2017年09月02日

トランプ達

トランプG.jpg
ハートのクイーンをリクエスト頂きました!
今回はまた衣装など変えて描いてます!
気にいって貰えて嬉しかったです(^◇^)
この度は有難うございましたぁ!
これからも頑張ります!

◆ジョーカー◆
トランプI.jpg

◆エース◆
トランプH.jpg

色々なトランプ柄の服装を着せたい(^<^)〜♪
それぞれ「これ!」というジャンル?雰囲気は固定してるんですが
ジョーカー君はけっこうバラバラかもしれない。
可愛いのやら豪華のやらクール系やら?華やかな道化師です!蝶だし!
posted by スミス at 11:16| Comment(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

トランプ魔人

◆ジョーカー◆
トランプ.jpg

◆エース◆
トランプA.jpg

◆クイーン◆
トランプB.jpg

トランプC.jpg

台詞については触れないで下さいw
わからないのでw

☆★☆★☆★☆
トランプD.jpg
(ジョーカー)

トランプE.jpg
(キング)

トランプF.jpg
(ジャック)

☆★☆★☆★7月27日追記☆★☆★
ジョーカー
ジョーカー3.jpg

エース
エース.jpg
posted by スミス at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ドレス

長谷川 景さん(HYPNOSIA)のお誕生日です!
おめでとうございますー!!
景さんへ.jpg
今、景さんが創作している「白と黒の物語」
主人公(白)のアティファちゃんにトランプドレスを着て頂きました!
以前、景さんがトランプカラーでアティファちゃんにセクシーで可愛い服着せていたイラストみて
「今年はコレだ!」と
前からちょこちょこ〜っと描きましたw
こちらの模様はトランプのクイーン4種が少しずつ入って組み合わされてます
(変えてる部分もあるけどw)
トランプの色と柄は見てると自分的に落ち着くというか、
アティファちゃん&トランプドレスで尚!癒しでしたね(笑)

これからも景さんの色々な創作作品楽しみにしてますー!
posted by スミス at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

トランプ衣装

☆ジョーカー☆
ジョーカー.jpg
黒い部分はカラスアゲハをちょっとイメージ
あと孔雀羽の色合いを使ってます
トランプカラーは今回はあまり意識せず。

☆エース☆
エース.jpg
エースらしい(?)服装だと。
やっぱり黒多めで。

☆クイーン☆
クイーン.jpg
今回はドレス風ではなく。
髪はナチュラルふんわりで可愛い雰囲気でれば良いかなぁ〜と。

★トランプの魔人★
魔人O.jpg
キングは今のデザイン(梟)になってますが
みんな最初のデザインの服です。
この服装が基本なんですけど
ジョーカーやエースに関してはほぼ同じ服は着てないですw
(何か思いついたら違うの着せたい!)
posted by スミス at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

道化師

道化師2の2.jpg
トランプのジョーカー
「道化師」モチーフが特に好きで
今日は時間が許す限りじっくり描きました。

道化師3.jpg

道化師4.jpg
道化師、基本面白い言動で周りを笑わせるというお仕事ですが
複雑な性格があるように思えて頭が良く表面へらへら笑ってようで
何を考え企んでいるのかわからない、そんなミステリアスな彼らが私は好きだ。
少し寂しい雰囲気もあるようにも思える、道化師という仕事の世界。

道化師.jpg
楽しい事大好きで
うちのジョーカーはトランプ遊びが得意で自分の想いに真っすぐな。
仮面で顔を隠しているけど笑顔の裏はわからない。

posted by スミス at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

秋トランプ

◆ジョーカー◆
トランプB.jpg

温かい飲み物もっていたら
秋っぽいかなぁ〜と
服のイメージは今回も蝶(蛾)です

◆エース◆
トランプA.jpg

木の葉が風で舞っているイメージ
スペードのスートを木に見たてて
服はもちろんスペード柄(JQK)で
posted by スミス at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

JとQ

★ジョーカー★
トランプA.jpg
「今日はトランプ採集に行こう」(昆虫採集感覚)

★クイーン★
トランプ@.jpg
「秘密の花園!」
posted by スミス at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

トランプ魔人

◆ジョーカー◆
トランプ@.jpg
トランプの道化師
蝶(蛾)のデザインがお気に入り
4スート全てを味方にできる、4世界の羽。
トランプで遊ぶの大好き、トランプゲームは勝負という遊び。
自分こそが切り札。

◆エース◆
トランプA.jpg
スペードのエース
主にスペードを贔屓にしている。
クールなトランプ勝負師。

◆ジャック◆
トランプC.jpg
ダイヤのジャック
主にダイヤを贔屓にしている。
負け知らずの(負けても認めない)無邪気な王子様。

◆クイーン◆
トランプB.jpg
ハートのクイーン
主にハートを贔屓にしている。
世間の事は知らないがトランプには詳しい強気の王女様。

◆キング◆
トランプD.jpg
クラブのキング
主にクラブを贔屓にしている。
トランプゲームで王権を守る王様。
posted by スミス at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

エース

エース2.jpg
トランプの魔人 スペードのエース

エース.jpg
エースの服装は男性っぽいクール系(?)で
スペードのKQJの模様を組み込んでます。
黒が多めになるように、それが私のスペードのイメージですw

posted by スミス at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

トランプの魔人

トランプ.jpg
エース&クイーン

トランプ2.jpg
ジャック
posted by スミス at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

道化師

◆ジョーカー◆
トランプ5.jpg
トランプの道化師 ジョーカー
蝶(蛾)の姿イメージなので花をイメージしたトランプの山の上
今回は短剣を一緒に描いてみました、道化師のイメージで。
服装も蝶イメージです。
肩にかかってるファーみたいなのが蝶の羽のようになるような雰囲気です。

やっぱり道化師は大好きテーマ!トランプカラーも大好き!
posted by スミス at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ジョーカー

ジョーカー1.jpg
気分で登場するよ、ジョーカー君!

新しい服着せてみました!
なんとなくパソドブレ(社交ダンス、ラテンの闘牛とフラメンコをイメージしたダンス)
のマタドール(闘牛士)の雰囲気をイメージ、でも蝶ですww
でもジョーカーなので道化師雰囲気も入れたいなと!
クルクル&ツンツンしてるデザインとか入ってます。
服メインだったので鎌とか背景が簡単になってしまったですがw
トランプらしいかな?と思いましょう!(笑)
やはり、トランプカラーは大好きカラーです!
posted by スミス at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

トランプ

◆エース・スペード◆
トランプ@2.jpg

◆ジョーカー・バタフライ◆
トランプA2.jpg
posted by スミス at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

トランプ

トランプ2.JPG
ジャック
「食うか食われるか!」

ジャック(ダイヤ)、一応、トランプの王子様的ポジション。
他の皆より若い雰囲気イメージ。
食事の後は砂利で口の中掃除します
(子供のころ飼っていた鯉がそんな事してました、可愛かったので!思い出すー!)

トランプ.JPG
ジョーカーとクイーンの新しいトランプ服。
色々な服を持ってます!(という設定)
posted by スミス at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

トランプ

ジョーカー.jpg
ジョーカー
「わかる?ふふ、これが切り札だよ」

エース.jpg
エース
「ここからゲームが始まる」

トランプの魔人、ジョーカーとエース
ジョーカーとスペードは好きなカード柄です!
posted by スミス at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

JOKER

ジョーカーA.jpg
トランプ、キタ!

道化師タイプのジョーカー(蝶)とジョーカー(蜂)
今、昆虫では蝶にはまっているので
とにかく蝶の形を描く!!
ジョーカー2.jpg
蝶と蜂という事で、何かお花畑で「あははは」って感じでw
トランプして楽しんでます(そんなイメージ)

ジョーカー.jpg
蝶の中でもアゲハ蝶とカラスアゲハ蝶が好きなんです。
アゲハ蝶の模様が好き。(派手な感じが)
カラスアゲハ蝶の色合いが好きです、黒なのに緑とか青とか紫でキラキラ!

上のジョーカーの羽、模様的にはカラスアゲハ風。
金色っぽい蝶が描きたかったです、金色への憧れ・・・
posted by スミス at 12:20| Comment(8) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

JOKER

ジョーカーA.jpg

◆◇◆◇◆
ジョーカー.jpg

気温も涼しくなってきたので
気が向いたらチョコチョコ油絵を再開しようと思ってキャンバス部屋に持ってきました。
今回はトランプデザインなので
まずはジョーカー描いてみようと思って。
いつも描いてる道化師タイプのジョーカーでーす。
蝶or蛾です。

絵具の塗り方の方向性がまだ定まってないので
それを探しながら長期戦でやりまーす。

前回描いたエジプトデザインの完成図はイメージできたのですが
今回はまったく見えません。
取り合えず、筆もってみよw数分で置きそうですがw
posted by スミス at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

虫ジョーカー

△ジョーカー△
Jクワガタ.jpg

トランプの魔人
「ジョーカー」
分類的には「死神」です。
ジョーカーシリーズ⇒(道化師・死神・魔法使い又は魔女)

クワガタからのイメージ
今回はじめてジョーカーにアイウエアつけてみました!
一応…鎌の上に座ってますw

posted by スミス at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

クイーン

トランプ魔人のクイーン達

◇ハートQ◇
トランプ魔人2ハート.jpg
少しドレスを変えてみました、そして顔も全部出てます。
花担当で、薔薇です。

◇スペードQ◇
トランプ魔人3スペード.jpg
獣担当で、ウサギです。
スペードのエースも獣でオオカミ。
スペードは剣なので、これまたツンツン系クイーンw

◇ダイヤQ◇
トランプ魔人4ダイヤ.jpg
魚担当で、人魚(?)貝とかそんなイメージです。
ヒラヒラした部分がヒレに見えればいいなぁと。
魚的には鯛とかキンメ鯛とか(笑)赤いヤツ!

◇クラブQ◇
トランプ魔人5クラブ.jpg
鳥担当で、燕かな?孔雀か?
クラブのQデザインが何となく和風に見えたので
和風系の姫君とか!くのいち?な雰囲気でしょうかw

◇◇◇ ◇◇◇

トランプ.jpg
頂いた素敵トランプ!!

江戸時代の浮世絵師、喜多川歌麿です!
ほぼ美人画で構成されているトランプですが、
ジョーカーの動物と風景がお気に入りです・・・(笑)
posted by スミス at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

トランプ

トランプ系イラスト

宝石@.jpg
宝石とトランプデザインを組み合わせてみる実験。
来年、また油絵やろうと思いまして
友が「油絵する!」って言ってたので
なんか嬉しくなって、自分もまた描いてみようかなぁ〜と♪
一緒に研究して、また新たな塗り方に出会えればいいなぁ〜と!
上の絵は赤のスートのクイーンイメージ。

ジョーカー.jpg
女性のジョーカーを描いてみる。

クイーン@.jpg
スペードのクイーンをイメージしてみる。

posted by スミス at 10:18| Comment(7) | TrackBack(0) | トランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする