品デザイン
パワーストーンのモチーフは『ブルーカルセドニー』
綺麗なブルー系の宝石です。

うちの創作エジプト神のベヌウも
ラーのサポートアンドロイドですが
1柱の神様として宝石の名前を持っていて
“ベヌウ・ブルーカルセドニー”と呼ばれています。(という設定ですw)

☆★☆★日記☆★☆★☆
シートベルト.jpg
免許更新に行ってきましたぁ〜
駐車場があまり無いし混雑する場所なので結構早くから出発!
受付も無事に終わり講習まで1時間以上あったので
めっちゃ寝てましたwwww
最近、夜がちゃんと寝れない時期で・・・常に眠い・・・
ベヌウ宝飾も深夜〜早朝?にかけてきまぐれに描いたものw
よって講習中も眠い・・・
そんな時に車は乗ってはダメ!あとシートベルトは
車乗ってる全員つけないとダメ!!これは覚えたぞ!!(当たり前です)
巻き巻きしましょう!!

☆★☆20日追記☆★☆★
ムチャ振り探偵感想.jpg
ドラマ貴族探偵の10話!
いつもパターンの笑いが一つも無かったですよぉぉぉ私的に事件です・・・!
いや、今回の展開からギャグにする事がムチャというか・・・
(ムチャ振り探偵呼んで・・・!笑い入れて!)
次回最終回だもの、ふざけてられないですよねっ!
最後全てが解るスッキリ!らしい!
・・・でも笑い要素も欲しいなぁw

今回描いた図
ほんと最後のシーン(はい、ここで主題歌流れる!)
貴族さま、雨にぬれてる事もあって前髪が少し乱れ気味なのがツボ。
倒れた女探偵さんを抱きかかえて何処かへ(次回に続く!)
posted by スミス at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ひつじクラブ

お世話になってます!Riyuさん(りゆいろ)からイラスト頂きました!!
有難うございます!凄く嬉しかったです(^◇^)

△シェセム神△
Riyuさんから.jpg
以前Riyuさんのお誕生月絵(こちら)のリクエストで「シェセム神」を初めて描かせて頂いたのですが
そのうちのセシェムを今回描いて頂きました!!
あまり資料も無いのにこんなに丁寧に細かく高貴に!!
持っているグラスの中のワインは「ロゼ」でフランス語の意味として「薔薇色」です!
高貴なイメージからそのワインを選択してくれました!

うちのシェセム神も本来ワインの色から赤のイメージが強かったのですが
うちにはヘリシェフ(血の泉の神)が先輩にいるので
そのカラーとかデザインと被らないように、あと、他のシェセム神様と被らないように
思い切って赤に染まりやすい「白」色の髪にしてます!血やワインで染まった時のインパクト凄いかなとw
でも服装には赤色が多くブローチとか高貴な印象で付けてたり腰巻など赤ですね!
あと、葡萄の模様飾りが多いです!

ワイン.jpg
こちら、前々から描こうかなと思っていたソムリエ雰囲気のシェセム!
髪を結ってすっきりしてる雰囲気?かなとwポーズはソムリエさん参考に。
服はもうソムリエスタイルのアレンジなんですが、シャツは赤系に!髪の色が白なので
映えるかなと!持ってるワインは「ロゼ」です♪♪
ひつじクラブでは俺様雰囲気のホストを演じてますが
ソムリエのお仕事になると、やや強引男らしさを残しつつ
技術とワインへの表現は洗礼されてるイメージ!ワインの神様だもんね!!

ひつじクラブ.jpg
新ひつじクラブの4人を描いてみよう!という事で
ちょっと簡単だしカラーでは無いですが、なかなか色々なタイプのホストメンバーそろったかな!
クヌム→店のNo1リーダー店長、優しさと豊穣の癒しを提供、ナイルの神
ヘリシェフ→通称ヘリー。甘えん坊、時にダークお兄さんになるけど、基本相手想い。
アトゥム→客寄せ、男らしさ担当!盛り上げるのも得意!でも殆ど店に顔を出さない(冒険中)
シェセム→言葉や態度が気分で悪くなるけど、自分の誇りある接着とワインの知識は自慢

ひつじクラブ2.jpg
これ、早朝に描きました、ちょっと寝れなかったのでひつじ数えてみた(4匹w)
いや、描こう!と思ったら、コピック用の下描きように使っていた黒ペンが
カサカサで出ず・・・どれも出ず・・・よく分からないネームペン?ってやつで描いたですが
それもカサカサで色も滲んでしまうし、もういいや・・・とw
よし・・・そろそろ画材屋さんに頑張って行って道具をそろえようと決心しました
(笑・でも・・・その日の気分次第)
他のペンも出ないの沢山あるしw使って無いもん、乾くよねwww

この度は素敵お忙しい中、素敵イラスト有難うございましたぁ!!
posted by スミス at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

エジ運動会

運動会シーズンという事で
私の周りも色々と頑張ってる
(弁当作りとか、姉ちゃんが作った弁当凄かった・・・写真)
天気の心配とか!
その影響も受けて私も運動会頑張ろう!という事でw

頑張る方向が違いますが・・・w

△運動会に対する神々の想い△
セトの場合
運動会B.jpg

アメンの場合
運動会C.jpg

プタハの場合
運動会D2.jpg

△当日△
@運動会@.jpg A運動会A.jpg
結局当日はこうなったという事で!
セトはうちの中でも悪役なんですけど、性格的に真面目というか・・・
憎めない部分を見せる事もあってwある意味「純粋」
悪い事も良い事も「俺が良いと判断する」と思えばやるし
一般的に悪い事の方が思いついちゃうんですけど(兄殺害とか)

ラー
ラー神はセトには何だかんだと「味方」と・・・立ち読みした神話本にも
そのように書かれていたので、うちでもそんな感じです。
というか・・・ラーもアメンもプタハも初めから走る気無いというかwww
セトの勝手なイメージが結構合っているんだと思います!
posted by スミス at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

青春アナーゴ

やかんさん(チラカシ発着場)から漫画頂きましたぁ!
「新曲アナゴ」の記事部分からの内容です!

△背中越しのアナゴMV△
やかんさん.jpg
やかんさんアピスさんがMV作ってくれましたぁ!
実は凄い技術持ってるぅ♪♪
しかし「背中越しのアナゴ」という曲にぴったり過ぎて・・・
主役のアイドル達よりも背中越しのアイドル達が目立ち過ぎて・・・
ポイントとしては間違って無い!悔しいくらいに間違って無い!!
それを観てネフェル達は複雑な表情になるのでしたぁ・・・!

ネフェル達には申し訳ないですが、凄く笑いました1111
アピスさんのセンスに拍手!!
やかんさん、素敵漫画有難うございましたぁ1111

で、勢いの青春4コマw
@アナゴと俺.jpg Aアナゴと俺A.jpg
勝手な私の「少年ってきっとこんな風に成長する?」というイメージw
挫折→大人なおねえさんに喝を入れられる→おねえさんと色々な世界を知る
いや、ただ、セクメトの無敵な感じを描きたかっただけでw
(この4コマではネフェルが過去に来ているので
 セクメトは彼を息子だとは知りません。若いライオンの何かの神様だと思ってるし
 深くは考えないタイプなのでwwお気に入りなコみつけると手を出しちゃうw
 自称セクシー女王様活動w)

ネフェルテムも悔しいが、めちゃくちゃな母親だけど
その強さをひしひしと感じてるというか・・・w

じゃぁ〜プタハ(父)バージョンの喝になると
これまたややこしい事になりそうで・・・w
「少年よ、明日を悩む事は無い、心配する事は無い
 何故なら、未来は神がすでに造りあげているからだ!そう!
 創造神である私、プタハが造りあげているから!
 君の未来は輝いている!自信を持ちたまえ!」

・・・なんか、こんな内容(だいぶ違うけど)のエジプト神話本でのプタハ神の言葉?
みたいな・・・立ち読みしました、ちょっと・・・感動と笑いが出たのは・・・何故?w

とにかく!頑張れ!少年!!息子!
posted by スミス at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

新曲アナゴ2

逆転アナゴ2.jpg
勝手ながらwまたやかんさんネフェル君とアイドルユニットでパロw
前回の続きみたいなw
今回の曲は『逆転アナゴ』(本当の曲名は「逆転レボルシオン」
もう・・・カタカナの部分だけをアナゴに変える
よってまったく意味が分からないと言う展開になる!

今回も服装は本家二人がMステできていたものを少しアレンジ!
本当は胸ポケットに赤いバラがさして有りましたが・・・
逆転アナゴ.jpg
こういう流れでアナゴがさしてあります!
(実際の赤いバラをさしている流れをややアレンジしてアナゴにしましたw
 ジャニーさんがつけてくれたみたいです。そこら辺にあったやつを!天才!)

ポーズはこの曲を歌っていた時のキメ!って感じで
本来は凄くカッコイイのに・・・胸に頭出すアナゴ達が異質空間を作ってます・・・ねw
いや、でも描かずにいられなかった・・・!好きですアナゴ!
そんな感じで、ネフェル君お付き合い有難うございましたぁ!忙しいねアイドルって(笑)

☆★☆★☆★☆
古代エジプト風イラスト描いたよ!という事で!
時間と情熱がある時に頑張る!!タイミング大事!!!
取り合えず同時に3つ思いついたので

実際のイラストは【ラピスラズリ】に載せてます。
ここでは一部のカットで紹介

『解りあえない神々』
エジプト神A2.jpg
セトしかここにはいないけど
オシリス・イシス・ネフティスの4柱の世界ですね!
勢いと、もどかしい雰囲気が出てればいいなと・・・。

『ミイラ職人と書記者』
エジプト神@2.jpg
アヌビスとトトです!
落ち着いた感じだけど豪華さ?出てればいいなと!

『先触れと共に』
エジプト神B2.jpg
アピスとプタハです!
信頼感とか和み出てればいいなと、あと楽しげな感じ!
この世界は黒と白だけで描こうと思っていたので他のより色々な線が入ってる、かも?

デザイン風で描いたので
表情とか(黒目が無いので)ちょっと難しいのですが
なんとなーく伝われば嬉しいなと!!

☆★☆★☆★
ムチャぶり探偵
ムチャぶり探偵.jpg
そう!推理は先触れにやってもらうべき!
私も「犯人」とかネタバレの状態で本とか映画みるの、むしろ好きですw
posted by スミス at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

新曲アナゴ

アナゴ.jpg
勝手ながら(笑)うち&やかんさん家のメンフィス一族が
押しに押している海の生物「チンアナゴ&ニシキアナゴ」に関する内容w
まったくエジプト神に関係ありませんので注意ですm(__)m

うちのネフェルがアイドル設定なので
やかんさんネフェル君と組んだ時「アナゴ」とつく曲(元ネタ有り)や
アナゴ衣装(着ぐるみとか)&舞台演出をするんですけど
過去にパロで歌った曲『青春アナーゴ』(元ネタ有り)で
今回12年ぶりに本家二人の曲が出たよ!!の
記念も兼ねてパロってみました11

『背中越しのアナゴ』(本当の曲名「背中越しのチャンス」・・・w)
とっても爽やかで可愛くて!楽しい感じの振り付けと歌詞にきゅん!です!
今回描いた絵はMステで歌われた時の服装をイメージして、ちょっとアレンジw
配役もこんな感じで合ってるかなぁ〜と!(勝手にw)

しかし、これだけじゃ終われない、アナゴファンの自分・・・!
ちょい4コマ
アナゴ@.jpg
アナゴ・ガール出てきた・・・11
それはアイドル息子の母達!セクメト!
(神様なので見た目は若くて問題無いけど、息子的に厳しい意見、息子は10代設定)

アナゴA.jpg
ちなみに、うちのセクメトが考えたアナゴグッズも紹介!
傘あったら絶対可愛いのになぁ〜(取っ手の部分はカバーとしてあるみたい!)
しかし、うちのセクメト・・・アナゴの事より自分アピールの方が強いようだ!

やかんさんメンフィス一家さんお付き合い有難うございましたぁ11111
posted by スミス at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ネフェルテム神

アイドルタイムA.jpg
睡蓮の神、そして彼は獅子!

△アイドルタイム△(未来メンフィス編)
アイドルタイム.jpg
アイドルって本当に多彩な才能をもっているなと
思った訳で・・・
ネフェル、通常髪の毛は黒なんだけど
描く時、気分で変わるw

アイドルタイムB.jpg
花アイドル

△明らかに敵側と判断する△
戦隊もの@.jpg
殺戮戦隊セトリオの場合
名乗ってる名前がバラバラ
目的がバラバラ
「殺戮戦隊」こんなヒーロータイムに出てくるレンジャーは絶対ありえない
posted by スミス at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

頂きエジ神

素敵イラストとか4コマ漫画頂いたので早速紹介ですー!

△セクメト△
KAIKIさん.jpg
KAIKIさんに描いて頂きました!!
「セクメト1」 「セクメト2」に出てくるバージョンのセクメトです!!
お話しを読んでいただきKAIKIさんが思っているセクメト女神像に近かったという事もあって
描いてくれたそうですー!ありがたや〜♪
KAIKIさんの女性の描き方がキュート&艶やか!なめらかな線と色合いが凄く魅力で
そのタッチでうちのセクメトも完成!本物以上に最強の美神誕生!!
私もいつかKAIKIさんの作品にでてくる
エジ神様や猫ちゃんシリーズを描かせて頂きたいなと!
(トランプ風とか、デザインな感じとか!面白そう!)
猫ちゃんシリーズは自分、ホント好きで、毎度楽しみにしてます!服装とか
その猫の種類によってデザイン合わせて作られてるし、いつも楽しみ♪♪
この度はサプライズなプレゼント有難うございましたぁ!!
うちのセクメトも大喜びです!!
「私が可愛くってセクシーだからって〜!」っていつも自分で言っちゃってますが
こちらの絵を見て・・・本当だった!!(笑)

☆★☆★☆★☆
やかんさん(チラカシ発着場)から頂きましたぁ!
ネフェルレンジャーに引き続きの助っ人レンジャー登場!!
やかんさん.jpg
ネフェルレンジャーの父親参上!!
しかも「プタハレンジャー」と名前も変え!!(そこら辺はプタハ神我が道を行くw)
花月さんプタハさんはグリーン!うちのプタハはブラックと!
この2色は、レンジャーが始め3色から始まった場合に追加として入ってくる
可能性の高い色メンバーです!なので自信に溢れた二人wある意味止められない!
そして!色々と困惑(笑)して何か言おうと頑張っているやかんさんプタハさん!
確かにグレーレンジャーというポジションは私が知る中で居ないのですが・・・
でも逆に新しく作ったら!な想いはあります!!
でも、困惑のあまり同じ局のネコ型ロボの真似が入ってくるという演技派!!
やかんさんネフェル君のツッコミにも笑いましたがw君のお父さん頑張ったよ!!

ちなみに、私研究によると〜
3人から始まったレンジャーに助っ人的に参加するレンジャーチームは
名前が違っても大丈夫!(そんな作品も観てます!)なので
最後に6人集まって「メンフィスレンジャー」とか言っとけば問題無い!!
よって、大成功です!一年間はできる!(何がw)
レンジャーネタに便乗有難うございました!特撮好きには楽しい一時111

☆★☆
自分つい最近また腰の調子が悪く(急に来る、困る)
手足、頭がぼや〜っとした感覚で
(神経にきてるのかな・・・)
色々とウツウツした状態をふっ飛ばしたいから
調子がいい時は色々描きたいし、気分転換して早く治したい!
やはり、病は気から!だと思うので、まずここから改善を探すぞ!!
posted by スミス at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

頂きネフェル

やかんさん(チラカシ発着場)から花咲くアイドルイラスト☆頂きました!
(許可頂く前に載せちゃうタイミングになってごめんなさいー!ゆるしてアナゴ!)

ネフェルー!
やかんさんイラスト.jpg
画面左から花月さんネフェル君!
中性的な優しくて綺麗な男の子!まさに花の神!!
美しいブルー系の髪とグリーン系の瞳が美神!頭の睡蓮がキュートだよ!
でも武器が鎌!!可愛いだけじゃ物足りない!そんな魅力を発揮する王子さま!

画面真ん中 うちのネフェル
「臨むところ!!」の台詞が聞こえそうな迫力あるポーズ!!表情!
うちのネフェルの技やセカンドネームでもある
「パパラチア・サファイア」の上で堂々と!パパラチアはサファイアの王なのだ!

画面右、やかんさんのネフェル君!
クール・ビューティー系の男の子で、そしてツンデレ貴公子!
ブルーロータスがネフェルテム神の色&青の炎がゆらめく高貴さ!
ロータスの花と葉を思わせる配色と黒&金色で着飾った神服が気品を感じますね!

そんな様子をアナログで素敵に表現!技だなぁ〜と毎度思います(^<^)
またいつか講座(笑)記事お願いしますー!

睡蓮.jpg
イラスト・・・!信号色じゃね!?って事で!!
自分、レンジャーもの大好きなものでこれまた大興奮!
(リーダーはネフェル・ブルーかな、マジンボーンのルークみたいな存在w)
3人組のアイドル誕生ですね!(笑)
うちのネフェルがネーミング考えたけど・・・
親譲り(主にプタハ)の微妙なセンス・・・。きっと二人から却下に違いない・・・(~_~;)

お忙しいところ素敵イラスト有難うございましたぁ!!
嬉しかったです!!情熱頂きました!

☆★☆★☆追記☆★
探偵ごっこ.jpg
予定外のらくがきwwwなんてこったぁ〜ww
数年ぶりに月9観ました(録画)
今やってるのが「貴族探偵」
推理物とか出演者が気になった訳ではないんですけど・・・w
貴族の探偵!?推理をしない主人公(貴族)!?何だ!?とw
現実離れしてるキャラが個人的に好きなものでwww気になったw
面白いかどーかはちょっと迷宮入りな感じですがw私はソコが好き世界かな?とw
で、うちのメンフィス達でパロ絵描いてみた、もう勢いw
メンフィスの主探偵はムチャ振りで事件を解決していきます!
強引さと話術で(笑)間違っていても「任せたまえ!私の推理は正しい!」と言い張る!
そのフォローに忙しい召使たち・・・(主にアピス)でも必ず解決させる!(召使が)
posted by スミス at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

頂きテーベ

花月さん(六花の舞う頃)からイラスト頂きましたぁ!!
有難うございます! (26日に追加でイラスト飾らせて頂きました→★)

「テーベ祭」のお返し絵ですねー!
花月さんB2.jpg
ここではお見せできませんが
皆さんのイラストも本当に凄かったのですっ!!
一つ一つ感想送ってしまったくらいにっ!感動でしたぁ!

私へのイラスト(*^_^*)
花月さん.jpg
3柱とバァキターーーー!
凄いカッコイイーーー!!やられるーーー助けてー!(笑)
色とか構図が凄く綺麗で、言葉を並べるとキリが無い。
まさか3柱描いてもらえるとは本当に思ってなくて・・・!「え!?」ってなったw
(ムトかと思っていたぁ・・・トリックにはめられたぁ・・・笑)←勝手な思い込みです
一人一人細かい!一人一人の雰囲気が凄く出てると思いました、嬉しいです!
花月さんA.jpg
そしてこちらも!!花月さんはこのように描かれるようです!
もう私には数学とか音符とか化学記号?ヒエログリフ?(笑)にしか見えない・・・
何だろう解らないレベルの凄さ!これだけで絵ですね、綺麗です!
花月さんC.jpg(★追加イラスト)
こちら、以前に花月さんのブログにアップされていたもの!
これも凄くステキ!皆さんのエジ神様と一緒!!
うちのムトに関しては美人過ぎる!嬉しいです!

本当にお忙しい中、沢山イラスト有難うございましたぁ!!
ここの記事が華やかだぁ、春きたぁ(笑)

そして、勢いついた私のおまけ的なwww
感謝@.JPG
全然伝わらないうちのテーベ達からの感謝の手紙(笑)
ヒラヒラして見えない・・・遠くて見えない、字も小さい・・・。
感謝A.jpg
あと、花月さんのアメンさん戦闘服バージョン
しも私がバトル漫画を描いた時にアメンさんが参戦していたら
〜という1カットw
「チェックメイトだ」はアメンさんの決め台詞!!
軍服姿がカッコイイ!!服の色は青です(黒になってしまったですが・・・)

こんな感じで!
有難うございましたぁー!
posted by スミス at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

セクメト

女優セクメト.jpg
セクメト
「はぁ〜困っちゃう、いきなり女優やれって言われても〜
  すぐ出来ちゃうから困っちゃう〜ホント私って無敵ね」

セト「イラつく!俺様の前から消えろっ!!」
マヘス「ムカ・・・つく・・・」

★☆★☆★☆
少し前から描いてみようかな?って思っていた一つが
なんとか形になったので、これから漫画にしていく作業に入ろうと思います!
「描いてみようかな?」と思っていた話しの主人公が
前回の記事のイラストにあったアヌビス、セクメトで
実は漫画の全体的イメージというか、そんな感じでした!
で、今回二つ同時に考えてた結果、先に形になったのがセクメトの方で
セクメトが主人公です、殺戮神話をベースに進む予定です。
一応、バトルシーンがメインと(技は出ません・・・)
宝石の事が少々出てくるので「EF」関連としたいですが
服装とか出てくる神様達のキャラ設定がちょっと違う神もいるので
(主人公のセクメトも少々違います、今より真面目w)
うちのエジ神様がその話しを演じてるという設定でパロも描けたらなと(笑)
そんな感じで楽しみたいと思ってますw自己満足万歳!

出てくるエジプト神様は〜
セクメト女神
ラー神
トト神
プタハ神
セト神
アメン神
イシス女神(おそらくwその他として)
ネフティス女神(おそらく、その他として)

主にセクメトしかしっかり描かない予定・・・
タイトルも「セクメト」ですwシンプル・・・
今までと構成がだいぶ違うので上手くできるか心配だけど・・・やってみます。
彼女と戦うのはセト、アメン、プタハで強いメンズ集めた(戦うシーンでは3人ちゃんと描く)
ラーも比較的ちゃんと描くけど、今のうちの設定の姿(子供&性格)では無い予定。

動きのシーンが決まり
PCに描き始めたら、カットをまた台詞変えて遊んで出すけど
それまで私自身の更新は無いと思います
(あったら熱が冷めてますw自分勢い必要なんで)
ネット上には皆さんの作品見にフラフラしてるのでお話ししてやって下さい(^<^)
では!

※上の絵、マヘスは自分が出ないので怒ってます。セトと出たかったの巻。
posted by スミス at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

3色エジ神

色々とタイミングが良かったので
久々に色が沢山のイラストを描くことが出来ました!
ここ最近(特に冬)は体の調子がイマイチで長い時間同じ事ができなくて
「描きたい!」と言う気持ちがいっぱいあるのに
じっくりできなくて単色とか影とか光を付けない絵が多かったんですけど
今回ちょっと頑張れた、またいつ描けるか解らないので
(ラピスラズリ)⇒まとめ用ブログ
に入れておきましたぁなかなか絵が増えないので・・・w

まず最初にアヌビス!
アヌビス神.jpg
絵を描く予定は無くて、今後いつか描けたらいいなぁ〜と思う漫画の流れを
ノートに書いていて思ったより進まなかった(笑)事も有り・・・
アヌ絵描いてみた(気分転換)
久々に金色塗ってみようかなと思って、今回は今までの宝飾品を描く感じとは
違う雰囲気にしてみました、イメージ的には『フェルメールのポワンティエ』
反射して輝いている光を点で表す部分を作る的な・・・。コレ実際全然違いますけど(~_~;)
でも点々・・・と描いてる部分が少しあるんですw
あと、本来うちのアヌビスの耳の中はピンク系なんですが
金色と青を主に強調したかったので耳の中も黄色、アヌビス神像はそうですよね!

次!セクメト
セクメト女神.jpg
黄色きたら次は赤いってみようか!と少し気持ちに余裕があったのでしょうかw
殺戮の女神なので地面は「血だまり」って感じで浸ってます。
入浴シーン的な(自称セクシー女王サービス)
髪は炎の女神なので燃え上がるような、頭上で太陽円盤のような「円」を描くような。
強さとセクシーさが出れば良いなと、セクメトの為の世界でしたw

次!コンス
コンス神.jpg
黄色、赤がきたら青でしょ!と!信号機の色にときめく!(?)
コンスは夜のイメージでキラキラした感じが良いかなと、背景は点々沢山描きましたw
(下の黒い部分は雲のイメージもあったんですけど)
彼の宝石がパライバトルマリンなので、青というか蛍光色の点々欲しかったです。
ポーズ的には〜三日月手裏剣を投げようとしてる感じ?空中で。
ひらひらした包帯雰囲気で身軽さが出れば良いかなと。
でも目は隙の無い鋭さがあれば良いかなぁ〜と・・・。
あぁ〜これが描けるとわかっていればお祭りに出すのこれで良かったなとw
未来が分からなかったので当時気に入っていた低い姿勢のコンスを出したのであった〜

ほんと、最近は気まぐれな日々ですよw
posted by スミス at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

エジプト神

△アトゥム神△
アトゥム.jpg

★2柱組み合わせで描いてみる編★
△イシス&ネフティス△
イシス.jpg

△トト&アヌビス△
アヌビス.jpg

△ホルス&セト△
ホルス.jpg

△プタハ&アピス△
プタハ.jpg
posted by スミス at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする